PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいまデス

2015年1月29日(木曜日)鈴猫地方は晴れ

社会人復帰としての初出勤をして来ましたっ(^^)v
えー。仕事は・・・よぉ分かりません(爆)
イロイロ説明してくれたけど、まるっきり足を踏み入れたことも無い業種のため、
全くわかりませんっ(キッパリ)
ただ、ビビっているのが、先輩が2人いらっしゃるのですが、
1人が今月いっぱいで退職って・・・明後日やんかっ(@_@)
で、もー1人が2月の15日で退職やって・・・
えぇぇぇ(@_@)来月半ばから新人ばっかりで事務仕事するわけぇ?(@_@)
知らんで・・・来月末、どーなっても、それは私のせぃとちゃうでぇ(T_T)

20150129-001.jpg

そんな事を思いながらも、とにかく今日一日を無事に過ごしました。

鈴猫は仕事の事も心配だけど、家に残してきたるぅたんが心配よ。
りち男は大丈夫なんだって分かってるけど、
るぅたんは、以前アルバイトで留守番頼んだら、
お粗相しまくるような子になってしまったので、
今回はどうなんだろう?心配です。

まず、昨晩おやつを細切れにしたのを玄関に置いておき、
帰宅したら、そのおやつを数個持ってリビングに入り、
るぅたんのケージに近づきます。
うんもさん遊びをしたらしいけど、これはどうしようも無いわ(T_T)
で、持っていたおやつをあげてケージを開きます。

その後、私はお弁当箱を洗ったりしてたら、
ちゃんとトイレに戻ってちっちをしたので、
褒めまくって再度おやつを少し与えました。

取りあえず、今日はそんな感じで無事でしたけど、
こう言うのが毎日続いても、るぅたんお粗相しないで、
ちゃんとお留守番出来るかな?

まだまだ心配ですが、様子を見ながら過ごしていきます。

★こうやった方が良いのよ。って言う案がありましたら、
是非教えて下さいませ★

これから、以前撮ったお写真をアップすることが多くなると思いますが、
これもまた仕方が無いと思って下されば嬉しい限りでござーます(*^_^*)

鈴猫母ちゃん、出稼ぎ頑張って来ました。
クタクタだよーぽちを、
ぽち・ぽちっとな~♪とヨロシクお願いしますデスぅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさんどした

何とか鈴猫さん&るうく君の長~い一日が無事に
終わったようですね(^◇^)
るうく君もちゃんと留守番できたようで・・・
良かった~良かった~(^^)/

ワタクシず~と「夢職」なもんで
こうやった方が良いのよ!ってアドバイスは
でけまへんが
陰ながら鈴猫さんんの再就職!応援してます!(^^)!
ファイト!明日も頑張れ~~~

| maririn | 2015/01/29 20:11 | URL |

初出勤、お疲れ様でしたー!

以前、テレビで、ワンコには
「お出かけするから、いい子でお留守番しててね」とか
言い聞かせて出かけたらあかんって言ってたよ~。

ワンコは、ご主人様に置いて行かれるとわかるとわかると
不安になるから、何でもない振りして、
ワンコが気が付かない間にササッとお出かけするのがいいんやて。

でも、るぅたんにも、その方がいいのかどうかは、
わかりませしぇ~ん。(^^;;

| ラムのママ | 2015/01/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

初出勤お疲れ様でしたm(_ _)m
先輩が2人も抜けちゃうですか!責任重大だけど、職場を牛耳るチャンスじゃない(笑)

るぅたんもお利口さんにお留守番出来たようですね。
くぅはうちに来てから1週間後には長時間お留守番初体験だったの。
ゲージに閉じ込められるのは好きじゃなさそうだったからリビングとキッチンをお粗相覚悟で解放してたわ。しかも「これからお出掛けするからお留守番お願いね。夕方帰るからね」って言い聞かせてたの(^^;;
今でもお出かけする時は必ず言い聞かせてお留守番をお願いしてるの。

るぅたんはゲージが安心できる場所みたいだし、あえてお留守番よって言い聞かせるよりもサッとお出かけしたほうが不安にならないのかもしれないですね。
今のやり方で様子を見ながらるぅたんのベストが見つかるといいですね

| くっきぃ | 2015/01/29 22:57 | URL |

★maririnさん

長いような、短いような、せわしない6時間でした(T_T)

以前は、ケージの外で自由にして留守番させてたんですが、
チョット目を離したら(鈴猫がトイレに行くだけでも)
リビングでお粗相するという状況になったので、
今回はケージの中でのお留守番にしてます。
それでも、今日は初日だったので、何とも言えませんが、
今後、またお粗相事件が勃発するかも(O_O)ドキドキ

夢職だろーが、なかろーが、リビングで(野放しで)
お留守番出来るしょうちゃんはエライですぅ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2015/01/30 00:03 | URL |

★ラムのママさん

全然疲れてないのよ・・・
だけど、すっげー眠たいのよ。
これを疲れたと言うのね(笑)
覚えないとイケない事とかで、
気が張ってるので、疲れたって思ってないだけで、
体の方(頭の方)は疲れてるので眠いんでしょうね(^^ゞあはっ

そうそう、わんこに「行って来ます」って言うのは、
「今から君を独りぽっちにするからねー」って言うのと同じなんだって。
なので、夢職の時からスーパーに買い物に行く時は、
ケージの中に入れて外出してたので、
今回もまるでスーパーに行くかのごとく出かけたんだけど、
6時間以上もスーパーに行く事って無いので(爆笑)
ドキドキしてました。

取りあえず、今日は大丈夫なんですが、
これから先がドキドキです(^^ゞ

| 鈴猫 | 2015/01/30 00:13 | URL |

★くっきぃさん

全然疲れた感が無いンですよぉ(^^ゞ
でも、すっげー眠たいので、きっと疲れてるんだと思います(爆笑)

るぅたん、今日はお利口さんのお留守番出来ましたよ。
ただ、以前の野放し状態の時も、最初の方はちゃんと出来てたんですよ。
なので、今後が心配です。
明日、明後日と行けば、お休みなので、日曜日はるぅたんとイチャイチャします(*^_^*)

またドエライ事をしでかすんじゃ無いかとドキドキですが、
様子見ながら頑張りますぅ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2015/01/30 00:20 | URL |

お帰りなさーい。
初出勤、お疲れ様でした。
鈴猫さんはあまりお疲れになってないと仰っているけど
やっぱりお仕事するのって、疲れるし大変ですよね。
私なんていつも通勤するだけで、疲れきっていたもの。。。

るぅたんはケージの中であんなに(淡路島にて)お利口に
出来るのだから大丈夫ですよ。
少し長いスーパーと思っての(笑)外出で良いのでは~。
ウチは歴代わんこから今でも
(言葉は悪いですが)出掛ける時も帰宅時も無視です。
人間もわんこも何事も無かったように淡々とです。
だから2人ともドライなわんこなのよ~。^^;
鈴猫さんが「この方法が良い」と思った事が
るぅたんにとっても1番のベストなのだから!

鈴猫母さん、るぅたん、頑張れ~。(*^_^*)

| ケロママ | 2015/01/30 02:20 | URL |

★ケロママさん

ただいまでーす(o^-^)
気が張っているせぃか?
疲れたって言う実感は無いのだけど、チョー眠かったです。
取りあえず、2日頑張りました(笑)
ちょっと・・・この先何年も頑張る自信がありません(^^ゞ
が、当面頑張ってお給料ゲットします。
貯めまくって、東京や福岡に行かなきゃね(^_-)-☆

2日目のるぅたんですが、相変わらず帰宅したら、
ケージの中は汚くてお見せできる状態では無いですが(苦笑)
ケージから出しても、今のところお粗相しないので、
やっぱりこの方法で様子を見つつ、頑張るしか無いですね(*^_^*)

| 鈴猫 | 2015/01/30 19:11 | URL |

初出勤お疲れ様でした。
気遣いや慣れない仕事
覚えなきゃいけないことで
緊張もしたでしょう。
まあ、明日は週末、ぐっと疲れも出るかもしれんけど
ゆっくりとからだと心を休めてください。
るうたんも徐々にこの生活のパターンに慣れてくると思いますよ。
鈴猫母ちゃん頑張って下さいね。

| 海ママ | 2015/01/30 20:25 | URL |

お疲れ様で~す♪
るうく君はお粗相で寂しさをアピールするんですね!?

ユメは確かに家族の帰宅は喜びますが…
「一人はのんびりできて良いわ~」とか思ってそう^_^;
あ、でも私が仕事で出かけるときはすぐにあきらめて寝るけど
遊びで出かけるときはいつまでも寂しそうに玄関眺めてるって
母が言ってました!
小さい脳みそでイロイロ考えてるんでしょうね…

るうく君もお留守番頑張れ~!
ママが稼いでくれた分、きっとおいしいおやつが増えるわよ(笑)

あ、「いってきま~す!」って伝えるのはダメって話、聞いたことあるけど
「○時には帰ってくるね~」って伝えればわかってくれるよって
話も聞いたことありますよ(*^_^*)

| yumekon | 2015/01/31 11:11 | URL | ≫ EDIT

★海ママさん

今日もお仕事行って来ましたぁ(o^-^)
てか、新人はお昼までだったんですけどね。

足を踏み入れた事の無い世界で、
意味不明な言葉ばかりで、ちんぷんかんぷんです。
やっぱり普通の事務職を探すべきだったかなぁ?
なんて思ったりもしてますが、
入社してしまったのだから、出来うる限り頑張ってみます(^^)v

日曜日はお休みなので、久しぶりにるぅたんのお散歩頑張るぞーー(笑)

ボクはお散歩無しで言いデツよーーー(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2015/01/31 19:25 | URL |

★yumekonさん

疲れた・・・いや、気が張ってるせいなのか?
疲れたわーーーって言う感じは全く無いんです。
が、眠たくて眠たくて仕方が無いんですよ。
なので、あぁ、きっと疲れてるんだろうなーって思うぐらいなんです(^^ゞ
最近は寝るのが早い鈴猫デス(*^_^*)

るぅたん、以前は放牧状態でお留守番してたんですが、
その時は、本当にマジで大変だったんです(涙)
なので、今回はケージに閉じ込め状態でのお留守番なんですが、
以前は2週間後位から、あちこちで粗相してたので、
今もドキドキしながらの様子見なんです(T_T)

帰宅時間を言うのね・・・φ(..)メモメモ
情報をありがとですぅ(*⌒▽⌒*)

| 鈴猫 | 2015/01/31 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1059-dcdb7e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT