PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べたくなった

2016年1月24日(日曜日)鈴猫地方は曇り

起きたときはエエ天気でした。その内段々と曇り空に。
暖房(エアコン)入れてるんで気温はわかりませんが、
お外はさぶーて、さぶーてたまりませんデス(T_T)

そんな昼過ぎ、LINEにメッセージが届きました。
「そちらはどーですか?」と。
ま。正直にエエ天気でしたよーって答えたりしてました。
すると、その方が「今晩はおでん」と。

鈴猫の今晩のメニューは、先日の水炊きのスープで雑炊です。
それが終わったらカレーの予定です。
これで当分寒い中、買い出しに行かなくて言いハズだったのに、
ああぁぁぁ。食べたい。
あぁぁぁ。どーしても食べたくなってきた。
結局、スーパーに行ったよ。

20160124-001.jpg

本当は最初からスープを作って、具材を入れて作った方が美味しいのだろうけど、
夫婦2人でそんな風に作ると、すんげー量になるので、
我が家のおでんは出来合いのパックを買って、
付け足したい具材だけを買ってきます(*^^*)・・・手抜きデス。

そんなおでんの具材を買ったりしていたら、
ビーフカツを発見しました(@_@)
とんかつはしょっちゅう見るんですが、ビーフカツは時折。
これは買わなくては(^^)v

20160124-002.jpg

かつめしデス\(^O^)/
かつめしは、ビーフカツで食べるのが一番美味しいのです。

よし!これで数日は買い出しに行かなくても良いし、
これらが終わった後はカレーが待ってる。
当分買い出しに行かなくても良いゾ(笑)

20160124-003.jpg

散歩に行く時間帯だったので、ひたすら目をそらすんですが、
「ごはん」だけには反応します(笑)
「ごはん・ごはん」と連呼してますと・・・

20160124-004.jpg

あっ!警備隊長も反応してしまいました(笑)

20160124-005.jpg

はいっ!少々お待ち下さいませ。

近畿地方、平野部も今晩から雪が降るとか・・・
るぅたん・・・お散歩行けないので、チョット嬉しそうですyo
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おでん、そそられたわよねぇi-237
私は今晩はひとりご飯だったので買い出しには行きませんでしたよ。
かつめしのタレは使うんだけど、ビーフカツに使ったことはないのよねぇ…
いつもパスタソースとか牛肉炒めのタレとかにしちゃうの。
とっても美味しいけれど、たまには本来の食べ方しないとダメね。

ごはんってセリフに色めき立つ2ぴきが可愛いわi-176

| くっきぃ | 2016/01/24 22:36 | URL |

ププッ。。。。奥さん!おでん買に走ったのね。
じゃが芋まで用意したなんて(爆
我が家も夕方にスーパーに行って
巾着とか買い足して入れて
美味しいおでんを頂きました
カツ飯のタレ!これ見たら食べたくなった。
トンカツの豚肉は冷凍してあるの
明日はカツ飯にするかなぁ
ビーフは無いんだけどね。

| 海ママ | 2016/01/24 23:58 | URL |

★くっきぃさん

LINEの後、2時間位は我慢出来たんですが、
もぉ我慢の限界でした(爆笑)
鈴猫、多分ひとりご飯だったとしても
買いに行ったと思います。
食べ物に我慢が出来ないタチです(*^^*)

かつめしのタレ・・・そう言う使い方があるのかぁ(@_@)
と、以前にも書いた気がしないでもないが(笑)
かつめしのタレは、かつめしでしか使ったことが無いわ。

安物・・・違う。お買い得のステーキを揚げて、
是非×2 本来のかつめしをお召し上がり下さい(^_-)-☆

そうそう。「ごはん」で、こんなに色めき立つと思ってなかったわ。
台所に立つと2ぴきがソワソワするのは毎日だったけど、
「ごはん」って・・・分かるんですねぇ(@_@)

| 鈴猫 | 2016/01/25 17:10 | URL |

★海ママさん

走りましたよぉぉぉう(T_T)
買う予定なんて全く無かったのにぃ(笑)

お買い得なステーキをドンドン叩いて薄くして、
油で揚げるの(とんかつ風に)
それをご飯の上に乗せてかつめしのタレをかけて食べるの。
我が家は今晩がかつめしですぅ\(^O^)/エヘッ

| 鈴猫 | 2016/01/25 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1159-c0d38712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT