PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘトヘトでちゅyo

2016年2月23日(火曜日)鈴猫地方は晴れ

今日は月に一度のお勉強の日(しつけ教室の日)です。
ちーっと早くに行って、場所に慣れさせたりしてる鈴猫デス。
るぅたん、ちと小心者なんで、月に一度行ってる所でも、
家じゃ無いと、その場に慣れるのに時間が掛かります。
結構手の掛かるわんこなんです(T_T)トホホ

今日は前のクラスが終わってすぐに教室に入ったので、
先生だけだったからか?
結構動き回って、やりやすいわんこでした(*^^*)ポッ
いつもそんな調子で頑張ってくれたまえ♪



先生からの連絡で、今日のお勉強の後、
明石の方(だったと思う)で、ドッグランでの教室もあると。
心が揺らぐ鈴猫・・・お外でのお勉強ってしたことが無いんだぁ。
行ってみたいなーぁ。
だけど、るぅたんの性格からして、
三木の教室の後、明石の教室(野外)はダメかなぁ?
そう判断したので、ドッグラン教室の方は諦めたぁ(T_T)

代わりに?先月行こうと思っていた所に行ってみたんだけど、
落石の恐れあり、通行禁止~なんて札が(@_@)
結局、こっちも行けなかったと言う鈴猫デス(涙)

なので・・・・
帰宅早々、チョット早めのお散歩してやったぁ\(^O^)/
るぅたん・・・ただ今爆睡中でーーーっす(ぶははっ)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんとてもお利口だよぉ
皆と一緒でも喧嘩売ったりするわけでもなく
段々慣れてきた感じもするしね
また皆で遊んで実践するのが一番のお勉強かもよ(^^)v

| 海ママ | 2016/02/24 00:07 | URL |

ヘェ~(゜ロ゜)
るぅくん、お勉強しているんですね~(^^)
色んなことを教えてもらって、お利口さんなのでしょうね~(^o^)
ギンもお利口さんになるようにお勉強しなくては!
でも、そんな教室は田舎なのでありませんでした(^^;

落石注意、通行禁止って…どこに行こうとされていたのやら…( ; ゜Д゜)気になりますね。。

| ギン母♪ | 2016/02/24 17:05 | URL |

るうたん、お教室にお散歩
お疲れさま~。
充実してたから疲れたよね~e-257

| 三日月@久遠 | 2016/02/25 00:56 | URL | ≫ EDIT

★海ママさん

喧嘩を売らないだけが、るうくの取り柄です(爆笑)
よっぽどのことが無い限り、ガウガウ怒らないのです。
でも、時々ウーって唸ることがありますが、
怖い相手に背を向けながら唸ってます(意味無いし~)

適度にワンコと遊ぶワンコになって欲しいのだけど、
もぉ今更無理だろなぁ・・・5歳

ま。このまま、なーんとなく程々に幸せに暮らして行ければ、
良いかな~♪って思ってます(*^^*)ポッ

実践あるのみ!ですよね(^^)vイエーイ

| 鈴猫 | 2016/02/25 17:19 | URL |

★ギン母♪さん

全然お利口じゃないですよぉ(T_T)
まぁ、しつけ教室に通う前と、後じゃ、
ほんの少し?出来る事が増えたです(笑)
てか、私自身がわんこを育てるのが初めてなので、
飼い主教室に通ってると思ってます(*^^*)ポッ

この日は苦手克服dayで、歯磨きの練習してきました(^^)v
あ。私もね、自分の車をゲットするまでは、
何処にも行けなかったんですよ(^_-)-☆

落石注意・・・またいつかチャレンジするので、
その日まで待っていて下さいね。
てか、いつから落石注意になってるんだろう?
来月は大丈夫かなぁ?

| 鈴猫 | 2016/02/25 17:24 | URL |

★三日月@久遠さん

しつけ教室では、苦手な歯磨きを練習してきました(^^)v
中々、わんことの共存に慣れてない飼い主なので、
わんこ(るうく)より飼い主の方が帰宅後は疲れてます(爆笑)
お散歩も頑張ってくれたし、
この日のるうくは花マルでしたぁ\(^O^)/

| 鈴猫 | 2016/02/25 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1180-67c920c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT