PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良いお天気だから・・・

2016年2月2日(火曜日)鈴猫地方は晴れ

良い天気だし、どこかにお出かけを・・・

今日は行きました(*^^)あははっ
本日の行き先は・・・野添北公園って所です。
グーグルの地図の航空写真で見て駐車場もチェックしたんだけど、
到着した駐車場は普通に月極駐車場だった(焦)
しゃーない。その辺歩いてる人に聞こう!
丁度歩いていたチョッピリ年配のおじさんに
「すいませーん、この公園に駐車場ってありますかぁ?」と。
そしたら、野添北公園には駐車場が無いらしい。
その代わり、圓満寺の駐車場があって、
いくら駐めても200円だって教えてくれた(*^^*)ポッ
もちろん、行き方も教えてくれた・・・親切だぁぁぁ。

20160202-002.jpg

この圓満寺の真ん前の駐車場に無事駐めて、
るぅたんを出そうとしてたら、先ほどの男性が・・・
「わし、道教えたりするのん下手くそでごめんなー」と。
「全然わかりやすかったですーーーっ、ありがとうございましたぁぁぁ」
本当にわかりやすかったんですもん(*^^*)ポッ



さぁ、るぅたん、まずは野添北公園の方でお散歩しましょーね(*^^)
テクテク歩く。歩く♪

20160202-003.jpg

なんちゃら庵ってのがあって、350円で抹茶だったか何だったか出してもらえるらしい。
殆ど興味が無いもので・・・350円という記憶しか無い・・・(爆)

20160202-005.jpg

公園の真ん中に川?池?があって、石で出来た亀さんがあったの。
この写真は、その亀さんの甲羅の上に行く途中なんだけど、
本当は甲羅の上でマテをさせて写真を撮る予定だったんだけど、
向こうの方に居てる親子連れが気になったのか動かなくなってね。
仕方が無いので引き返そうとしたその時・・・

るぅたん、よそ見したまま動いたもんだから、
川の中にどっぼーーーん(T_T)
すぐに上げたけど、少しお腹の所濡れてしまった。

遠くの親子連れのお母さん・・・笑ってたし(T_T)

ま。そんな些細な事で散歩を取りやめたりしませんわ。
さぁ行くんです・・・

20160202-006.jpg

この橋を渡った向こう側に・・・(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらは毎日どこかの時間帯に雨が降るの
今日は夕方からだよ
寒い雨になってます
天気予報では雨マークなんて一切ないのにね
お洗濯干して出るのも迷います

久しぶりに母ちゃんとお出かけしたんじゃない乗るぅたん
嬉しかったかい??
何!仕方なくお付き合いしてきたと。。。
お洋服も濡れたけど頑張ったね。

| 海ママ | 2016/02/02 21:50 | URL |

★海ママさん

兵庫は、北の方は雪だとか雨だとか・・・
でも、鈴猫地方は、晴れてました。
何日か前からブログのネタの枯渇問題解消の為、
旅に出なくては・・・と思っていたので、
思い切って重たいお尻をあげてみました(笑)

ちゅーても近場ばっかりですけどね(^_-)-☆

るうたん、車に乗るのは大好きなんで、
自分から車のドアを開けろと催促するんですが、
目的地に到着すると、どんより顔に変身デス。

お腹の部分、チョット濡れちゃったよ(T_T)
よそ見は危ないって証拠だよ(笑)

| 鈴猫 | 2016/02/03 10:28 | URL |

なんだかとっても趣がある庭園ですね。

お池に鮫がいなくてよかったョ。
大事なるぅたんが食べられちゃうわi-183

よいお天気だと、お出掛けも楽しいわね♪

| くっきぃ | 2016/02/04 01:37 | URL |

★くっきぃさん

ホント、ホント。
池に鮫とかピラニアなんかが居てたら、
もぉ今頃るぅたん骨川骨左衛門になってるよ

鈴猫の得意とするネクラ趣味『グーグルマップで散策』及び
ひたすらワンコと行けるところを検索しまくる!で、
大分前から見つけてたんですが、
お仕事(アルバイト含む)してたりで、
中々行けなかったので、暖かくなったし、
しもやけ治ったし(しつこぃ?)で、行ってみました(*^^)

| 鈴猫 | 2016/02/04 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1164-6da297d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT