PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おバカなんでちゅYo

2016年4月2日(土曜日)鈴猫地方は晴れ

今日、某国営テレビの朝の連続ドラマが最終回となり、
あたしゃショックです・・・明日からどうして過ごしましょうか?

さて、先日、東京の友人からお届け物が到着しますた。



るぅたんのおもちゃも入ってた。

20160402-002.jpg

友人から送られてくるモノは、いつも危ないモノばかりなんです(笑)

20160402-003.jpg

これなんか、袋をしっかり見ないと、うっかりお味噌汁に入れてしまいます。

が、今回は有り難い事に、こっちは犬用、こっちは人間用と
丁寧に書いてくれてたので、ギリギリお味噌汁に入れること無く済みました。

さて、人間用と書いてある方に入ってたのが・・・

20160402-004.jpg

このペンタイプは分かるんですが、茶豆って書いてる袋の方・・・
中にはどうやらお茶っ葉じゃ無く、丸いモノが入っている感じ。
これにお湯を入れたらお茶が出来るんだろうか?
都会の人は、見知らぬモノを食すんだなぁ。

LINEで「ありがとう」と感謝を伝える。
そして聞いてみた
「茶豆って言うのはお湯を入れて飲むの?」って。
そしたらね・・・お菓子だよって。
袋の後ろを読んだら「菓子」って書いてあったわ(*^_^*)

20160402-005.jpg

確かに・・・ホンのちょぴーーっとだけ・・・
おバカだけど・・・ねっ(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お麩なのにお味噌汁に入れちゃダメなの??と思ったら
forPETって書いてある!
でもペット用をお味噌汁に入れてもOKなのでは?(笑)
逆は塩分とか気になるけど…

あ~でも茶豆にお湯を入れなくてよかったですね~
せっかくのお菓子が台無しになるところでしたね(笑)

| yumekon | 2016/04/05 16:31 | URL | ≫ EDIT

。゚( ゚^∀^゚)゚。ゲラゲラ💦
茶豆だけでなく麩も液体に投入しようとしたのねっ?
ヘルシーらしいからるーたんにあげてちょ

それにしてもシャンプー後の
るーたんの魂抜かれたような顔には
笑っちゃったわ🎵

わざわざお気遣いありがとうですぅ~💓

| ちわわ侍 | 2016/04/06 12:18 | URL |

★yumekonさん

そうなのよ。お麩なのよ。
きっとお味噌汁に入れても大丈夫なんだろうけど・・・
そんな勇気は・・・無い(笑)

自分のお味噌汁の中にだけ入れてみようかなぁ(^^ゞ

豆茶の方は、本当に食し方が分からなくて、
マジで悩みました。
後ろのシール(原材料とか記載のシール)を見たら
キッチリ「お菓子」って書いてあるんだけどね(笑)

| 鈴猫 | 2016/04/06 20:44 | URL |

★ちわわ侍さん

本当に危なかったですよ(^^ゞ
お麩は、ギリギリかろうじて「犬用」って分かってたんだけど、
あの茶豆は真剣に悩みましたよ(^^ゞ
裏を読めばチャンと書いてあるんだけど、
悩む頭でいっぱいいっぱいだったので、
絶対お湯を入れて飲むお茶だと思い込んでました(*^_^*)

るぅたん、毎回トリミング後は疲れ切っております(笑)

こちらこそ。いつも本当にありがとうございます(^з^)-☆

| 鈴猫 | 2016/04/06 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1207-3905a26e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT