PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然の訪問客

2016年1月27日(水曜日)・・・つづきデス。

さて、恵方巻きの予約をしにスーパーに出かけ、帰って来た鈴猫。
家の中に入って来て、しばらくしたらピンポーンとインターホンが鳴る。
こんな時間(夕方の4時か5時)に誰だろ?お隣さんからの回覧板かなぁ?
「はーい」と返事してみると「Nりんですぅ」 え・・・?えっ?Nりん?
知らない人じゃ無い。とっても仲良くしてもらってるお友達なんだけど、
家を知ってるとは思ってなかったのでビックリした(笑)
 
玄関を開けると、るぅたんがいの一番に出て行き、熱烈大歓迎?
あぁ、るうくの熱烈大歓迎とは、尻尾をふりまくって、キスしまくってと言う
犬らしい歓迎では無いのだ。
ワンワン鳴かない・噛まない・ウーッて唸らない。ただそれだけだ(笑)

が、何故か鈴猫が抱っこすると腕の中でウーッと小さく唸る。
下に降ろすと、Nりんが差し出す手をスンスン匂いを嗅ぐ。
鈴猫が抱くと、ウーッと唸る・・・・何やねん

先日のアンケートのお礼だって事でもらっちゃいましたぁ(*^^*)

20160127-004.jpg

ツムツムのクリアファイルと、ミニーちゃんのポケットティッシュ

るうくとりっちーの何を入れようかぁ?動物病院で貰う領収書入れにする?
何を入れようかねぇ?イロイロ一緒に考えようねぇ(^^)

20160127-005.jpg

いや、だって、アンタ外に出したらどっかに行ってしまいそうやし。
そうなったら我が家の警備は一体誰がするねん。

それより、スーパーから帰ってきてて良かったわ。
そぃでもって、ちゃんとGパン履いてる状態で良かったわ。
いつもGパン脱いで、ぶっかぶかのズボン履いて過ごしてるからなぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達のアンケートに答えたのん?
突撃訪問はびっくりだけど、うれしいですね。
確かに、ダラーンとしてる時じゃなくてよかったですね。
るぅたんの大歓迎はとても控えめなんですね。
くぅはめったに玄関まで見に行かないから、ずっと偉いわ(^^)

| くっきぃ | 2016/01/28 19:42 | URL |

鈴猫さんちは突然の訪問者おおいわよね
お出掛けした後で良かったね
ラクラクズボン履いてたら着替えんといかんしね(爆
るぅたんが歓迎する姿想像がつかないの
今度会ったら感激してくれないかなぁ。

| 海ママ | 2016/01/29 00:36 | URL |

★くっきぃさん

そーなんですぅ。
お友達のお仕事のアンケートに答えたら、
クリアファイル&ポケットティッシュが貰えましたぁ(*^^)
ただ、突撃訪問だったんで、ちょぃとビックリしましたぁ。

るぅたんの大歓迎は、普通のわんこの大歓迎を期待してはダメですの。
ご本人、きっと自分の事は猫だと思っているらしいので、
人なつっこい猫を連想して頂けると良いと思います(とほほ)

散歩以外なら玄関に行こうとするんですよ。
さぁ散歩!となると玄関の反対方向に行きますけどね(T_T)

| 鈴猫 | 2016/01/31 20:28 | URL |

★海ママさん

そう言えば、突撃訪問第二弾ですよね(^^ゞアハハッ
今回は、社長さんとかじゃ無いので、
ビックリしたけど、嬉しかったよぉ(*^^)

丁度買い物から帰って来たばっかりだったので、
楽ちんズボンじゃ無かったので良かったよ(笑)

るうくの歓迎は、犬の歓迎を想像したらダメですよぉ。
人なつこい猫だと思わなきゃ(T_T)トホホ
尻尾は上がらない可能性もあるけど、
唸らない・鼻先に皺が寄らない・牙が見えない
これが歓迎の印ですぅ(あははっ)

| 鈴猫 | 2016/01/31 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1162-17e04345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT