PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

arbeiten

アルバイテン・・・ドイツ語らしい。
そして日本で使う「アルバイト」とはちょっと意味合いが違うらしい。
英語で言う「work」(働く)と言う意味なんだそうだ。

2015年5月18日(月曜日)鈴猫地方は曇り

ちと用事があり、以前の職場(スーパーマーケット)に買い物に出かけた。
そう言えば、お中元のパンフレットが届いていたが、もぉ特設会場出来てるんだろうか?と、思って覗いてみたが、特設会場としてはまだ出来てなかったが、
見知った人が居てたので話しをしていた。
「アンタんトコのわんこちゃん、大変やったなぁ」
彼女の飼い犬が亡くなったとLINEで流れて来たのだが、
何と言って声を掛ければ良いのか・・・当初何も言えなかった鈴猫デス。
そんな話しをしていて、ふと後ろを振り向くと以前の上司が手を招いている。
み・・・見つかってしまったっf^_^;シマッタ
ヘラヘラと愛想笑いをしながら近づいていくと案の定?
「お中元、手伝ってーな」
まぁ、ただ今夢職中の鈴猫ですしね(笑)



お金は無かったら困るけど、あっても困らんやろ。
アンタら(りち男とるぅたん)のご飯代もバカにならんし、ワクチン代だってかかるし。

20150518-002.jpg

るぅたん、先日の医療費全部で7000円やってんからっ!
それに、夏場は鈴猫が家に居てる、居てないに関わらずエアコン稼働やし。
電気代が掛かってしゃーないねんで。

20150518-003.jpg

な・・・何を言うてんのん!お母ちゃんは純粋にアンタ達の為に・・・

20150518-004.jpg

りち男まで・・・りち男だけは母ちゃんの味方やと思ってたのに(号泣)

・・・ってな訳で、いつからなのか分かりませんが(笑)
やっぱりお中元の季節だけですが、元職場に戻って働く鈴猫デス。

★上司と話しが終わり、食料品売り場で買い物をして、友人のレジに並んだら、
友人(Kちゃん)が「アンタ、仕事辞めたんやってぇ」
え・・・なんで知ってるん?「Nりんが、言ってたでぇぇ」
恐るべしネットのチカラ(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~

期間限定の再就職!
おめでとうさん~!でええんかな?(^_-)-☆

万が一そのスーパーでお中元を送る事があれば
担当者「鈴猫!」って書いてもらえるんやね(笑)
やったぁ~!

| maririn | 2015/05/18 19:06 | URL |

早いわねぇ~
この間お歳暮の発注したような気分ですが
もうお中元だなんて
慣れ親しんだ元職場での
短期アルバイトなら気持ち的にも楽ですね
頑張れ!!

| 海ママ | 2015/05/18 20:19 | URL |

さっそく次のお仕事のオファーが来ましたね!
るぅたんもお利口に留守番できるようになったし、慣れた仕事だし、いい感じです。

それにしてももうお中元なのねぇ…
海ママさんと同じくつい最近発注が終わった気分だったのになぁ~

| くっきぃ | 2015/05/18 22:00 | URL |

★maririnさん

ありがとぉ(´▽`)・・・で、エエんやろか?(笑)

期間限定で働くのが一番気楽でエエかもです。
嫌なヤツが居てても、超嫌な事言われても、
とにかく3ヶ月頑張ったら「さようなら」やからね(*^^*)

うんうん。お中元送るときは車でビューンと来て、
赤い?ピンク?の看板のお店の加●川店で送ってねぇ(笑)

| 鈴猫 | 2015/05/21 22:05 | URL |

★海ママさん

そうそう。私もつぃこの間「大掃除」の話題してた気がするわ。
かれこれ6~7年は居てた元職場。
いつ行っても知り合いに会うスーパーですf^_^;
仕事内容も、レジも、小一時間教えて貰ったら思い出せます(爆笑)
アルバイトのくせに、態度が一番デカい鈴猫デス(*^^*)ポッ
あ。心臓は小さいのよ。ガラスで出来てるのよ。
ただ、心臓の毛が超合金なだけよ(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2015/05/21 22:09 | URL |

★くっきぃさん

まぁ、ブラッキーだろうが、ホワイティだろうが、辞めても、
鈴猫には、今のところココが最後の砦状態があるので安心です。
上司が変われば話しも違って来るかもですけどf^_^;アハハッ

声が掛かると言う事は、仕事として邪魔な人間じゃないと
認めて貰っている訳だし、有り難いと思わなきゃ・・・ですよね。

また3ヶ月ですけど頑張りまーーーっす(´▽`)

| 鈴猫 | 2015/05/21 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1087-e9cfaf18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT