PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩でちゅyo

2016年4月9日(土曜日)鈴猫地方は晴れ

どこかに行くか?行かないでおくか?
うーーーん・・・行かない。
だって、土曜日だし、何処に行っても混でそうだし・・・

グータラ・引き籠もり・ダラダラ主婦の鈴猫なので、
結局何処にも行かず、散歩だけは連れ出しましたよ。



大分前から咲いているこのピンクの花・・・
わざわざ種をまいて咲かせているのだろうか?
ここは毎年お米を作っている所なんだけどな。
ただ、このピンクのお花は何て言うだろう?

20160409-002.jpg

鈴猫は「アカツメグサ」って勝手に呼んでるの(^^ゞ
「シロツメグサ」っぽいけど赤いので「アカツメグサ」です。

20160409-003.jpg

これがシロツメグサでしょ?
葉っぱはクローバーだったよ。違うのかな?

ま。植物オンチの鈴猫なので、正式名称なんぞ気にもしないのだが・・・
シロツメグサって聞くと、必ず頭の中であの曲が流れるんだよね(^^ゞ

♪シロツメグサの花が咲いたら さぁ行こうラスカル♪

グルグル、グルグル回るんだ(T_T)

さて、そんなアホな鈴猫の今日の最後のおさしんは・・・

20160409-004.jpg

るぅたんのあほ顔で締めることといたしましょう\(^O^)/ゲラゲラ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶん・・

写真でははっきりしないけど
そのピンクの花はレンゲでは・・・?

間違ってたらゴメン!

| マリリン | 2016/04/09 21:50 | URL |

私もれんげ草に1票!
田植え前のたんぼによくはえてますよね

ラスカルのお歌は同じく流れます!
あらいぐまが意外と凶暴だって知ってショックだもん。

るぅたんお散歩御苦労さま!
あたたかくなってお外にいくこと増えそうですね(^^)

| くっきぃ | 2016/04/09 23:25 | URL |

最近はれんげそう畑なんて見かけなくなりましたね
そう!わざわざ咲かせてるんだと聞いた事ありますよ。
子供の頃はこの時期は毎日、れんげそう積んで
髪飾りとか作ってました
そもそもうちの近所に田んぼが無いんで見ないんだろうけど
るぅたんもソロソロ暑くなって来たね!

| 海ママ | 2016/04/10 00:10 | URL |

★マリリンさん

レンゲソウだわ・・・
圧倒的多数決で、ほぼ100%レンゲだわ。

そう言われたら、レンゲソウって子供の時に言ってた気がするわ。
あ・・・あほ丸出しの鈴猫デス*^_^*とほほ

| 鈴猫 | 2016/04/10 11:11 | URL |

★くっきぃさん

だよね・・・レンゲ草だよね(T_T)

言われるまで本当に全く分からなかったわ。
言われたら、「あぁ、そうだわっ」って*^_^*トホホ

ラスカルの歌・・・やっぱり流れる?良かった(ホッ)
そうそう、アライグマは凶暴らしい。
昔。近所のお家の方が飼ってたんだけど、
いつも鎖のリードに繋がれてたわ。

るぅたん、お散歩は苦手でちゅyo(ぷぷぷっ)
冬眠ならぬ、春眠が好きらしいですぅ

| 鈴猫 | 2016/04/10 11:16 | URL |

★海ママさん

みんな、やっぱり賢いから知ってたのですね。
知らない(覚えてなかった)鈴猫って・・・大馬鹿野郎のこんちきちデス(T_T)

そうそう、そう言えばの昔話ですが、子供の時に
レンゲが土を浄化してくれるんだとか、そんな風な事を母が説明してたわ。
なんせ子供だったので、遊ぶ方が優先で(^^ゞ
その内、レンゲ畑を見る事も無く育ってしまって、
今頃になって「この赤いの何ぃ?」って・・・はずかしっ*^_^*
王冠作れます?私ね、繋げることは出来るんですが、
最後の処理が分からなくて、未だに王冠作れません*^_^*

| 鈴猫 | 2016/04/10 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1210-109ce505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT