PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お母ちゃんの愚痴

2015年2月16日(月曜日)鈴猫地方は曇り

新人3人だけの恐怖の月曜日を過ごして参りました。
何か・・・ドエラク忙しかったデス(号泣)

鈴猫は、パートさんで、契約は10時から17時なんです。
子供も居ないので、残業は出来ないとは言いませんが・・・と伝えてます。
えぇ、残業もしますよ(扶養範囲内であればね)

っと言うのもですねぇ・・・始まったんですよ(号泣)

「もーすぐ19時だし、そろそろ帰ろうよ。」と帰ることを促したのは鈴猫。
言った相手は社員の子(当然新人さん)
ちなみに、社員ですらこの段階で「残業」デス。
そんな時間から始まったんですよ・・・・社長さんの講義が・・・

絶対会社で、社長に面と向かっては言えないので、
この場を借りて言っても良いでしょうか?

「オッサン、主婦をナメとんかっ!
こっちは帰ってからもやることがあるんじゃっ!ぼけっ」

鈴猫の暴言を最後までお聞き下さって、誠に恐縮です(ぺこり)



早く帰りたいのは、晩ご飯の支度ばかりじゃありません。
お留守番の苦手な犬っころ君が心配で、心配で(号泣)

いつもより2時間程も遅くに帰ったけれど、
相変わらずケージ内のバスタオルは、チッチできちゃなかったけど(笑)
いつも通りのるぅたんでした(*^_^*)はぁ~ひと安心デス。

うちの社長って・・・話しがバカみたいに長いんだよね(^^ゞ
でもって、今必要な話題じゃ無いンだよね・・・
てか、これからもずーっとこんな調子なのかな?

既に、進路相談室に行きたく思う鈴猫デス(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーー!!
「暴言を最後まで~」って、あれだけ??
愚痴ならいくらでも聞きまっせぇ~と構えてたのに
たったあれだけですか?(笑)

社長さん、話好きなんですかね?
新人さんだからいろいろ教えてあげなきゃ!って
張り切られてるんだったらそのうち落ち着くかもだけど…

| yumekon | 2015/02/17 14:17 | URL | ≫ EDIT

ブラック何とかではないことを願います…
ねーさんもるぅたんもよく
頑張ってると思うよ♪
もう少し様子は見た方がいいと思うけど…
ふぁいとん❤

| ちわわ侍 | 2015/02/17 18:43 | URL |

あ〜経験から言うと、残業してると残業OKなんだ!と思われてどんどん帰れなくなりますよ>_<
大事な大事なるぅたんが待ってるんだから心を鬼にして帰りましょ。

と言いつつ帰れない空気ありますね^^;
早くお仕事に慣れて17時に帰れるようになるといいですね。
るぅたんがお利口さんなのが嬉しいじゃない(^O^)/

| くっきぃ | 2015/02/17 18:53 | URL |

しょっぱなからこれじゃ
先々がちょっと心配ですね。
基本残業なるものを絶対いしない私なので
何時も用事を入れてるの。
社長さんの話が長いのも嫌だね
その時間が惜しい!!って。

| 海ママ | 2015/02/17 21:42 | URL |

★yumekonさん

毎日ヘロヘロのドロドロの鈴猫デス(T_T)
うちの社長さん、イチイチ、ホワイトボードを活用して
一生懸命説明してくれます。
多分、yumekonさんが言うように、
イロイロと新人に親切に教えてくれてるのでしょうが、
話しにもTPOがあるんだって事・・・分かってくれぇ(T_T)

パートで働くところでは無いのかもしれない・・・
と、ここ最近思う日々ですf^_^;トホホ

| 鈴猫 | 2015/02/22 19:43 | URL |

★ちわわ侍さん

私のやってる仕事・・・
多分、パートさんより正社員の方が良いと思うわ。
定時に帰ったのは、先輩社員が居てる時だけで、
後はずーーーっと残業よ。
えぇ、毎日ね(^^)v
確かに終わりの見えない仕事で、
慣れてないからかもしれんけど、
あたしゃ・・・パートなんだよぅ(号泣)
ちょっとお小遣い稼ぎに出てきただけの人なのよぅ(T_T)
前の職場(スーパーのレジ)に戻った方が気楽だったかも・・・

唯一の救いは、るぅたんがお利口さんな事(*^_^*)
最近、きゃわいらしさに拍車が掛かりすげて、
ストップが出来ませんわーーー(ぽっ)

| 鈴猫 | 2015/02/22 19:48 | URL |

★くっきぃさん

いえ、残業は別に私的には平気なんです。
ただ、やるべき仕事があるのに、
話し(講義)をし出すと言うTPOを知らない社長に辟易してますの(T_T)
「今」話しをしておかないとイケない話しと、
「今」じゃなくても良い内容との区別をしてほしいだけなんです(T_T)

何か1つ質問すると、必ず30分位は喋り出すんです。
時は金なりって言葉・・・知らないみたいです(ぷっ)

るぅたん、やっぱりケージでのお留守番だと大丈夫っぽいです(*^_^*)
お散歩の回数が激減してしまったけど、
この子がボーダーコリーとか、散歩必須の犬種じゃ無くて良かったです(笑)
チワワ・・・さいこーーーぉ(爆笑)

| 鈴猫 | 2015/02/22 19:59 | URL |

★海ママさん

新人だから、懇切丁寧に教えてくれてるんでしょうけど、
何時だーとか、今日がどうだーって事は全く眼中に無いみたいです(T_T)
用事が入っていても、抱えてる仕事が終わらなければ無理ですぅ(T_T)
程々にしてはいるモノの、電話が掛かってきたりするしねぇ。

これからもずーーーっと同じように喋りまくるのかな?
そうだったら・・・ちょっと無理かも(T_T)

| 鈴猫 | 2015/02/22 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1067-42a13ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT