PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分だぁ

我が家ではどちらがオニをするかでもめてるようです。

20160203-003.jpg

でも、オニは決まっているんですよ・・・残念だけど

20160203-001.jpg

だってさ・・・こんな事して、じっと出来るのって・・・
るぅたんしか居ないじゃないですか(*^^*)

20160203-002.jpg

後でちゃんとウマウマもあげますから。
ねっ、お願いします(*^^*)

20160203-005.jpg

るぅたんだけをオニにするのは可哀相って事で
この方にもチョット・・・

20160203-006.jpg

そうしたら、あっという間に、体重で押しつぶそうと企むネコっ

20160203-007.jpg

・・・・だねぇ(^^ゞ
にぃちゃんにはオニの役は無理みたいですよぉ(あははっ)

★豆をわんこに食べさせて良いのかどうか・・・なので、
この後、普通のドッグフードをあげました。
オニは-外・るぅはー内って言いながら(*^^*)ポッ

皆さんも、鬼はー外!るぅたんはー内!のポチを
ぽちっぽちっとなーとお願いしますデス(*^^)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当の事言うと節分って忘れてたの
コンビニ行ってもスーパー行っても
かなり早くから恵方巻きの注文やってて
節分だ~とは思ってたけどね
当日は豆も買い忘れてる始末よ
おかげで鬼さんにならされることなく
我が家の二匹は穏やかな節分の夜でした。
るぅたん、頑張りましたね!!

| 海ママ | 2016/02/04 21:51 | URL |

ちっちゃなサイズのお面!
まるでるぅたんのためみたいじゃないi-237
ウマウマまきだったらもっと生き生きしたお顔できたかもしれないわね(笑)

お豆はわんこは食べるのかしら?
煮豆は食べるけどね。丸飲みしてつまりそうでこわいわね

| くっきぃ | 2016/02/04 23:32 | URL |

★海ママさん

えーーーっ!うっそーーーーん(@_@)
なんてね。
海ママって、節分の恵方巻きって子供の時からあったぁ?
鈴猫、産まれも育ちも関西なんで、普通に恵方巻きあったんだけど、
恵方巻きって関西発祥なんだって。
って、ここ数年で初めて知ったのよ。
北海道から沖縄まで全国的にみんな恵方に向いて
巻き寿司を食べてるんだと思ってたの(笑)
でも、鬼は全国津々浦々まで染み渡ってる行事なのに、
海ママの所は鬼の出没が無かったのね。
それはそれで、とっても良いことだと思うわ(*^^*)

| 鈴猫 | 2016/02/05 16:42 | URL |

★くっきぃさん

すごいちっちゃいお面でしょう(*^^*)ポッ
スーパーで見つけたときは、
「これだっ!」って思っちゃいましたよ(笑)
この後、ちゃんとウマウマ撒きしましたよぉ。
すっごい喜んでましたぁ(*^^)

お豆・・・納豆は食べるけど、節分のお豆はどうなんだろう?
何となくNGっぽかったんで、あげなかったけどね(^^ゞ

| 鈴猫 | 2016/02/05 16:44 | URL |

ヾ(*≧∇≦)〃キャッ ~るうたん
きりっとして男前な鬼さんだね~

| 三日月@久遠 | 2016/02/11 01:12 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

あのね
ぼく
まいとしオニなの。

ぼく
ときどきでいいので
ひーろーしたいでちゅyo

     byるうく

| 鈴猫 | 2016/02/11 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1166-693db608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT