PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコは苦手でちゅyo

2016年2月27日(土曜日)鈴猫地方は晴れ

晴れだけど、段々天気が悪くなるらしい。
そんな土曜日・・・結局何処にも行かないで、普通のお散歩デス。
それもいつもより早めに。

テックらテックら歩いていると、向こうの方から見覚えのある方が・・・
大分前から見知っては居たのですが、お会いするのは久しぶり。
「久しぶりやねー」と向こうからお声をかけて頂き、少し立ち話・・・

母ちゃん感激だよ。犬嫌いの犬の散歩をしていて、
犬連れの方と立ち話するなんて・・・・初めてだよ。
母ちゃん・・・妙に嬉しいよ(爆笑)



いつもるぅたんがへっぴり腰で逃げまくるので、
ゆっくり話しをしたことも無いのだけれど、
りくちゃん、明日散髪に行くらしい。

20160227-002.jpg

そんな話題で、お互いどこでカットしてもらってるのか談でした。
犬を飼ってる人のあるある話でしょう(*^^*)ポッ

りくちゃん、すっごい人好き・わんこ好きで、
構ってぇ・遊んでぇがスゴイ子でした。
飼い主さん情報ですが、
好き好き攻撃が凄くて、ドッグランに行っても、
みんなに嫌われて、ひとりぽっちなんだそうです。
反対に、我が家のるうくはドッグランに行ったことはないですが、
きっと犬も人も嫌いオーラでひとりぽっちだと・・・
お互い、血を半分ずつ入れ替えたら丁度良いかもー♪
なんて話題もしておりました(T_T)

そんな人見知り。犬見知りしないりくちゃんと別れて、
ようやくご帰宅されたるぅたん。

20160227-003.jpg

もーちょっと社交的になれんもんかなぁ(^^ゞ
ため息をつく母ちゃんデス。

はいはい。お疲れさんのおやつをあげましょう。
でも、ちゃんとマテしましょうね(^^)

20160227-004.jpg

マテはちゃんと出来る良い子ちゃんです。

はい。どーぞ食べても良いですよ♪

20160227-005.jpg

あぁぁぁ、でも、やっぱり可愛いわぁ(*^^*)ポッ
なんて今日も親バカ炸裂の鈴猫デスぅ

★本当は、先日のBMWのお家の前を通ろうと思ってたんです。
土曜日なんで、もしかすると家人のどなたかと会えるんじゃ?
なんて思ったりして。。。だけど、りくちゃんと出会ったので、
そのまま帰って来ましたの(*^^*)ポッ
いつか会えると良いな・・・あの車がある内に(笑)★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~。人もワンコも大好きなりくちゃん。
うちのギンは人もワンコも苦手ですよぉ(T_T)
るぅくんも苦手?
愛想の良い子は可愛がってもらえて得なのに~。。
飼い主の心、子知らずですねf(^_^;
BMWの車、乗っているところ見てみたいですね~♪

| ギン母♪ | 2016/02/27 17:08 | URL |

そうなんですか?

るうく君はドッグラン行ったことなかったんや!
一度行ってみたら・・?
案外イキイキと遊べるかもですよ(^◇^)

わが家の正吉君はドッグランには
行ってるけど(無理やりです!)
いつも一人ぼっちですよ(汗)
なんてったって性格が・・・( ゚Д゚)
りくちゃんの性格がうらやましかぁ~

るうく君早くBMD に乗れるといいのにね(笑)

| マリリン | 2016/02/27 18:37 | URL |

るぅたんは逃げ回っていたのかしら?
一緒に写ってないのね(>人<;)
みんなでお泊まりした時はそんなに逃げ回ってる感じじゃないよ。
るぅたん、ドックランに行ったことないのね!
案外隅っこスンスンじゃなくて走るかもよ。
くぅはもう無理だけど飛行犬写真とか撮れるんじゃないかしら

| くっきぃ | 2016/02/27 20:59 | URL |

★ギン母♪さん

羨ましかったですぅぅぅ・・・りくちゃん
ギンちゃんも人&ワンコ苦手ですかぁ?
るうくはね・・・超苦手なんです(T_T)
我が家の裏手に、同じロングのチワワちゃんが居てるのだけど、
成犬なのに、るうくの半分位の大きさのチワワちゃん。
その子を見ただけでも逃げてるよ(号泣)

そうそう、愛想の良い子の方が得なのにね。
どこで育て方を間違ったのか・・・とほほ(T_T)

BMW・・・いつかチャレンジしますわ(笑)
とにかく、そこのお宅の人と出会わなければ(^^ゞ頑張るっ

| 鈴猫 | 2016/02/29 15:57 | URL |

★マリリンさん

そーなの。るうくはドッグランに行ったことが無いんです(^^ゞ
ドッグラン状態の家の前の公園と、
三木のしつけ教室の小さめなドッグランは経験済みですが、
広々としたドッグランはゼロです(*^^*)ポッ
家の前の公園では時々走ってますけど、
見知らぬ場所だと匂いを嗅ぐだけなんで、
使用料が勿体ないわ(爆笑)

りくちゃん・・・すっごいフレンドリーで羨ましかったわ。
フレンドリーすぎてもひとりぽっちになるんやね。
でも・・・やっぱりフレンドリーが良いわぁ(*^^*)ポッ

りくちゃん・しょうちゃん・るうく・・・
混ぜたらすっごい良い子になりそう(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2016/02/29 16:24 | URL |

★くっきぃさん

そうそう。るうくはへっぴり腰で逃げまくってたので、
りくちゃんの写真を撮るときは、
鈴猫の後ろにいてたのよ(^^ゞ
お泊まり組のくぅたんとかは、全員大人しい子ばっかりだから。
りくちゃんは、超元気なフレンドリー犬なんで、
るうくからすると、超苦手なタイプよ(笑)

るぅたん・・・家の前の公園だと時折走ってるけど、
見知らぬ場所に行くと借りてきた犬になるの(T_T)

| 鈴猫 | 2016/02/29 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1182-0605fb0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT