PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再びビックリでちゅyo

2016年3月9日(水曜日)鈴猫地方は雨

昨日、夕方からどんよりし始めていたので、
夜中から降ってたのかな?
今日はイカナゴ漁の船は出ませんね(^^ゞ
えぇ、まだザラメが残ってるので作る気です(笑)
毎年ね、
「もー今年で作るのやめるっ!」って言いながら作ってるンです。
お昼頃から5時頃まで掛かって作り終わったイカナゴのくぎ煮。
昨日は6㎏炊きました。
くぎ煮を作った日の晩ご飯は、お総菜&出来たてのクギ煮デス。
晩ご飯を作ろうって気力は皆無になります。
キッチンも大きな鍋とザルで使えないし(^^ゞ

でーけった、でーけたぁ♪と、寛いでいたら、
突然鳴り出した我が家のインターホン。
ほぇ?誰だぁ?と出てみたら、
再び突然現れたNりん登場ぉぉ\(^O^)/

ドアを開けた途端に発したNりんの言葉が
「るぅたんにウマウマ持って来たよーーー」

20160309-001.jpg

速効近づいて行く犬っころ。
だけど、取りあえず吠える。
★鈴猫が抱っこすると吠えない★
取りあえず「誰やねん?」とでも言ってるのだろう。
が、持っているモノが気になる。
気になるが・・・吠える・・・が、気になる(笑)

20160309-002.jpg

散歩時に使うビスケットをNりんに渡して餌付けしてもらう(笑)
そしたら、ワンコラ回数は少々減って、Nりんの手を舐めたり、
ウマウマがもっと出てこないかと探しまくる・・・
君・・・やっぱり・・・番犬出来ないじゃんか(爆)

イカナゴのくぎ煮を作ってる間、全く構って貰えなかったるぅたん。
突然の訪問客『Nりん』に、ウマウマのご褒美を貰えて、
良かったねーーーーのポチを、よろしくでちゅyo

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さんのいかなごのくぎ煮、作るなんてスッゴい(*''ω''ノノ゙☆パチパチ
ギン母、くぎ煮は作るものじゃなくて貰うものですけど~(・o・)(買うものでもない!)
日持ちもするので、結構好きです(*´ω`*)
るぅくん、Nりんさんはお気に入り?
ん~、やっぱりウマウマで慣れさせるのは有効的ですね~(^^)
あ、るぅくんの名前の由来、聞かせて下さいな(*^^*)

| ギン母♪ | 2016/03/09 15:00 | URL |

★ギン母♪さん

ギンちゃん地方もイカナゴのくぎ煮ってあるんですか?
クギ煮地方・・・どっからどこまでなんだろ?
鈴猫も、作る人じゃ無かったんだよぉ。
毎年もらう人だったんだけど、
くれる人(お義母さん)が東京に行ってしまったので、
作らないと食べれない人になっちまったのさ(号泣)

Nりんさんとは、そんなにしょっちゅう会わないので、
取りあえずウマウマを貰ってからはガウガウ言わなくなりました(笑)

るうくの名前の由来ですか?
「バトンの横取り」でもしましょーかねぇ(爆笑)

| 鈴猫 | 2016/03/09 19:56 | URL |

一大イベントの釘煮炊き、お疲れ様でした〜

あら、るぅたんは女の人にも吠えるのね。
お家だと強気なのかしら(笑)
ウマウマくれる人はいい人なんだからワンワンしちゃだめよね(^^)

| くっきぃ | 2016/03/10 10:06 | URL |

★くっきぃさん

ありがとですぅ。
内職のように、今日も作ってしまいました(^^ゞ
来年からは程々にしとこーっと(笑)

るぅたんは、お家だとエラそうに振る舞うのよ。
自分から寄っていくのは、お隣の奥さんの所ぐらいでしょーか?
でも、ウマウマを貰ってからは、
チョットだけ良い子になりましたよぉ(*^^*)あははっ

| 鈴猫 | 2016/03/10 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1188-e4021cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT