PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おつかい&おかいもの

2015年5月4日(月曜日)鈴猫地方は雨のち曇りのち晴れ

昨日、玄関の下駄箱で相方の時計を発見
「あらま。お忘れになったんですかね?」なーんて思っていたのですが、
帰宅した相方に聞いたら、電池が切れたらしく何度見ても13時らしい(笑)
そんな時計の電池の入れ替えに行って来て欲しいとお遣いを頼まれた鈴猫デス。

10時になったので、車でビューンと行ってみました(その時は雨が降ってたので)
そしたら、踊りっこ祭りだとかななんだかで、駐車場に行くまでが大変。
「2.3日時計が無くても良いだろう」と、目的地を通り過ぎて、
前々から行きたかった散髪に行って来ました(^^)v

散髪を終え、家に帰ったら12時。
そうよ。お昼ご飯を食べなくちゃっ(規則正しく昼ご飯を食べる鈴猫デス)
満腹になった鈴猫が外を見ると晴れ?
雨が降ってないのなら・・・と、愛車(自転車)を漕いでチリリーン♪

電池交換してもらった時計ちゃん

20150504-004.jpg

何年使い続けてるんだろう???
誕生日プレゼントで、ネットで相方に選んでもらって購入した腕時計。
これを大層愛着があるらしく、新しい時計を買えば?と言っても「イヤだ」と。
「俺は、これが好きやねん。これが可愛~いて、しゃーないねん」と。
今は、電池じゃ無いのも売ってるやん!と言うと、
「俺は、これじゃ無いとアカンねん。棺桶に入れて欲しい位やねん」と。

時計なんて・・・時間が分かればエエんとちゃうのん?な考えの鈴猫には、
とても理解しがたい愛着具合なのですが・・・f^_^;

そんな時計の電池を入れ替えて貰ってる間に、
鈴猫はちこーーーっと違うお店に行ってみました(*^_^*)
そして、時計の電池代の9倍くらいで、お財布買っちゃったf^_^;

20150504-005.jpg

わちふぃーるどのお財布・・・買っちゃった。
む・・・夢職なのに・・・・買っちゃった。
相方が10年近く、ずーっと同じ時計をしてるって言うのに・・・
買っちゃった(*^_^*)

20150504-006.jpg

るぅたーん、おやついっぱいあげるから、もっともっとお願いしてねぇ\(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はこちらは晴れてて
鈴猫さん見習って朝から大洗濯でしたよ
布団も洗った!
ご主人様にこれほどまでに愛されて
この時計ちゃんも幸せだわ
鈴猫さんから買ってもらったものだから
大切にしてるのよね
プレゼントし甲斐があるって事
大きながまぐちが付いたお財布
可愛いし、使いやすそうね~。
私もお財布代え時期かな。

| 海ママ | 2015/05/04 21:54 | URL |

★海ママさん

北と南で長い日本だと痛感しますね。
鈴猫地方は昨日の午後から雨が上がって、今日は良い天気です(*^_^*)
またお洗濯と格闘してます(^^)vあははっ

そうそう。あの時計以外にも何個かトライしてみたんですが、
どうもあの時計がお気に入りらしく、手放さないんですよ。
どこの何がどう気に入ってるんだか、さーっぱり分からないですけどね(爆)
時計職人さん?メーカーさん?も喜んでいると思いますわ。

そうそう、財布は3年に1度買い換えた方が良いらしい(風水)
私の場合、ブランド物に興味は全く無くて、
使い勝手が良いものが優先デス・・・なーんて言いながら、
この「わちふぃーるど」だけは、つぃつぃ買ってしまうんですよ(*^_^*)

ちなみにこの日、小さなポーチを注文して帰って来たのは、秘密の話しです(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2015/05/05 11:04 | URL |

あ~夢職になった途端に買い物ですかぁ~!!??
お財布なんてお金が入ればいいんじゃないですかぁ~
なんて、ウソウソ冗談です(笑)
お気に入りのお財布に出会えてよかったですね♪
ちなみに財布は毎年買い替えると良いって聞いたことありますよ!
私は実践してませんが…(^_^;)

追伸:早速更新頻度が上がって嬉しいです(^^)

| yumekon | 2015/05/05 19:27 | URL | ≫ EDIT

プレゼントの時計をずっと大事にしてくれるのは嬉しいですね(≧∇≦)
腕にするたびにプレゼント…って思ってくれてるに違いないわ!

ダヤンのお財布可愛い〜
今のお財布私何年目だろう…。
新しいお財布わ持つとワクワクしますね。
いいのよ!鈴猫さんがご機嫌だときっと相方さんもうれしいわよ(笑)

GWは少し雨が降りましたけど全般的にいいお天気ですね。

| くっきぃ | 2015/05/05 22:39 | URL |

★yumekonさん

そうなんですよ。夢職になった途端ですよ。
それも夢職のくせにですよ(T_T)トホホ
数ヶ月前に買った同じわちふぃーるどのお財布ですが、
小銭が時折出てくるというくせ者でしてねf^_^;
そして、わちふぃーるどだと言うだけで、
欲しくなってしまう「わちふぃーるど病」ですわ(T_T)

財布って毎年買い換えると良いの?
え・・・ホント?
へぇ・・・そーだったんだぁ(にやっ)

追伸:夢職宣言したので、更新頑張ってるけど・・・
   ネタがぁぁぁ。やっぱりネタが無いですずらーーー(号泣)

| 鈴猫 | 2015/05/06 09:50 | URL |

★くっきぃさん

あの時計のどこの、どういった所が気に入ってるのかさっぱりです。
私は時計なんて時間が見れたら良いと思ってる人なので、
そう言う執着は全く無いんですけどね。
ま。最近はその時間すら見えないので、何年か前にとうとう買い換えましたけど(爆)
あぁ、例のお風呂場に置き忘れた時計です(爆笑)

ダヤンのお財布。。。かわいいでしょ(*^_^*)デヘヘッ
前買ったのは、カードの出し入れがキチキチでイライラするのと、
小銭が1枚ポロリと出てきたりしてたのよ(--;
今度のはがま口だから大丈夫だと思うわ。

鈴猫のダヤン好きは、結婚前からご存知なので、
多分、諦めていると思うわ(笑)



| 鈴猫 | 2015/05/06 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1079-23141cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT