PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りち男の変化

2015年2月15日(日曜日)

鈴猫得意の「分身の術」(訳:1日にあった事を分けて記事にする術)デス(^^)v

我が家のクールな猫ちゃん事、その名を「りっちー」通称「りち男」と申します。
そのりち男くん・・・鈴猫が働き出してから、少しだけ変化があったんです。
以前、記事にチラリと書いたと思うのですが、彼の甘え方は微妙すぎて、
鈴猫にしか分からないと言う位の微妙な甘え方なんですが(笑)

こたつで座ってました所、当然自分の所定の位置だと言わんばかりに、
膝の上に乗ってくるのは言わずと知れた犬っころ君のるぅたんです。
りち男は、人間の膝の上に乗るだなんて媚びた事はいたしません!
が、時折鈴猫の近くに来てはニャーと鳴いてみたり、
スリスリと自分からしてきたりします。
が、撫でようと手を出すと逃げます(何故じゃーーーっ)
この日は、こたつの上に乗って来ました。
(人間のご飯が用意されてたりすると絶対乗りません)

20150215-001.jpg

やさしーーーく手を添える程度に撫でてあげます。
それでもカミカミして来ますが、どこかに行かない所を見ると、
これは甘えているンです(^^ゞ
そして、彼の尻尾がぱふぱふ揺れます。

20150215-002.jpg

が、気の毒な事に、揺れる度に膝の上のるぅたんの頭に当たります(笑)
ふっさふっさと頭を撫でられ?睡眠の邪魔になったのでしょうか。

20150215-003.jpg

おもむろに方向転換をして、全員なんとなーく嬉しい時間を過ごせました(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も分身の術は大得意(笑
毎度の事ですよ
リッちゃんも母ちゃん不在の時間が
長い事に気が付いてきたんですかね。
ちっと淋しい気分とかもあるのかしら
鈴猫さんが居る時は
嬉しいアピールしてるのはその証拠だわよ!
るぅたん、尻尾でナデナデされて
気持ちいいんじゃないのぉ。。。。

| 海ママ | 2015/02/16 16:06 | URL |

★海ママさん

りち男も、案外こちらが思ってる以上に寂しいのかもですね(^_-)-☆
時々なんですけどね・・・こー言う感じの状況って(笑)
でも、明らかに働き出してからの方が、
私の近くに来るのが多くなってますよ(^^)

★相方の方には、相変わらず行きませんが(爆)

| 鈴猫 | 2015/02/16 21:20 | URL |

あら、私も今いっぱいの写真を分身更新中だわ(≧∇≦)

りちおさんは実は寂しかったのね。
心のコップが満足するにはちょっと足りなかったのかしら?
ダイナマイトなおしりが可愛いわ!!

るぅたんも、ママと兄たんと両方の体温で幸せね(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2015/02/17 18:43 | URL |

★くっきぃさん

ここ最近は、こう言った何でも無い事が
妙に嬉しい鈴猫デス(T_T)

りち男の甘え方って・・・
ホントに微妙でしょ(*^_^*)

彼なりの甘え方なんですよ(^_-)-☆ぷっ

| 鈴猫 | 2015/02/22 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1066-281a8f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT