PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発表でちゅyo

2016年3月12日(土曜日) 鈴猫地方は晴れ

今日は頑張ってお散歩に行きました。
イカナゴ作ってたり、雨降ったり、イカナゴ作ってたりで、
3日は散歩しなかった鈴猫&るうくデス(^^ゞ

20160312-002.jpg

これがかの有名な先日そーじ大臣に単独トップで当選した
『るうく大臣』です。

そんなるうく大臣から本日は発表があるそーな

20160312-001.jpg

えっへん。
ボクがこの度「そーじ大臣」に任命された、るうくデス。
ボクが大臣になったからには、鈴猫地方を清く美しく守りたいと思いますでちゅyo

まず、ボクの最初のお仕事は、
母ちゃんが丹精込めて作ったイカナゴのクギ煮を
誰に送るのか・・・

申請があったのは・・・
グレちゃん
くっきぃさん
ちわわ侍さん
ぷく太郎さん
以上・・・・ 

えぇぇ?たったの4人でちゅka?(^^ゞ
上記の方以外で、私メールフォームに書いて送ったのに!って言う方は、本日のコメント欄にその旨だけでも良いので記入くだちゃいne。
でもって、あまりにも余るので、母ちゃん自から要らんかえぇ?と無理矢理貰ってくれーと頼んだのが、勝手にブログの師匠と呼んでいるマリリンさん・・・鈴猫地方に出没するって以前の記事で読んでたんで、思わず「それいつですか?何時頃なんですか?イカナゴ貰ってちょーだい。お願いしますっ」とすがった訳でありまちゅ。

ボクは全然食べさせて貰えないので、ちっとも面白くないでちゅyo
だけど、冷蔵庫のタッパーが無くなるまで働けぇ!
それが「そーじ大臣」の仕事やぁ!って、母ちゃんが怒鳴るでちゅyo

母ちゃんは・・・オニ大臣でちゅyo
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よくぞ思い出してくれてありがとう~

先日のブログを読んでワタクシは
「くぎ煮欲しいなぁ~」なぁ~んて
おもったんやけど
あつかましすぎますがなぁ・・
で一応遠慮してたら名指しで
「くぎ煮いらんかぇ~!」って連絡をもらい
感謝!感謝!
「もらう人!」をアピールしてて良かった(^^)/

明日楽しみ~!!
くぎ煮が・・・(^_-)-☆

| マリリン | 2016/03/12 18:52 | URL |

★マリリンさん

いやぁ、ホントに思い出して助かったのはこっちですじょ。
ブログのネタになるかと思いついた抽選会ですが、
からっきしデス(^^ゞ
まぁ、他人様(鈴猫)に住所を教えないとダメなんで、
普通は躊躇しますよねぇ(^^ゞ

ただ、隣からくぎ煮の香りが漂ってきただけで
スーパーに走った鈴猫・・・
作ったは良いが、どうするよ?状態でした(爆笑)
マリリンさんが、鈴猫地方に来るって確か・・・
もぉ来た後だったらどうしよう・・・と、ドキドキしました。
明日、時間的に、お渡しするだけになると思いますが、
ヨロシクお願いしますデス。
返品は不可です(笑)

| 鈴猫 | 2016/03/12 22:56 | URL |

で・・・・出遅れてますが
余ったらで良いので
私もちょうだい(^_^;)

| 海ママ | 2016/03/13 00:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/13 08:39 | |

★海ママさん

出遅れてますっ(笑)
でも、セーフです。
なんせ、困るほどあるんで(^^ゞ
お渡しできる量は各自少ないんです。
今年買ったタッパーが薄型なもんで(^^ゞ
冷蔵庫がタッパーだらけです(爆笑)

| 鈴猫 | 2016/03/13 11:04 | URL |

★鍵コメさま

1回目炊き終わり、嫁としての仕事も済ませてホッとしてたら、
お隣からくぎ煮の匂いがして、つぃスーパーに再度走ってしまったのデス。
が、自分チの分もあるし、送るべき人には送ったし、
どーするべぇ(^^ゞ状態に陥ってしまってたのですよ(T_T)
何でも程々って言葉があるのにね。

来年、またやるかもしれません。
もー作らないかもしれません(この言葉は毎年言ってますが)。
取りあえず、ドキドキワクワクしながら1年お待ちくださいませデス(^^ゞ

| 鈴猫 | 2016/03/13 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1190-7b202739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT