PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

師匠、初めましてでちゅyo

2016年3月13日(日曜日)鈴猫地方は曇りのち雨/

今日はブログのお師匠様のマリリンさんと会い、
イカナゴをお渡しする日です。

鈴猫の記憶が正しければ、ブログ村で鈴猫が見つけて
「初めましてー」って書いたんだと思う。
探していたんだよ・・・師匠みたいなブログを(笑)
同じ県内に住んでいて、あっちこっちと飛び回っている人を。
なんせ、引き籠もり癖のある鈴猫なんで、一体何処にるうくと一緒に行けば良いのか分からなくって(笑)
なので、ブログを見ては「こんな所があるのか」と勉強しているって訳です。
★勉強してるのと、実行するのは別ですが★
時々、鈴猫の方が先に開拓したって事もあるんだじぇ(チョット自慢)
そんな理由で、勝手に鈴猫に「ブログのお師匠さま」と呼ばれているマリリンさん。

いつかどこかで会える・・・絶対いつか会える・・・と思いながら、
今日、ようやく念願叶って師匠としょうきち君に会いました(*^_^*)

20160313-001.jpg

相変わらず、バイタリティ溢れている師匠マリリンさん、
今日も鈴猫と出会う直前まで、あちこち飛び回っていたらしい。
ちなみに、別れてからも、友人宅に行くらしい(^^ゞ
鈴猫には「スゴイ」としか言いようが無い(笑)
が、それに付き合うしょうちゃん・・・既に目がトローンとしてきてます。

会ったのが夕方の5時だったので、今日の所は自己紹介&お渡しすると言う、ドタバタ状態でしたが、またゆっくり時間を作ってお会い出来たら嬉しいな
★写真でしか見たことの無いしょうちゃんでしたが、めっさ可愛い子でした★

帰って来て、マリリンさんに頂いたパンを撮影してますと・・・

20160313-002.jpg

物欲しそうに足下をうろつく我が家の2ぴき

20160313-003.jpg

だめ・・・こりわ、母ちゃんのん
妙にお腹が減ったので、1個速効で食べました。
めっさ、んまい(^^)v(すっごく美味しい)

取りあえず大仕事を1つこなした鈴猫です。
明日、郵便局に行く仕事をすれば、
今年のイカナゴの店は閉店です(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はありがとうございました!

今日はバタバタですぐにサイナラしてしまい
じっくり話をする時間もなく
失礼いたしやした(^◇^)
また、ゆっくり会いましょうね(^^♪

帰ってすぐにくぎ煮いただきました。
めっちゃうまいやん!
料理上手な鈴猫さんにびっくりポン!
な正吉母です!

今年はもう閉店されるとのこと
来年も大いに期待しておりますね(笑)

| マリリン | 2016/03/13 19:54 | URL |

★マリリンさん

ホンマのホンマに今日はありがとうございました。
何でしたら、今後、和菓子を注文する際は、
注文前に一言教えて下さい(爆笑)

クギ煮、お口に合いましたか?
良かったです。
じっくりダラダラ炊いた甲斐があります(笑)

また今度ゆっくり会いましょうね。
じぇったいですよっ

今年はこれにて閉店ガラガラです。
また来年、あるやらないやら・・・
お楽しみにーーーです(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2016/03/13 20:26 | URL |

るぅたん、チワワのお友達が出来たのね!
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マリリンさんのブログにお邪魔して、ご挨拶してるところ見たわよ♪
おしっぽは下がってたみたいね(笑)

ブログでどんどんご縁が広がるって素敵だわ

| くっきぃ | 2016/03/13 23:47 | URL |

おはようございます(^o^)

いかなごのくぎ煮、一段落しましたね♪
毎年大量に作られているようなので、なかなか鈴猫さん、マメ~な方ではないですかっ(*''ω''ノノ゙☆
マリリンさんには直接お会いして物々交換ですね(*^^*)
ギン母もこういう事、好きですよ~(^o^)
母親がそうだったこともあり、作ったものを近所の方に配って、代わりのものをいただく…。
作る甲斐があるというものです(^^)v
今度機会があれば、お願いしま~す(^-^)/

| ギン母♪ | 2016/03/14 09:03 | URL |

★くっきぃさん

そーなんです。
るぅたん、初めてのチワワのお友達です(*^^*)
てか、しょうちゃんはガウガウ犬で、
るうくは内弁慶犬なんで、
結局、るうくが私の後ろに逃げまくると言う有様でしたよ(T_T)

ブログで、見知らぬアナタと見知らぬアナタがお友達に。
すごいですよね。
良い方向にこうやって使うと、
こんなに良いことがあるのにね(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2016/03/14 16:50 | URL |

★ギン母♪さん

イカナゴのクギ煮・・・
本日、全てやり遂げました(ぜぃぜぃ)
マメではないですよ。
だって、くぎ煮の時だけですよ(爆笑)
我が家って、2人家族なんですが、
イカナゴだけは毎年10㎏~12㎏は炊きます。
えぇ、ただのアホなオバハンですわ(自虐)
で、毎年「これ、どーしよー」って悩むんですわ。
そしたら必要最低限作ってたらエエやン!
それが・・・でけんのが鈴猫デス(T_T)

来年は、お声を掛けますね。
是非、味見してやってくださいましo(^-^)o

| 鈴猫 | 2016/03/14 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1191-e0a596db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT