PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行って来たです

平成27年5月21日(木)鈴猫地方は快晴

19日に電話が掛かりました・・・

なんて言うとスーパーのアルバイトの採用の電話だと思ったでしょう!
違うんです。

電話の内容は、面談と小テストを受けて貰うのに21日の14時に来て下さい!
って言う内容でしたーーー(´▽`)あははっ

去年1年間(お中元&お歳暮)に行かなかったのは、
この面談&テストが面倒なんだよ(--;
挙げ句の果てには、その度毎に制服をクリーニング出して返却だし。

今回も、先日履歴書を持って行った後思ったんだよね・・・
やっぱり止めときゃ良かったなーって(笑)



でも、OKしちゃったし、履歴書持って行ったし、今更断るのも不義理な話しだし。
って事で行って来ちゃいました。

簡単な計算問題が出たんですが、まぁなんて事でしょう。
引き算の計算がことごとく出来ない鈴猫(笑)
落ち着いて考えりゃ、あぁそっか的な物ばかりなのに、
うっわーーー引き算やーーー頭の中は引き算パニック(爆笑)

ま。良いや・・・これで不採用なら、それはそれで良いかも(*^^*)エヘヘッ

ただ、採用の場合、問題なのが、仕事用に使っていたポーチ。

20150521-002.jpg

まさか再度元職場に戻るとは思ってなかったので、
るぅたんの散歩の時に使用してしまってましたのよ(汗)
どーしましょかねぇ

20150521-003.jpg

そうだね。イザとなりゃ、ザブザブ~っと洗ってやれば良いのよね。
だって、別にこのポーチに直接るうたんのうんもサン入れた訳じゃ無いしね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~採用試験で簡単な計算問題が出るんですか!?
お中元のお会計するため??
でもそんな簡単な計算もできないような人が来るのかしら…
と思ったら!!鈴猫さんができない人!!!???(笑)

で、何が問題か全くわかりませんことよ。
直接ンコが触れてないなら洗わなくてもおっけぇ~(^o^)丿
ねぇ~るうく君!

| yumekon | 2015/05/22 09:32 | URL | ≫ EDIT

★yumekonさん

そうそう。以前も面談&小テスト受けさせられたんだけど、
その時は「はい」「いいえ」「どちらでもない」を、ひたすら選んでいく
性格テストみたいな物だったんだけど、今回は算数が出たよ。
引き算をさせられたけど、考えたら電卓に依存して生活してるので、
頭が回らん・・・プチパニックでした(爆)
5,269-489なんて・・・5000から引いて、後で269足しゃエエじゃん!
★足し算は出来たよ(爆笑)

あの黒いポーチ・・・パオン(仮称)のポーチで、買い取りなんよ。
1個、1000円位なんだけど、また買うの・・・ヤだし、
あれ・・・使っても良いよね(^^)vニン

| 鈴猫 | 2015/05/22 12:56 | URL |

昔のよしみですぐにでもどうぞ~ってな訳には行かないんだね
面接のほか簡単とは言え試験だなんて
電卓に頼り切ってる私もアワアワしちゃうよ。
レジもあるんだしね
どちらかというと包装が綺麗に出来る!とかのほうが
重要かもしれんよね。

| 海ママ | 2015/05/22 21:34 | URL |

私…その引き算出来ない…(^^;;
暗算は指がいっぱい必要だよ〜(笑)

ポーチ、手づくりかと思ったら職場のなんですねぇ
るぅたん、お洗濯してくれるのかしら?
自転車で行ける距離にパオン(イオン)があるなんていいなぁ。
仕事を始めるのって慣れた職場でもちょっと一山あるのね(*^^*
これから忙しく寝るけれど包みのプロの技の見せどころですよ(^^)/

| くっきぃ | 2015/05/22 22:18 | URL |

★海ママさん

あぁ言う所は異動が多いので、その度毎に面談してるよf^_^;
「どうして応募しようと思ったのですか?」と聞かれりゃ、
「以前、やったことのある仕事だったのでぇ」と答える。
これが鈴猫の定番ですが、心の中は
「おめーんとこの従業員が手伝ってくれって言ったんだろがぁ!」デス(笑)

引き算って、難しいねf^_^;
5000からとか1万ってキッチリした数字からの引き算は出来るんだけど、
5692みたいな数字から引き算って・・・(爆笑)
小学校に通った方が良いかしら?(とほほ)

今回、この引き算のせぃで不採用だったら・・・
ブログは、バイトに行ってないのに行ったふりして更新するわっ(爆)

| 鈴猫 | 2015/05/23 09:27 | URL |

★くっきぃさん

えっ、くっきぃさんも引き算出来ない?
ホント?ホントに?仲間だーーーっ(´▽`)
★私に仲間だと言われても嬉しくないかっ(しくしく)

るぅたんがお洗濯してくれたら助かるんだけど、
るぅたんは、お洗濯される方だからなぁ(明日よ。明日)
自転車で行けるけど、仕事なので雨が降っても自転車なんだよねf^_^;
雨が降ってるから今日は違うスーパーで。って言う生活してたのに(爆笑)

包装は、キレイに出来たときの達成感が好きよ(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2015/05/23 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1088-e959e3fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT