PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しつけ教室

2016年1月26日(火曜日)鈴猫地方は晴れ

今年初めてのしつけ教室を三木市まで行って来ました。
実は12月の教室は行かなかった鈴猫デス。
いつも行けないときは先生にメールするんですが、12月はそれすらしないで行かなかった鈴猫デス。理由は・・・
毎回火曜日なんですが、しつけ教室にいく当日の昼頃まで、月曜日だと思い込んでいた鈴猫デス(*^^*)

しつけ教室が始まるのは11時半なんですが、なるべく20分位前に到着するよう心がけてます。心がけてるというと、やる気満々だと思われそうですが、すぐに教室に入ると、るうくがその場に慣れなくてコマンドが全く効かなくて、おやつをあげても食べないので、困ったチャンになるんです。

今日は到着早々、鈴猫がお手洗いに行きたかったので、るうくをちょぃとドッグランの所に繋いでおきました。



あぁ。ごめんね。ごめんね。こんな寒空の中を冷や冷やさせたんだね(笑)
この後、誰も居ないドッグランの中でノーリードで遊ばせてみました。

20160126-003.jpg

そだね・・・君の場合は、ドッグラン・・・楽しくないだろうね(^^ゞ
はしゃいで走り回ることも無く、ただフェンス越しにニオイを嗅いで進むだけ。
飼い主(鈴猫)が離れると、泣きそうな顔をして追いかけてくる。
可愛いけど・・・可愛いって思うけど・・・犬なんだからさぁ(とほほ)

20160126-004.jpg

何でって・・・その子・・・犬じゃないからだよ(爆)
他のわんこが居てると絶対無理な我が家のわんこデス。

そんなお勉強も終わり、本当は近場で行きたい所があったんですが、
速効で帰って参りました。
理由は・・・かあちゃん、めっちゃお腹減ってん。
お勉強中、時々お腹がグーって鳴いとってん(*^^*)ポッ
朝ご飯食べたけど・・・足らんかったみたいやわぁぁぁ(大爆笑)

帰宅途中のるうくデス。
車に乗るのは何故か大好きなるぅたん。まぁ、それだけでも助かるわ。
嫌がって泣きわめく子やったら何処にも行かれへんもんね。

20160126-005.jpg

そんな鈴猫の本日のランチは・・・かつめしデーーーッス(^^)v

20160126-001.jpg

いつもオタフクのタレやったけど、こっちの方が甘くて美味しいわ。
今度からこっちのタレを買ってこようと思った鈴猫デス\(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんは鈴猫さんがいなくなると挙動不審になるわね(笑)
君もやっぱりドックランでは走らないのかぁ。
わんこツアーの時は全員フェンスそばだね(>_<)

しつけ中はお写真撮れないの?
1度お教室のみんなとの様子も見てみたいな

| くっきぃ | 2016/01/26 18:52 | URL |

★くっきぃさん

そうなんですよ。必死で鈴猫を探す我が子・・・愛おしいわっ(*^^*)
だけど、犬なのに・・・犬のハズなのにドッグランを全く楽しまないのよ。
家の前の公園だと、もーちょっと嬉しそうにしてるんだけど、
ココは自分のテリトリー外だと思ってるのかな?
ワンコツアーにドッグランは不必要よね(爆笑)

お勉強中は、鈴猫の方が必死で写真どころじゃ無いのよ(^^ゞ
次回(来月)、頑張ってみますぅ(^^)v

| 鈴猫 | 2016/01/26 23:07 | URL |

こんにちは(^^♪

初めてコメントさせていただきます♪

るうくちゃんは、ドッグランを楽しめないんですね~。
うちの子もそんな感じです(笑)
ひたすら、飼い主の後をついてくる感じで、
私が止まっていると、私の周りをたむろするだけです。


かつめしって、最初カレーライスかと思いました!
とっても美味しそうです~~♪

| イブマメ麦ロゼ母 | 2016/01/27 18:18 | URL |

★イブマメ麦ロゼ母さん

はじめましてぇ\(^O^)/
そして、先日は本当に失礼しましたデス。

イブちゃん達もドッグラン楽しまないんですか?
でも、姉妹同士で遊んだりするんでしょ?
るうく、ひとりなんで見てる方もヒマですよ(爆笑)
それに、自分より小さい子犬見てもビビるんで、
他のわんこと遊ぶことも無いですし(T_T)トホホ

かつめしって、カレーでは無いンですよぉ(*^^*)
デミグラスソースを基本にしたソーズをぶっかけて食べる
兵庫県の加古川の名物なんです。
私も、こっちに来るまで知らなかったんですが、
結構美味しいンです(*^^*)デヘッ

| 鈴猫 | 2016/01/27 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1160-3feaf481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT