PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父の日でした

平成27年6月21日(日) 鈴猫地方は快晴の炎天下

今日は世間で言う「父の日」です。
みなさん、お父さん 或いはお義父さんにプレゼントしましたか?
鈴猫は、自分の両親は共に他界してるので、プレゼントしてません。
お義父さん・・・あ・・・居てたっ(笑)
申し訳ないが、そう言うイベント的な物には無頓着な嫁なので、
今年も父の日だろうが母の日だろうが贈り物は皆無ですっ(^^)v
ただ、お中元とお歳暮の時だけはお菓子を送るようにしてます。
ビールは飲まない人だし、ハムはお義母さんが食べないので、
お菓子を贈ることにしております。
そんなお中元が、各々の家に本日届いたようです。

朝の9時頃だっただろーか?家の電話が鳴った。
同じ市内に住む相方の叔母さんからだった。
「鈴猫ちゃん、いつもありがとう。つぃさっき届いたわぁ」
そっか・・・忘れ去っていたけど、お中元のバイト初めた翌日に、
練習の意味もあって、自分でお中元を贈ったんだった(笑)
そっかぁ、届いたんだぁ。
そんな電話が終わって、暫くすると、携帯が鳴った。

うっわーーーーっお義父さんからやんかーーーー(@_@)

そうだ。相方のご両親にもお菓子を贈ったんだよ。
恐る恐る電話に出ると、お義父さん。
「鈴猫ちゃん、ありがとう。さっき届いたよー。送り状にボクの名前が書いてあったから、父の日やからやろぉ?ありがとねぇぇ。わっはっはっはぁ」
贈ったお菓子の大半は、お義父さんが食べるらしいので、
あながち父の日だからと言うのも遠からず・・・近からず?(笑)

折角朝一番にお風呂に入ったのに、電話を切った後は汗だくでした(笑)

お義父さん&お義母さんと電話で話をするのが、
未だに苦手?な嫁の鈴猫デス。
★2人とも、とっても良い人なんですよ★



うーん。隠れててもなぁf^_^;あはははっ
今日は仕事より疲れたかもしれん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伯母さまもお義父様もとっても喜んでくださったのね。
よく出来たお嫁さんだわ(^^)

汗だくになる対応が初々しくってキュンとしてるかもよ(笑)

| くっきぃ | 2015/06/21 23:24 | URL |

★くっきぃさん

お中元や、お歳暮で貰うお菓子って、
すっごい高価な物じゃないけれど、
別に自分で買ってまで食べないモノだったりするので、
嬉しいんじゃないかなぁ?
てか、タダで貰えるモノは何でも嬉しいだったりして。
でもお義父さん!我が家にはお肉が届くので、
タダより高いモノは無いってことわざ通りですよっ(ぶははっ)

未だに緊張するんですよ(T_T)
お礼の電話・・・出来たら息子の方にしてくれんかなぁ?(笑)

| 鈴猫 | 2015/06/22 10:57 | URL |

父の日だったよねぇ~
私の父も他界してるんで義父にはお靴をあげました
男の人の物って分らないんで
実用的な物にしてるの。
あげたら何でも喜んで使ってるよ(笑
ご主人のご実家からはまた良いお中元が届くかもねぇ。

| 海ママ | 2015/06/22 22:59 | URL |

★海ママさん

父の日、海ママさんもプレゼントしたんですねぇ\(^O^)/
何年も昔、お家に訪ねていったらシャツとステテコ状態で出てきたことがあったので、
甚平を贈ったことがあるんですが、今でも使ってくれてるらしいです。
甚平のプレゼントもそれなりに良いかもですよ(爆笑)

実用的なモノ。食べて無くなるモノ。そーゆーのが一番エエですよね。
自分の親なら、大体分かったりしますが、
何せお舅さんってイマイチ良く分からないわ(爆笑)

今年も何か来るかなぁ?
来るのは嬉しいけど・・・お礼の電話しなきゃ(号泣)

| 鈴猫 | 2015/06/23 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1105-16f43bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT