PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スムースチワワのお散歩

平成27年5月25日(月)鈴猫地方は晴れっ

トリミングしてもらった日は、お散歩に行きません(笑)
せっかくキレイなんだからと言う気持ちもありーの。
これ以上のストレスも可哀相かと。
(我が家のるぅたん、お散歩あまり好きじゃ無いので)
なので、つるりん太郎になってのお散歩は今日が初めてデス。

お散歩が嫌いだと言いながらも、玄関から出てしまうとテクテク歩くんですけどね。
で、今日は、昨日お散歩しなかったので、1時間コースで歩いてきましたよ(*⌒▽⌒*)あるこー♪あるこー♪

20150525-001.jpg

なんでしょかね?全く植物に興味が無いくせに、写真だけ撮ってくる鈴猫デス。
赤くてキレイだったんで、パチリと撮って来ますたっ(*^^*)ポッ

20150525-002.jpg

でも、主役のるぅたんを撮らねば(笑)
ここで撮ろうか?とカメラを構えた所で、道路の向こう側から突然登場したご婦人に
興味を奪われたるぅたん、中々こっちを向いてくれません(T_T)

20150525-003.jpg

そうそう、今日は沢山歩いたし、2人からお声が掛かりましたよね(^^)
1人(1組)は、お父さんと子供さん。
「犬種はなんですか?」って聞かれちゃいました。
勿論、お母さんは胸を張って「チワワですっ!」って答えましたよ

も、1人は写真撮ってる時に現れたご婦人。
えぇ、聞かれましたわ「この子、何?」って。
当然、お母さんは胸を張り、声も張って主張しましたわよ。
「この子、チワワです。昨日、散髪したんです」ってね

被毛がある時はポメラニアンと間違われ、
つるりん太郎になると、犬種が分からん犬と暮らす鈴猫デス。
ええーんです。犬種なんぞ何だって。
だって、るぅたん、可愛いねんもーーーーん(*^^*)ポッ
はい。親バカですが、何か異存ございますでしょーか?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんはカットの日はお散歩免除なのね
海君は正反対で大好きなカメ公園をいつもより長く満喫しますよ
といっても15分程ですけどね
るぅたんね確かにねぇ・・・ポメにも見えるんだけども。
でもね、海クンなんて昔バッグに入れてたら
銀行でニャンコに間違われたんよ(爆

| 海ママ | 2015/05/26 12:33 | URL |

★海ママさん

そうなの。せっかくキレイにしたのに、
万が一汚れたらショックなので(笑)
飼い主の独断で、当日だけは免除なの。
なので翌日は、じっくり時間を掛けて歩きましたよ。
被毛たっぷりの時はポメラニアンだと思ってたわ~と
ご近所の奥様に言われましたよ。
多分、るうくがチワワサイズでは無いからだと思います。
我が家の裏のチワワは、るうくの半分サイズです(爆)

海くん大人しいから、ニャンコじゃなくて
ぬいぐるみに見えちゃうかもですよぉ(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2015/05/26 17:25 | URL |

スムースるぅたん
可愛すぎるわぁ♪
イイ男はどんな姿でも決まっちゃうね!!

| ばにシュクまま | 2015/05/26 22:52 | URL |

★ばにシュクままさん

でっしょー、でっしょー(*^^*)ポッ
るぅたん、スムースチワワになったけど、
くわっばいぃでしょぉぉ(*^_^*)

惚れるなよ、火傷するでちゅよ byるうく

| 鈴猫 | 2015/05/27 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1091-14161225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT