PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くたびれますたっ

2015年10月24日(土曜日) 鈴猫地方は晴れ

ずっと晴れの天気が続いているなぁ・・・
自転車通勤の鈴猫には良いことだけど(*^^*)

今日も頑張って働いてきますた。
今の所も残すところあと3日分の出勤で終了します。

外食産業のキッチン部門とは、なんと過酷な体力勝負の仕事なんでしょう(T_T)
舐めておりました鈴猫・・・ごめんなさい。
ましてや土日入れますなんて言ったもんだから、てんてこ舞いデス。
包丁で食材を切るときの添える左手が違う!から始まりますた。
若い娘さんをお持ちのお母さん。
お箸の持ち方と、包丁の切り方はキッチリ教えておいてあげましょう(笑)

ちなみに、鈴猫ですが、お箸の持ち方も「クロス箸」だったんです(*^^*)ポッ
勿論過去形で、これも社会人になって、同じ会社の男性に注意されました。
「鈴猫ちゃん、この先結婚相手が見つかって、向こうのご両親と食事する時、
そう言うお箸の持ち方だったら、鈴猫ちゃんの親はどんな躾をしたのか!って
思われるよ。直せるモノなら直した方が良いよ」と。

鈴猫、その日から努力して、一生懸命直しました(^^)v

そして、この歳になり、今度は包丁の切り方を注意されますたf^_^;

鈴猫のお母さん・・・鈴猫が20代で天国に行ってしまったので、
料理の仕方(味付け等)全く教えて貰って無くて、
独りぼっちになったとき、一番困りました(T_T)

今の店長さん(男性)に、添える手はこうだよって教えて貰って、
ただ今自宅でも出来る限り猫の手で奮闘中です。

クロス箸でも、ご飯は食べれるんですけどね。
猫の手じゃ無くても食材は切れるんですけどね。

人生、いくつになっても修行ですねf^_^;
そう言う注意は、真摯に受け止める鈴猫デス。



が、仕事はやっぱりキツイ・・・明日(日曜日)の次の2回は平日なんで、
チョット嬉しいわ(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年齢を重ねると誰も注意なんてしてくれなくなりますものね。
言ってもらえるのはありがたい事なんでしょうね。
素直に努力する鈴猫さん素敵です(≧∇≦)

あと3日!頑張るですよ。

| くっきぃ | 2015/10/24 22:01 | URL |

飲食業界は本当に過酷だよぉ
息子クンなんて仕込だけでも
くたくたになってるそうだもの
でもねぇ~包丁使い方からの注意ですか!
ちゃんと切れてたらいいじゃんねと思ったりもするけど
もしかして鈴猫さん危険を伴う持ち方してたのかしら(爆
何はともあれ残り少ない日々ですからね
ひたすらやり過ごしましょう!

| 海ママ | 2015/10/24 23:58 | URL |

母、いまだ元気・・・
それでも料理のりの字も教わってなかったというこのありさま~
鈴猫さん、大丈夫!!
上には上が居りますよ(笑)←笑ってる場合じゃないだろうにねぇ~

| 三日月@久遠 | 2015/10/25 00:41 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

そうなんですよ。
「あら、この人・・・」って思われることはあっても、
「それ違いますよ」って言ってくれる人って皆無ですもんね。
もちろん、仕事だからって事だったのでしょうけど、
お家で食材を切るときは、出来る限り気にするようにしてます(^^)v

日曜日(昨日)行って来たので、あと2日です。
頑張るですっ(^o^)

| 鈴猫 | 2015/10/26 18:43 | URL |

★海ママさん

そーだ。そーだ。息子クンが飲食業界だったわね。
面接行く前に、海ママさんに相談するべきだったわ。
今頃になって反省モードよ(T_T)
お米なんて、毎日1.5升よ。
てか、「しょう」って漢字はこれで合ってるのかしら?
うちの家では多いときで2合よ。ケタが違うわ(爆笑)
その1.5升を、土日は3回位洗うのよ。
お水を入れたら10㎏位よ(T_T)

取りあえず・・・あと2かい。
明日と金曜日行けば、叱られる毎日から解放されるわ(爆笑)

| 鈴猫 | 2015/10/26 18:49 | URL |

★三日月@久遠さん

元気なのは良い事よっ(^O^)
「今日の味付けは濃いわねぇ」とか言われたりしない?
今はしないかもしれないけれど、当初言われたりしなかった?
「うるさいなぁ。嫌なら食べるなよっ」なーんて思ったりしなかった?(笑)
そう言われながら、次作るとき、チョットお醤油控えたりしなかった?
それよ!それっ!
鈴猫は、そういうのすら無かったので、結構大変だったよ。
作れる料理のレパートリーも10本の指で十分だったし(あははっ)
ま。今もレパートリー増えてないけどね。
なので、相方には「こんな嫁でごめんねぇ」と感謝です。
愚痴と感謝は別物デス(^^)v

| 鈴猫 | 2015/10/26 18:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1123-3c8652b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT