PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のお散歩・・・

平成27年5月30日(土) 鈴猫地方炎天下
5月だと言うのに、何なんですか?この暑さっ(T_T)

さて、お話は昨日の事なのですが・・・
夕方6時に、るぅたんを連れてお散歩に行きました。
テクテク歩いていると、以前見たことのある野良にゃんに遭遇。
この子は良く此処で見かけるなーなんて思いながら眺めていると、
家と家の間の方から、もっともっと若い猫の声が。

20150529-002.jpg

子猫チャンを発見しますたっ。生後2,3ヶ月かな?
写真を撮ってると、子猫チャン達が居てる方じゃない塀のお家の方
(写真で言うと、左側のお家の奥様)が、出てきた。
子猫を捕まえようとする・・・え・・・どーしよ。
子猫は逃げて捕まえられないのだが、私に聞くのだ
「捕まえたら、アナタ飼ってくれない?」と。
む・・・無理です(T_T)
相方という存在が居てる以上、外猫さんは無理なんですよ。
うちの相方さん、猫アレルギーなんです。
一度も外に出たことの無い子ならOKですが、
外猫さんだと、エライ事になるんですよ(T_T)

20150529-003.jpg

その奥様いわく、ここで子猫を見ても、無視しておいてくださらない?と。
畑の人が、作物を荒らすと言って、保健所に電話をするらしいのだ。
そっちの方は、快くOKして、その場を後にする鈴猫でした。

るぅたん、今日は歩くより立ち止まってる方が長かったかも(笑)

20150529-004.jpg

我が家の前の側溝を飛ぶるうく。をカメラに収めようと思ったのですが、
残念ながら、前後の写真しか撮れませんでしたわ。
また挑戦してみよーーっと\(^O^)/

20150529-005.jpg

そだね。あの奥様、動物好きらしくて、家の中にも猫が数匹居てるらしい。
飼い猫も、外の野良にゃンも、どの子も元気に暮らしていけますように(祈)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらは今日一日雨模様でした。
でも久しぶりに家でゴロゴロできたかなぁ。。。
お買い物さえ出なかったもの。
今は子猫ちゃんの出産時期ですよね
実は昨夜、何処からともなくニャーと赤ちゃん猫の
鳴く声が聞こえて来て
気になって外まで探しに出たの
以前ね同じような事があってマンションのエントランスに
箱に入れて置いてあったことがあったから。
何処から聞こえたんだか昨夜は見つけられなかったけど
お母さんとはぐれてないと良いけどねぇ。

| 海ママ | 2015/05/30 21:02 | URL |

★海ママさん

海くん地方は雨だったんですね。
雨って嫌だけど、今は良いね・・・涼しいモン(笑)
そうそう、今は夏だと勘違いしそうな毎日だけど、
暦では「春」なんで、子猫が生まれるシーズンなんですよねf^_^;
奥さん、私に聞くより先に子猫を捕まえようとしてたんだけど、
あれ・・・捕まえてから私に聞いたら、
どうするつもりだったんだろう???
と、後から思ったりもして・・・f^_^;

猫でも犬でも、動物大好きなので、お迎えしたいけど、
これ以上の責任が持てそうにないので、
安請け合いは出来ない、甲斐性無しの鈴猫デス(T_T)

箱に入ってたって言う事は、明らかに人の手によるものだよね(`へ´)
そういうの・・・ヤダな。そう言う人・・・嫌いだぁ(怒)
みんな元気に育って欲しいなぁo(^-^)o

| 鈴猫 | 2015/05/31 10:34 | URL |

自分の不利益になるからって簡単に排除しようとするのはなんだか違いますよね^ ^(ーー;)
この季節は可愛い仔猫ちゃんの声が色々な所から聞こえてくるけど、
どの子も幸せだといいねぇ

玄関のるぅたんスマイル!幸せいっぱいね^_−☆

| くっきぃ | 2015/05/31 12:14 | URL |

★くっきぃさん

でしょー、でしょー。
その畑の人たちの中に、どうかるうくにイチゴをくれたご婦人が入ってませんように。
と、心の中で祈った鈴猫デスよぅ(T_T)
みんな喋ったことは無いけれど、良さげな人だけどなぁ・・・
でも、それとコレは話しが違うっ!って感じなのかな?
子猫を見つけたら、覗きたくなってしまうので、
あの日以来、この道は使って無いンですよf^_^;

るぅたんは、お家が大好きなので、
玄関の前まで来ると、嬉しくてたまらんみたいです(爆)

| 鈴猫 | 2015/06/04 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1095-a3067bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT