PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ京都に!(その2)

2016年01月07日(木曜日)

月桂冠記念館で、ようやく4家族全員と合流しました。
福岡からやってきた海くんです。



この後どーするのかなぁ?と思っていたら、
各自の車にわんこを乗せたまま、人間だけが移動するみたい。
鈴猫も右にならえで、るぅたんをるうく号に入れて、テクテク歩く。
え?何で歩いてるん?月桂冠の所入るんとちゃうん?
そう思いながら、皆と一緒にテクテクあるく。
え?この道、さっき通ったでぇ。
「今、何処に向かってのン?」
帰って来た答えは「寺田屋」だって。
やったぁ(*^^)寺田屋の中に入れるわぁo(^-^)o

着いたのは良いのだが、なんと見学の時間が終了したと言う札が(涙)
わぁぁ閉まったばっかりやー。等と口々に言ってたら、
従業員?の女の人が、こっちからだったら入ってくれても良いですよって。
ゆっくりする時間は無いけれど、慌ただしく入館する私達でした。
なので、慌ただしく写真を撮りまくる鈴猫でした。

20160107-007.jpg

20160107-008.jpg

20160107-009.jpg

20160107-010.jpg

龍馬好きの鈴猫には、すっごぃ嬉しい出来事でした(*^^*)ポッ

そんな寺田屋の中の慌ただしい写真撮影会も終盤に近づきました。
あと数分で閉館らしいのですが、
従業員さんが教えてくれました。
「このまま館内を見て行かれるか、外に出るか、どうなさいますか?」と・・・
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ( ̄ー ̄)引っ張るわね〜
本当は十石舟にご案内したかったのだけど、4月から11月だったの。
寺田屋、ギリギリセーフだったおかげで、貸切だったね。
ゆっくりは出来なかったけれど堪能出来たわ

| くっきぃ | 2016/01/09 11:50 | URL |

★くっきぃさん

> ふふふ( ̄ー ̄)引っ張るわね〜

そりゃそーよ。相当引っ張ってますわよ(^^)v
なんせ、ブログネタ募集中の鈴猫なんですから(爆笑)

寺田屋・・・これまた色々あって面白かったわぁ。
とにかく寺田屋に入れて良かったわぁ(笑)

| 鈴猫 | 2016/01/09 18:03 | URL |

鈴猫さん!今年は本当に所ごとが早いわぁ~
我が家も福岡に戻ってまいりました
その節はお世話になっちゃって!
お忙しかったのに駆け付けてくれてありがとうね。
お目にかかれないかと思ってたんで
嬉しかったですよ。
寺田屋、は入れてラッキーだったよね。
閉館時間が早くてビックリした(^_^;)

| 海ママ | 2016/01/10 00:02 | URL |

★海ママさん

お疲れ様でしたぁ\(^O^)/
そして、楽しい時間をありがとうございましたぁ
今回は無理だと思ってたんですが、
時間とは、無いものぢゃなく、作るもんだ!(笑)

寺田屋・・・ほんと、入れて良かったわぁ。
龍馬ファンなので、本当に嬉しかったですよぉ(^^)v

| 鈴猫 | 2016/01/11 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1145-b2846ed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT