PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生きてます宣言!

2013年3月8日(日曜日)鈴猫地方は晴れざんず

みなさん、お元気でしたか?1ヶ月近く放置したままの我がブログ・・・(爆)
えぇ、1度書こうと思って、下書きでツラツラと書いた事はあったのですが、
その文章を読み返すと、りち男の事もるぅたんの事も全く登場しない
ただの私の「愚痴だらけの文字だらけ」状態だったので、破棄しましたっ(汗)

えぇ、えぇ。あれから頑張って毎日仕事には行ってますが、
私の口からは愚痴しか出てこない有様ざんすf^_^;

9時から15時の契約のパートさんが、17時まで仕事をしたら、
普通2時間分は残業として通常の時給×2時間分は貰えますよねぇ?
噂なんですけど・・・9時から17時までは会社の就業時間内だからって事で
貰えないらしいんですよ・・・(あくまでも噂ですけどね。)
本当だったら・・・これ・・・ブラックだよね?そうだよね?

と、まぁそんな怒りの愚痴の毎日です。
あぁ、ご心配なさらないでください。
鈴猫は、そう言う事とは違う事で社長さんに
「試用期間中はしっかり働きますので、早急に次の方を入れて下さい」
と申し渡してありますので(^^)v

さて、そんなブラッキーな会社で働く鈴猫デスが、
頑丈な体のせぃで?風邪一つ引かないので、会社を休めません(笑)
なので相変わらず毎日がクタクタです。
ブロ友さんの楽しそうであろう記事を読むこともなく、
てか自分のブログを見るのも久しぶりです(自爆)

そんな今日という日曜日・・・るぅたんと久しぶりにしつけ方教室に行きましたぁ(o^-^)

20150308-001.jpg

先月(2月)は行けなかったんですよぅ(T_T)
この話しは、いずれまた♪
なので、本当に久しぶりですo(^-^)o
が、行く途中でリードを持って出てくることを忘れて、
引き返すと言うハプニングがあり、少しだけ遅刻してしまいましたっ(T_T)

1時間ちょぃのお勉強でしたが、久しぶりで楽しくてあっという間に終わっちゃったわ。

20150308-002.jpg

お勉強を終えた後のるぅたんをパチリ。
ちょっとお疲れモードの我が家の犬っころ君です。

お散歩もあまりしてないので、相変わらず鼻白ちゃんですけど、
元気に毎日過ごしてくれてますよ(^^)

久しぶりの更新でしたが、鈴猫・りち男・るぅたん(時々やきめし)みんな元気です。
そして、るぅたんはお粗相・・・全くありません(^^)v
ケージがあれば大丈夫みたいです(*^_^*)うふっ

でわ、また体力と気力を振り絞って更新しまふーーーー(ばたっ)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった~(^◇^)

生きてたんや~(爆笑)
ほんま!良かったわ(^^♪

まったくblogの更新もないし・・
どうされてるのかな~でした。

まぁなんとか生きておられるようで
一安心です!(^^)!

るぅたんはいい子で留守番できるワンコで
良かったですね(^^♪



| マリリン | 2015/03/08 20:11 | URL |

お久しぶり~
8時間をこえるまでは割増がつかないだけで時給×労働時間分はでるんじゃないかしら??
出なかったらブラックだわよ!!!

それにしても、良かった~クタクタでもお元気そうでなによりです。
愚痴ばっかりでもいいのにぃ

| くっきぃ | 2015/03/08 21:40 | URL |

心配してましたよ~
お仕事大変なんだろうな~って…

ウチも負けず劣らずブラックですよ~
小さな会社なのであり得ないルールがたくさんあります。
ご紹介したいけど…ここでは控えておきますね^_^;
で、転職されるのかしら??

最後のるうく君、放心状態に見えるのは気のせいでしょうか?
なんだか心がどこかに飛んでそう!?

| yumekon | 2015/03/09 10:25 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!ご無事でおられましたか(笑
多分・・・忙しくと言うか悶々としてるんだろうなぁと
思ってはいましたけど
万が一残業代が出なければ考えた方がいいかもよ~
日が経つと辞めにくくなるもんですから。
メチャメチャいいお給料なら
多少の我慢はしても働く価値はあるけどね(^_-)-☆

| 海ママ | 2015/03/10 22:02 | URL |

★maririnさん

ありがとですぅf^_^;
なんか、毎日が怒濤のように押し寄せてきて、
そしてあっという間に終わってしまう今日この頃デス(号泣)

この生きてます宣言の記事から数日経ってしまってますが、
1度だけお粗相をしたんですよ。
ケージから出したら、嬉しくて走り回ってる最中に、
トイレまで持たなかったみたいです。
1度だけのお粗相だったし、それ以降も無いので、
まぁ、大目に見ております。
その1度キリなので、相方にも内緒です(^_-)-☆ぷっ


| 鈴猫 | 2015/03/19 20:21 | URL |

★くっきぃさん

でしょ。でしょ。でしょ。
まぁあくまでも「噂」なんですけどね。
てーか、その噂って、違う部署のパートさんからの情報だけど(爆)

あぁ、愚痴ばっかりでも良いなんて嬉しい事を言ってくださるけれど、
今の会社の愚痴・・・一つの記事では終わりそうにないですよf^_^;

| 鈴猫 | 2015/03/19 20:25 | URL |

★yumekonさん

今日も生きてます。多分明日も生きてると思います(笑)

この記事の翌日に、辞めてやります届けを出しましたよ(^^)v
まぁ、鈴猫の場合、正社員じゃないので、気楽っちゃー気楽です。
ブラッキーだと思えば、即行動です(笑)
次はどうしようかなぁ・・・やっぱりお中元とお歳暮だけ働こうかなぁ。
うーん・・・と思案中です(*^_^*)

るぅたん、勉強が終わったら、いつもこんな感じですよ。
帰宅したら爆睡です(ぷぷぷっ)
ちっちゃな脳みそだけど、一生懸命頑張ってるんだと思います(*^_^*)うふっ

| 鈴猫 | 2015/03/19 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1068-003e8bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT