PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘトヘトでちゅyo

2016年3月22日(火曜日)鈴猫地方は晴れ

本日は、るぅたんのしつけ教室の日でした。
今日のお勉強は、緊急時の安全確保(・・・なのか?)
クレートとマット持参でお勉強を受けます。
飼い主が「マット」と言うと、ちゃんとマットの上に行く。
るぅたん・・・マットは初めての経験なので、頑張りますた。
ちなみに、合図(ハウス)を出せばクレートに入るのは、
るぅたん全然平気です(^^)v

これは、万が一地震等が来た場合、
わんこの命を守る為の練習です。

抱っこして逃げるのも良いでしょうが、
クレートの中に入ってる方がより一層安全ですからね。
って事で、我が家ではしつけ教室に通うより先に
「ハウス」だけは必死で教えました(^^)v

毎年この3月は、ダンボールの中に合図と共に入るとか、
そう言う練習なんです(^^)

そんなしつけ教室が終わって、結構ヘロヘロなるぅたんですが、
相変わらず夕方にはお散歩に連れ出されました。



散歩途中で見つけた「頑張ってる雑草」デス。
アスファルトに、キレイに咲いてました(^^)

20160322-002.jpg

おつかれさん\(^O^)/
今日は、この後ゆーっくりしよーねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん、初めてのマットもクリアしてすごいじゃない!
それにお散歩まで。
ヘトヘトになってきっとぐっすり眠れるわね(^^)

緊急避難、くぅは自分がイヤだと思ったら呼んでもガンとして動かないのよ。
だからいざとなったら私が何としてもくぅを確保できるように訓練だわ^^;

| くっきぃ | 2016/03/24 00:55 | URL |

あぁようやく来れました💦
どんどんものぐさになってく…
ブログやめてからPCもろくに開かなくなっちゃって💧
ちゃんとスマホにショートカット作りますね(笑)

言い訳はさておき先日はありがとう🎵
あっという間の完食でした~💓♥❤

るぅたんまだしつけ教室行ってたんだね‼
偉いね~!1年以上たつよね?
どんどんスキルアップしてるんだね
元気で何より(*^.^*)

| ちわわ侍 | 2016/03/24 07:12 | URL |

★くっきぃさん

お家でも練習しようかと思ったんだけど、
家の中じゃキッチンマットとかイロイロあって、
練習出来ない事に気付きました(爆笑)

鈴猫、住んでるマンションの火災の経験があるのと、
阪神大震災・東北の災害をテレビで見たりして、
こう言う避難訓練的な事には異常に固執する人なの(*^^*)
本当に体験した場合、同じ事出来るかどうか分からないけど、
日頃からしておかないと・・・・って(^^ゞ
ま。病気だと思って笑ってぇぇ(とほほ)

| 鈴猫 | 2016/03/24 13:31 | URL |

★ちわわ侍さん

ひーーーぃ。久しぶりーーーーーーーっ\(^O^)/
そうなの。ブログ・・・数日休むと、ものぐさになるの(爆笑)
鈴猫も仕事(アルバイト)期間中は、
ブログの更新しなくなっちゃうし(*^^*)

えっ?もぉ完食?どんだけ食べるの(爆笑)
でも、そー言って貰えると嬉しいわ(*^^*)ポッ

しつけ教室・・・3年位行ってると思うぅ。
だけど、るぅたんは相変わらずるぅたんのまんまよ(^^)v
相変わらず犬嫌いだしね(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2016/03/24 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1197-91a927c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT