PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蝉ですっ!

平成27年7月8日(水) 鈴猫地方は曇り・・・めーーっちゃジメジメしてる

ここ数日、ずっと雨だったりして、お散歩も出来ない日々でした。
てか、帰宅したら真っ暗なんで、散歩でけんけどね(爆)
そんな珍しくお散歩に出かけた、とある日の事ですが・・・

庭の木が2本あった土に、穴ンこがポツポツありました。
蝉か?蝉が生まれて来よるんか?
見るとありましたがな・・・蝉の抜け殻です。

切り株から新芽が出てきていて、数日放ったらかしにしてたら、
こんな風に成長してしまうので、一生懸命ちぎっておりますf^_^;



この日も、写ってる枝をちぎって、つるりん棒にしたんですが、
彼らも生きる権利があると主張するかの如く

20150708-002.jpg

るうく号のタイヤで孵化したらしいf^_^;

木を切ってしまったので、孵化する場所が無くなって申し訳ない。
そんな気持ちが無いわけじゃ無いが、有るわけでも無い(どっちやねん!)

20150708-003.jpg

蝉なんか食べたら、お腹壊すでぃ(T_T)
あの場所で、ちょっとだけ家庭菜園を試みてみようかと思っている鈴猫デス。
(思ってるだけですけどね)
だけど、まだ当分は無理ね・・・まだまだ生まれて来るだろーから(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう蝉が生まれてきてるんですね!
こちらはまだ鳴き声は聞いていないわ。
いよいよ夏ねぇ〜
タイヤの蝉、きっと途中で間違いに気付いただろうけど(笑)
去年はあった枝が無くてみんなパニックなのかもね(≧∇≦)

| くっきぃ | 2015/07/08 23:25 | URL |

★くっきぃさん

蝉が生まれる季節ですよっ(@_@;;;
てか、こんな梅雨の時期だったっけかなぁ?
蝉の声は聞かないんですが、生まれていることだけは確かですよ(^^)v
夏がやって来てしまいますよ・・・あの暑い夏が(号泣)

タイヤの蝉を見つけたときはビックリしました。
まぁ、タイヤをパンクさせられたら激怒しますが、
孵化の為だったら我慢しますわぁf^_^;

今年、蝉が生まれきったら、来年はこんな夏の風物詩も無くなると思います。
こうやって自然環境が無くなって行くんでしょうねf^_^;
すまん・・・蝉くん達
決して枝が伸びない木を開発してくたまえ(笑)

| 鈴猫 | 2015/07/09 10:45 | URL |

今日の福岡はメチャ暑かったですよ
真夏!真夏!
今にも蝉の声が聞こえても良さそうな日でした
場所によってはもうセミも鳴いてるところもあるらしいよ~
悪気があって鳴いてる訳じゃないだろうけど
煩いし・・・余計に暑さが増す感じが嫌だわ(ーー;)

| 海ママ | 2015/07/09 21:14 | URL |

おひさ~
大阪では、まだセミの声は聞かないなぁ...

何かのドラマで、病気のおサルさんが
セミを食べて元気になったってのを見たことあるよ~。
意外と美味しいのかも。
私は、食べたいとは思わないけどね~。(^^;;

| ラムのママ | 2015/07/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

★海ママさん

福岡は台風の影響大丈夫ですかぁ?
テレビでは、もーちょっと南の方ではスゴイ映像でした(@_@)

孵化するときは鳴かないんですよ。
卵を産むとき?とにかくそんな時になると泣き叫ぶんですよ。
悪気は無いンでしょうが、マジでうるさいんですよね。
今年の夏は、あのうるさい声に悩まされずに済むんじゃないかな?
チョット嬉しい鈴猫デスぅ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2015/07/10 09:07 | URL |

★ラムのママさん

今は、孵化する季節なので、
そんなに鳴かないんじゃないかな?
カップルを探すときか、卵を産む前ぐらいに鳴くんじゃない?
★生態は全く知らないですが(笑)
うちも、抜け殻は良く見るけど、まだ声は聞いてないわぁ。

うっそーーーん(T_T)
蝉なんか食べて元気になるのぉ?
薬やから食べろと言われたら、
ひと思いに殺してくれって言うかもしれんわぁ(爆笑)

| 鈴猫 | 2015/07/10 09:12 | URL |

セミって、羽化してしばらくして、飛べるようになったら、
すぐにミンミン鳴くのかと思ってたわ~。(^^;

大阪のおサルさん出現地方は、今日もまだ静かです。

| ラムのママ | 2015/07/12 17:15 | URL | ≫ EDIT

★ラムのママさん

亀レスですいませんf^_^;
暑くてダラダラと、自分のブログも放置でした。
お返事全部済んだと思って放置してました(笑)
蝉情報ですが、相方説によると、
ラムのママさんの言うとおり孵化後飛べるようになって、
ミンミンと鳴き出すらしいです。
が、我が家には木が無いので、ゆっくり落ち着いて鳴いてる場所がなくて、
多分どこかへすぐに行ってしまうんじゃないかな?(笑)

| 鈴猫 | 2015/07/16 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1108-64d839ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT