PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もぉすぐ来るぞ・・・

2015年6月9日(火曜日)鈴猫地方は曇り 

多分、もぉ雨は降らないだろうけど、万が一曇も間から太陽が覗けば暑いだろうな・・って事で、今日はお休みだった事もあり、3時頃からお散歩に出かけました。

おーーーっと。その前に昨日の夜に左隣さんから届いた回覧板を、右隣さんに届けなくてわ。るぅたん、ちょぃとココで待っててねーん♪



回覧板を持って行ったので、さぁ歩こう!
雨が上がった曇り空の今日は、涼しいけれど湿気が少々肌にまとわりつきます。
そんな鈴猫地方ですが、ここ最近、騒音で悩んでおります。
車の騒音・隣近所の騒音等でしたら警察に駆け込むのですが、
こればっかりは、さすがの警察官もどうしようも無い『騒音』デス。

20150609-002.jpg

あちこちで田んぼに水が入って、カエルが大合唱をするんです(T_T)
ゲロゲーロ♪ガーガー♪ゲロゲーロ♪ガーガー・・・うるしゃいよっ!

もぉすぐやってくるんですね・・・稲田稲造クンが(´▽`)
梅雨に入る→お中元の季節が来る→琵琶湖が出没→稲田稲造クンが登場する。
お決まりのパターンですね(^_-)-☆
★琵琶湖・・・田んぼに水が入ると「琵琶湖が出来た」と喜ぶ鈴猫の呼び名デス★

20150609-003.jpg

そうそう。昼間はこの音もあちこちからしてきますよねf^_^;

20150609-004.jpg

トラクターと言うのか、コンバインと言うのか・・・とにかく農作業用のコレです。
家の中に居てて、姿は見えなくても、聞こえてくるコレの音。

20150609-005.jpg

そうそう。早く植えてくれないかねぇ?
この時期、ブログのネタがなさ過ぎて、
稲の成長日記ブログになるんだよね(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんはツルツルさんのほうがなんだかたくましくって大きく見えますね!
以外とマッチョだわ(^^)

うちの近くにもカエルの合唱地帯はあるのだけど家一軒向こうなだけで全然聞こえないの。
小さい頃から聞き慣れてるから平気なんだけど大きくなって初めて聞くとむっちゃ騒音に思えるようですよ。
琵琶湖の稲造さん観察はライフワークだものね(^_−)−☆

| くっきぃ | 2015/06/09 22:56 | URL |

稲造ちゃんの時期ですね
九州はもうどこでもとっくに稲造だらけになってるよ
騒音騒動っ近隣問題??
もしかして、最近騒がれてるような迷惑おばちゃんが居るとか(笑
怖い人もいるからさぁ。。。るぅたんもお気をつけてね。

| 海ママ | 2015/06/09 23:41 | URL |

★くっきぃさん

ツルツルの方が可愛いって?
そーでしょ。やっぱりそう思うでしょぉぉ
↑人の言うこと聞いてないし・・・(笑)

マッチョなのかなぁ?そういう風に見たこと無かったよ。
考えたら、もぉ4歳で、オッサンなんだけど、
鈴猫には小さな赤ちゃんみたいで(*^_^*)

カエルはね、騒音だよっ!
雨戸を閉めて、サッシも閉めるんだけど、
もしかしてサッシ閉めてないんじゃないだろうか?と、
確認してしまう位聞こえてくるよ(T_T)
そうそう、稲造の成長は鈴猫のブログには欠かせないからねっ(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2015/06/10 09:29 | URL |

★海ママさん

桜と一緒で、稲造も南から来るんですねぇ。
もーすぐ来てくれるのねっo(^-^)oワクワク
騒音は・・・カエルですよ。
夕方から始まるんですよゲロゲロガーガーと大合唱がf^_^;
迷惑おばちゃん蛙が居てるのかもしれません(笑)
散歩中にイチャモン付けられないようにしなくてわっ

| 鈴猫 | 2015/06/10 09:36 | URL |

騒音って何かと思えばカエル!!??
確かに結構な音量ですよね~
あ、ウチの近所じゃ聞かないですよ(笑)
むか~し、田舎で鳴いてたのを思い出しました。
でも、馬鹿者、じゃなかった若者の騒ぎ声とか
バイクや車の音なんかよりカエルの方がまだいいかも…
まぁ日数で考えるとカエルの方が断然多いだろうから
騒ぎ声の方がましなのか??
(仕返しが怖くて警察呼べません。涙)

あ、稲の成長記録はいらないから~!
頑張ってネタ探してください~(笑)

| yumekon | 2015/06/12 18:01 | URL | ≫ EDIT

★yumekonさん

カエルを侮ってはいけませんよぉ。
数匹位なら騒音でも無いですが、
鈴猫地方、田んぼ率が結構あるんで、
あちこちから聞こえてくるんですよf^_^;
もぉ「騒音」以外の何ものでも無いですよ(笑)

鈴猫、昔同じ兵庫県ですが小野市に住んでたんですが、
そこではウグイスが聞こえてました(^^)v・・・田舎自慢?

あ。稲造日記は欠かせないんです。
鈴猫のライフワークなんで(なのか?)
なんせ、稲造の成長がこの時期、このブログのネタなんで(爆)

| 鈴猫 | 2015/06/14 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1101-839a8ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT