PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都の後遺症(笑)

2016年01月10日(日曜日)鈴猫地方は晴れぇ?

京都からの帰りの事だと思うのだが・・・
どうも運転中の姿勢が悪かったらしく、腰に違和感を感じていた。
痛みは無いのだが、肩こりのような感じの違和感・・・
そのまま、翌日姫路城に行ったけど、別に普通だった。

違和感から「チョットだけ痛いような気がする」に変わってきていた9日の夜。
いつも通りにお風呂に入り、上がる直前、お風呂の蓋をしようとしたとき、
腰に「ピキ--ーっ」とした痛みが

ぎっくり腰・・・までは行かないが、確かに「チョット痛い」から「耐えれる痛さ」に成長した。確かに耐えれるのだが、痛いのは痛い(T_T)

今日は朝から腰ベルト(とでも言うのだろうか?)を巻いて生活しているが、
それでも、時折痛いのは痛い。だけど、るうくのお散歩は短距離ながら歩いた。
いて・・・いてっ・・・とブツブツ言いながら(笑)



散歩序盤にご近所の奥さんと立ち話し。散歩の帰りに古新聞を頂く事に。
野菜を包んで冷蔵庫に保管したり、揚げ物をする時に新聞を壁に貼り付けたりするのに重宝なのだが、我が家は新聞を取ってないので、こうやって他人様の古新聞を頂いて来るのだ(笑)
「3日分位で良いねん」と言ったのだが、多分1週間分位はあると思われる。
重たい・・・痛い・・・が、必要なので嬉しい(どないやねん!)

姿勢は正しく保ちましょう!鈴猫の本日の格言でございます。
起きてるときは良いんだけど、寝るときが妙に痛いんだよね(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰大丈夫??
最近寒いし、響いてるんじゃないかしら…(・・;)
母が腰を痛めた時は座っているより立っている方が楽だと言ってましたよ。
しばらくは鈴猫さんが眠っていてもるぅたんの飛び乗り禁止ね。

お大事に

| くっきぃ | 2016/01/15 11:42 | URL |

大丈夫ですか~?
冷えたりもしてるんじゃ?
腰の痛い方を下にして寝ると良いと
以前整形外科の先生(私が勤務してたとこ)が言ってましたよ~
でも、痛むなら早めに病院おすすめですよ~

| 三日月@久遠 | 2016/01/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

ありがとう\(^O^)/
10日は、1日中イテテ。イテテと言い続けてましたけど、
翌日からは大丈夫になりました。
運転の姿勢が悪かったのと、この寒さで、
筋肉が緊張してしまったんじゃないかな?

痛かった10日でも、るぅたん腰めがけて飛び乗ってましたよ(T_T)
本格的なぎっくり腰だったら、雄叫びを上げてるかも(爆笑)

| 鈴猫 | 2016/01/15 16:51 | URL |

★三日月@久遠さん

ありがとう\(^O^)/
一度、本当にぎっくり腰をやってるんで、
あのピキーっと痛みが走ったときは冷や汗モンでしたけど、
ぎっくり腰では無かったみたいで、今は全然平気です。

痛い方を下に・・・これは覚えておかないと(^^)v

歩けるし、日常生活は全然平気なんですが、
チョット痛みが・・・の1日でした(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2016/01/15 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1150-f77a052f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT