PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩に行きましたyo

2016年2月21日(日曜日)鈴猫地方は晴れ時々曇りっぽぃ

グータラ主婦で、引き籠もり大好き人間が犬を飼うと、
嫌でも外に出なくてはイケない宿命が「わんこの散歩」です。
が、そんな我が家にやって来てくれたわんこは
お外に行くのが好きじゃ無い
他のワンコと仲良く出来ない
そんなワンコ・・・・その名を「るうく」

良かったじゃん、一緒に引きこもりが出来てぇ\(^O^)/

が、意地悪な性格の鈴猫なので、
嫌なら行こうぜホトトギス(^_-)-☆
晴れていたらテクテク歩きます。
歩く距離は気分ですけどね(*^^*)エヘヘッ

20160221-001.jpg

あまり好きこのんで散歩に行きたがらないのですが、
出たらストライキおこさずにテクテク歩くんですよ。
不思議なるぅたんデス。

20160221-002.jpg

散歩の途中と、帰宅後はウマウマをあげてます。
お外に出たら美味しいモノが貰えるって思ってもらえるだろうか?
飼い主のささやかなチャレンジです。

★散歩途中、カラスがやたらカァカァと鳴いているので見てみたら、
座っている猫チャンの頭上を低く飛んでみたりと、意地悪してる。
ただの意地悪程度なら良いけど、度を超すようなら可哀相なので、
暫く様子を見てたんだけど、人の家を覗く不審者だと思われそうで、
取りあえずその場を離れて、もう一度戻ってみたら、
カラスは何処かに行って、猫チャンも無事っぽかったので、
今日の散歩はこれにて終了ぉぉ~♪★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日福岡は久しぶりの晴れでした
昨晩遅くには雹も降ったんだよ~
そんな中でもおトイレに出て行くんだよぉ。。。。
るぅたんじゃなくて、海ママも引きこもりたいですよ。
海くんと家に戻ってもだれもご褒美くれないしね(笑
カラス!怖いよね~
ウチの近くでもニャンコ狙ってるようなカラス見かけます
カラスって意地悪したら仕返しするんだってよ~。

| 海ママ | 2016/02/21 21:06 | URL |

ギン地方も、土曜日はどしゃ降りの雨で日曜日は晴れましたよ(*^^*)

晴れたのに、散歩には行かなかったギン母ですf(^^;
行こうと思った時には、日が傾き始めていて寒くなってきたので…。
るぅくんは、ウマウマ貰えると思うと頑張って歩くのかな?でも、ストライキ起こすことなく、テクテク歩いてくれれば楽ですね♪
そういうギンもあまり散歩でテンションは上がらないワンコですが、連れ出すとテクテク歩きます(^-^)
ウマウマ?ないですね~(^o^;)
そして、カラス!
賢い鳥ですよ~。よく近くで見ますが、社会性がしっかりあるな~と感心しております(;゜0゜)

| ギン母♪ | 2016/02/22 09:05 | URL |

★海ママさん

雨と雨の間の晴れの日って散歩だね(^_-)-☆
海クンは、お外ちっちだから仕方ないよね(T_T)
るうくはお外ちっちじゃ無いンだけど、
他のワンコと出会うチャンスなので、
克服のため、引き籠もりの鈴猫も頑張ってマス(笑)

カラスって、賢いんだって聞きますからねぇ。
多分、あのにゃんこもカラスにちょっかいをかけたんじゃないかな?
だけど、見た目すごく可哀相だったので、
近づいて行くと猫もカラスも何処かに行くかな?
なんて思ってましたの(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2016/02/22 12:42 | URL |

★ギン母♪さん

ギンちゃん地方も晴れでしたかぁ\(^O^)/
あら、でもお散歩は行かなかったんですね。
鈴猫もね、行こうと思ってたのになーなんて事多々あります。
イエ、ほぼそう言う日が多いです(爆)
ギンちゃんもストライキ起こすこと無くテクテク組ですかぁ?
どれぐらい歩き倒すんだろう?なんて限界を知りたくなる・・・
そんな事思うのって鈴猫ぐらいでしょーか?(^^ゞ

カラスねぇ。賢い鳥で、顔とか覚えてるって聞いたことありますよ。
今回も、どうしようかと考えたんです。
知らない振りして、あくまでも犬の散歩を装って近くにいこうかと。
ただ、田んぼで、どこから行けばその場所に行けるのか、
さっぱり分からなかったんですが、
戻ったときは、カラスも居なかったので安心して帰宅しましたっ(^^)

| 鈴猫 | 2016/02/22 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1178-17027971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT