PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンワン わんこ (6月編)

 私は猫好きだ!これでようやく猫と私のパラダイスだーーーっ
そんな猫のりっちー君。抱っこは嫌い。頭を撫で撫でされるのも嫌。
人間には近すぎず遠すぎずの一定の距離を置いての生活。
相方には一定以上の距離を置く(爆笑)

6月2日。。。私達は時々立ち寄るペットショップに行ってみた。
りっちーが居てたショップだ。
「りっちーちゃん元気にしてますか?」ショップの人が聞いてくれるので、
「えぇ。元気ですよ。ココには鎮静剤って売ってませんか?ホンマ、鎮静剤で静かにさせようか?
と思うくらい毎日走り回ってますよぅ。体もこれくらい大きくなってねぇ。小さいと思って飼ったのに、
返品出来ませんか?」って笑い話してます。

「子はかすがい」って言いますが、私達夫婦には動物がかすがいなのです。
ケビンが旅立ち、りっちーは1歳になり、もう1匹猫か犬を。。。と思っていたのは確かです。
でも、どちらにするかは決まってませんでした。

相方はアメショのシルバータビーをご所望でしたが、私はほ乳類であれば何でも♪

で、出会ってしまったのがチワワのロング

犬なら柴犬かパピヨンがエエなぁって行ってた相方。そのチワワに一目惚れ。

が、ココは一旦家に帰宅。
うちの隣の家、建て替えで、6月8日から解体が始まるんですよう(T_T)
今これを書いている間も、重機の音が。。。
そんな状態を知らずに飼ったのなら仕方が無いと思うけど、
知っているのにお迎えは出来ないよなぁ

6月7日、再度ペットショップに行く。事情を説明する。
ロングチワワをお迎えしたい。内金も払う。が、お迎えは翌週の15日じゃないと無理。
何故なら解体が始まってしまうから。

快く了解してくださったショップに感謝。
名前はひらがなで「るうく」って言います。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/12-80501865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT