PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩・・・

平成27年6月27日(土) 鈴猫地方は曇り

昨日は雨が降りました。室温は25度と低めでしたが、湿気が74%位あったので、
エアコンの除湿を稼働させた鈴猫デス。
★室温が低くても、湿度が高いとペット達は熱中症になるらしいので注意デス★

そんな雨が降るより前の事だったんですがf^_^;
バイトから帰って来て、急いでるぅたんを散歩に連れ出しました。
もぉカメラ持って行かないで、散歩だけしようと思って家を出たんですが、
ある生物を発見してしまい、カメラを取りに戻りましたわ(笑)



田んぼで食事中の鳥発見です。

20150619-002.jpg

鴨?あひる?がちょう?イロイロ言ってみたものの、良く分かってない鈴猫デス。
この鳥・・・田んぼの季節になると見かけます。
何年か前も同じように見かけました。
最初は田んぼの持ち主の方が放し飼いにしてるのかな?って思ったんですが、
発見する場所が毎回違うので、きっと野鳥だと思います。

えっ?そんな鳥を捕るために家にカメラを取りに帰ったのぉ(@_@)?

えぇ。まぁ。ここって・・・家の前だからねぇ(爆笑)
家も密集してはいてるものの、畑や田んぼもしっかり残っている。
のどかな街でございます(*^_^*)

20150619-003.jpg

そんな鳥発見の散歩も終了です。
るぅたん、今日も「早く家に帰りたい」らしいですわ。

犬って、散歩が好きな生き物だと思っていた鈴猫でしたが、
るぅたんは散歩があまり好きじゃないらしい。
変わった犬っころだなぁ・・・と、心の中で思う鈴猫デスf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鴨に見える!きっと鴨よ
うちの近所の田んぼにも鴨が浮いてたの。
稲の害虫を食べてくれるらしいわ

るぅたんは体も小さいしきっとお散歩あまり必要ないのね。
兄たんもずっとお家にいるのになんで僕だけ…なんて思ってるかも(^^)

| くっきぃ | 2015/06/27 12:15 | URL |

福岡も少し蒸し暑い日もあるんだけど
まだエアコン稼働とまではいかないなぁ
せっかく張り切って3台とも綺麗に掃除したのに・・・・
今日も雨で寒いぐらいなのよね。
暑いよりはいいけどさ。

これ合鴨農法かと思ったら
勝手にやって来てるの?
鴨には間違いなよ!
るぅたんは鴨さんとか見ても吠えたりはしないの?
海君は時々はと見て威嚇するよ。

| 海ママ | 2015/06/27 13:56 | URL |

★くっきぃさん

やっぱり鴨なんですねぇ。
イカン・・・鴨・・・鴨南蛮を連想してしもたっf^_^;

鴨って・・・何処にでも居てるんですかねぇ?
この時期、チョコチョコ見るんですが、
どなたかが飼っていると言う風でも無いですし、
何故か見るときは、いつも2羽だけで行動してるんですよ。

ずーっと家の中に居てて、楽しいのかなぁ?
なんて、引き籠もりの飼い主に言われたくは無いだろうけど(笑)
自分は猫だと勘違いしてるるぅたんなのでした(*^_^*)

| 鈴猫 | 2015/06/29 09:25 | URL |

★海ママさん

室温が25度と低いのですが、湿度が74%あると、
ジトーーっとして気持ち悪くて稼働しました。
てか、相方さん、暑がりなのです(T_T)
良い天気の日だった昨日は、家の中は良い感じでしたよ(^^)v
8月でも、これぐらいだったら良いのになぁ。

そうそう、鴨がネギを背負ってやって来たのよ(笑)
見るときは必ず?2羽だけなの。
なので、合鴨農法って訳では無いと思うの。
それに、発見する田んぼが毎回違うのよ。

るぅたん、吠えないよf^_^;
見えてないだけかもしれないです。
鴨を見て、キャーキャー言ってるのは鈴猫だけです(T_T)

| 鈴猫 | 2015/06/29 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1106-91974751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT