PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーライスです

2015年5月5日(火曜日)鈴猫地方は晴れたぁぁ

数日前から我が家の晩ご飯はカレーである

皆さんのお家のカレーライスは牛肉でしょうか?
鈴猫は牛のすじ肉のカレーが大好きなんですが、
相方は牛すじは、こってりし過ぎて胸焼けするーって言うので、
もっぱらチキンカレーが主流です(T_T)
今回も頑張ってチキンカレーを作りましたよ。
そしなある日、スーパーに買い物に行ったら、お総菜売り場でコロッケ発見

別に目新しい事では無いのですが、これは初めて見たので、
すかさず買ってしまいました(*^_^*)



ハート型と星形のコロッケが売ってたので、思わず買っちゃいましたよ。
今日はコロッケカレーでございまーす(*^^)

20150504-002_20150505151827e79.jpg
【る】ぼくもカレー食びたいでちゅぅ

公園のつつじが綺麗でしょ。そのつつじで我慢しなさい(笑)
食べ物の話しで、デレデレしてる犬っころ君に・・・

20150504-003_20150505151828b8e.jpg

我が家の警備隊長の叱咤激励が飛びましたぞ。
りち男警備員は、いつもキリッとしてるもんね・・・(嘘ですよ)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リチオさんのキリッと顏もなんだか久しぶりな気がします(^^)
るぅたんとりっちゃんのキャラが全然違うから楽しいですね。

るぅたんはお散歩しながらおやつの事考えているんだ(^^)
可愛いハートと星型のコロッケだもん。
ちょっと1口食べてみたいねぇ

ちなみにうちのカレーはその時の気分でお肉が変わります。
私はチキンカレーが好きだけど、
娘は牛さんがいいみたいです

| くっきぃ | 2015/05/05 22:56 | URL |

★くっきぃさん

キャラが被ることが無いので、ある意味楽しい我が家です(笑)
りち男は「放っておいて」タイプ
るうくは「構ってチャン」タイプです。
るぅたんの頭の中は、95%が食べること。残りの5%は寝ることですよ。
放っておくと何でも食べます。えぇチョコレートだって食べる子ですから(T_T)

楽しいコロッケでしょう(^^)
初めて見たので、思わず買ってしまいましたよ。
味は・・・カレーの味が勝っていたので、コロッケ本体の味はわかりませんがf^_^;

くっきぃ家では、牛肉の日もありーの、チキンの日もありーの。なんですね。
うちは相方が居てる限りチキンばかりですぅ(T_T)

| 鈴猫 | 2015/05/06 10:03 | URL |

我が家、最近はカレー作る事も少ないんですが
無性に食べたくなる時がありますよね
私の最近のお気に入りは手羽を入れたカレー
柔らかくなるまで煮こんで食べると美味しいの!
お父さんは鶏さん食べないんで
肉抜きルウです。
星にハートのコロッケなんて乙女チックだわ~。

| 海ママ | 2015/05/06 21:21 | URL |

★海ママさん

カレー・・・あまり作らないのぉ?
我が家は、そうね1ヶ月に1度は作るかも。
一度作れば、3日はメニュー考えないでカレーが続くのよ(爆)

海ママの所は手羽だってぇ(@_@)
手羽って・・・骨があるんだっけ?
あまり勝ってこない部位だわf^_^;

星形にハート型のコロッケなんて、
見つけちゃったら買っちゃいますよねぇ?
ハート型は普通のコロッケだったけど、
星形は中に枝豆とかトウモロコシが入ってて美味しかったです(*^_^*)

| 鈴猫 | 2015/05/09 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1080-53a8e4b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT