PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くれくれ坊主でちゅyo

2016年2月22日(月曜日)鈴猫地方は曇り 

失敗した昼ご飯です・・・・
カレーの残りにだし汁を足して、カレーうどんを食べようと思ってたのに、
何故か冷凍の春巻きをレンジで解凍してしまい、
写真のようなお昼ご飯になってしまいました(^^ゞ
カレー・・・どうしよう・・・殆ど稼働してない脳みその持ち主鈴猫デス。

冷凍の春巻き・冷凍のブロッコリー・納豆・・・・なんて簡素な昼ご飯
でも、十分お腹いっぱいになるので、これでOKです。



が、こんな昼ご飯でも狙うヤツが我が家には居ます。

20160222-002.jpg

るぅたんが狙っているのはブロッコリーと納豆です。

我が家の犬っころ君・・・納豆大好きなんですよっ(@_@)

★納豆研究レポートです★

鈴猫の歴代のペットの種類
猫 ・ 犬 ・ フェレット ・ ハムスター 

そもそもハムスターを飼ってたときに試してみました。

ハムスターって豆類が好きなんで、
ある日小皿に納豆を3粒程乗せてケージの中に入れてみました所、
ご飯かと思って小屋から急いで出てきて小皿に直行!
クンクン嗅いで小屋に戻りました。
ハムスターは納豆食いませんでしたっ(爆)

フェレットは完全な肉食動物なんで、
納豆の豆自体はあげませんでしたが、
小鉢に入れ終わった後の器を嗅がせるような状態でチャレンジ
3匹中、1匹はベロンベロン舐めてました。

わんこ・・・るうくですが・・・・
納豆の器を冷蔵庫から取り出して、
小鉢に入れようとする音でダッシュで近づいて、
足下では大変です。
納豆の豆自体もムシャムシャ食べます。

にゃんこ・・・我が家はりち男も歴代の3匹共に、
どの子も納豆には見向きもしませんでした。

レポート結論・・・・
犬&フェレットは納豆が好き
ハムスターと猫は納豆が嫌い
と言う事が分かりましたっ(^^)v

★犬に納豆・・・健康に良いらしいですが、与える量は気を付けてください★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お家ご飯なんて皆さん同じような感じよぉ~
以外に残り物が無い我が家、家にいる時は
カップ麺とかで済ませます
るぅたんも納豆好きなのね。
海くんも大好きなのよ。
太郎しゃんはどうだろう??
今度あげてみるね。

| 海ママ | 2016/02/22 21:12 | URL |

★海ママさん

我が家のお昼ご飯は、毎回残り物&冷凍物です(*^^*)ポッ

海クンも納豆好きなのぉ?じゃぁ犬って納豆食べる子が多いのかな?
我が家では、ハムスター以来、納豆実験が行われるのです。
これも世間で言う「動物実験」になるんでしょうか?
どうしよう・・・非難囂々だったら・・・ドチドチ

そうそう、是非太郎しゃんも動物実験してみてください。
我が家の猫達は納豆は全然見向きもしなかったですぅ(^^ゞ

| 鈴猫 | 2016/02/22 23:00 | URL |

うちも納豆大好きよ!
クゥを迎えて、初めての盗み食いが
納豆巻き卵だったの。
びっくりしたわ!

ニャンコは食べてたのを見た事ないなぁ

| くっきぃ | 2016/02/25 22:03 | URL |

★くっきぃさん

あらっ(@_@)
くぅちゃんも納豆が好きなのですね。
卵も好きだから、納豆巻き卵だなんて、
ウホウホだったハズね(^_-)-☆

我が家のニャンコーずは、
誰ひとり(1匹)として納豆は口にしなかったよ(笑)

| 鈴猫 | 2016/02/26 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1179-a7ac9362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT