PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫好き?犬好き?

良く聞いたり聞かれたりしますよね。
あなた犬好き?それとも猫好き?って。
私は小さい頃から猫が大好き(#^_^#)
だからって犬が嫌いな訳ぢゃないんだけどね。

で、私が幼稚園の頃だっただろうか?
テレビで野生の動物の事ばかり放映する30分程の番組があり、
それを毎週見るのが大好きだった私。
その日はトラの事を放映していた。
トラはネコのお友達と言う認識をしていた私は、母に言ったのだった。
私「おかーさん。私、トラ飼いたい」何と無謀なf^_^;
母「うちにはそんなん飼える程のお金は無い!」
私「なんでぇ?みーちゃんは飼えてるやん」
当時我が家には三毛猫のみーちゃんが居たのだ。
母「ネコとトラは違うんやっ!」
私「なんでぇ?ネコとトラは親戚やろぉ?」
母「アカンゆーたらアカンねやっ!」

ネコとトラは親戚。。。言葉的に間違いは無いが、大きさが違う事。生態が違う事等、猫のように簡単に飼える動物でない事に全く気づかない私。。。だってテレビの中の子トラは、みーちゃんと同じだったんだもん<笑

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/107-ab13d055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT