PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくのワザ?

2015年6月7日(日曜日)鈴猫地方は晴れ

前回と違い、伸び伸びとお仕事頑張っております(笑)
が、1年半のブランクの後の立ち仕事は、
仕事中はどうって事無いのですが、
帰宅すると、どーっと疲れてしまいます(T_T)
お年頃だからでしょうか?

今日もお仕事から帰って来て、
座って、ホッとしていたら、
横で勝手にオスワリしている犬っころ君が・・・



そだね。6時だしね。ごはんの時間だよね。

「るぅたん、ごはん?」と聞いてみたら、小首をかしげる犬っころ君・・・かわいっ
「ごはん?」「ごはん?」と、何度か聞いてみて、ふと思いついた母ちゃん・・・

「ごはん」 と 「ばーん」と・・・聞き分けれるんだろうか?
試してみた訳である。
「ごはーーーん」と言ってみたら・・・

20150607-002.jpg

あまり聞き分けられていないけれど、
取りあえずゴロンしてみた犬っころ君デス。
この後、要望通り、ごはんを食べて満足です
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伸び伸びと楽しく所ごとだ出来るのが
精神衛生上最高じゃないですか!
るぅたん、ご飯を待ち構えてたのね
お留守番もお腹空くもんね~
聞き分けられない時は一応どちらもやっておく!
るぅたんなりの知恵だね。

| 海ママ | 2015/06/08 14:15 | URL |

★海ママさん

そうなんです。精神衛生上、伸び伸び出来るって事が一番ですよね(^^)
たった数ヶ月だけれど、今はとても仕事がやりやすいです。

そんな伸び伸び仕事が終わって、帰宅すると腹ぺこのわんこ&にゃんこのお出迎え。
ごはーーーん って言ってみたら、ゴロンと転がってくれました(笑)
面白くって、この後3回位繰り返したところで、
本物のごはんにありつけた我が家のるぅたん。
母ちゃんに今日もおもちゃにされております(´▽`)アハハッ

| 鈴猫 | 2015/06/08 20:26 | URL |

うふふ〜
るぅたんで遊んでストレス発散ね(^ ^)
可愛いお顔して一生懸命母ちゃんの言うこと聞いてるなんていじらしいですよ。
目が「早くウマウマ!」って訴えてますね

| くっきぃ | 2015/06/08 21:10 | URL |

★くっきぃさん

るぅたん、ここ最近は私のおもちゃと化しております(*^_^*)
ウマウマ為なら、彼は何だってしますよぉ(´▽`)
それを良いことに、今回は中々楽しい遊びをしたでしょっ
でも、あまりにも真剣な目をしてるので、
この後すぐにご飯をあげましたよぉぉ(*^_^*)エヘッ

| 鈴猫 | 2015/06/09 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1100-568c8285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT