PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出かけまちたでちゅyo

2016年4月12日(火曜日)鈴猫地方は晴れ 

昨日の晩は、すっごぃ寒くて、電気毛布が久しぶりに活躍しますた。
もぉ暖かいから!と、なおさなくて良かったわ。
★なおす・・・「仕舞う」とか「片付ける」って言う意味デス★
こういう時、ダラダラグータラ主婦は良いね(爆)

日が変わって12日、朝も寒かったですが、
昼頃には暖かくなってきました(^^)
そんな良い天気なのに、何処にも行く気になってなかった鈴猫。
珍しく、るぅたんが出かける気満々だったので、
仕方なくお出かけしました。

お出かけって・・・行く気になってなかったので、
一体何処に行けば良いのよ?(笑)

って事で、稲美町の「天満大池公園」ってトコに行ってみました。

以前、前を通過したときは公園の反対側が工事してたんですが、
「にじいろふぁーみん」と言うJAのお店が出来たらしい。
日陰があれば、そこでるぅたんをお留守番させて、
ちょこっと店の中の偵察してもよかったんですが、
なーーーんも遮るモノの無い駐車場(爆笑)
JAの方は、1人で来るか、冬場にるぅたんと来るか。。。

とにかく公園の方に行きましょう

20160412-001.jpg

桜は散りまくって、超残念な光景でしたけど、
相変わらず見知らぬ花が咲いてて・・・

20160412-002.jpg

静かで良い・・・ところ・・・かもです(笑)

20160412-003.jpg

良いところですが・・・当分来ないと思います・・・

大池と言われるぐらいなんで、水辺なんですが、
水辺だからか?
虫がいっぱい飛んでて、大口開けて笑おうモノなら
口に入って来そうです。

ま。お出かけしたんだから良いよね(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたお邪魔いたします(^-^)

大池というくらいに、結構広い池ですね~Σ(゜Д゜)
写真で見ても、静かな雰囲気伝わります…。
水辺のお花!?慎ましくていい感じ♪
ん~、ピンクのお花はうちの庭にもあります。
名前が出てこないわ~f(^_^;
池の真ん中に木がたたずんでいるおさしん、好きです~(*´ω`*)

| ギン母♪ | 2016/04/13 17:23 | URL |

★ギン母♪さん

ここね、本当に広い池があって、静かで良いところでした。
でしたけど、何せ虫が大量に飛んでてね(T_T)
蚊じゃないんだけれど、蚊みたいな感じの虫(爆笑)
虫さえ居なかったら、とっても良いところでした*^_^*

あのピンクのお花ギンちゃんチに咲いてるの(@_@)
すっごい綺麗なお花だったよ。
あぁ、やっぱりギンちゃんのお家に行って、
「お花とるうく」を撮りたいわぁ*^_^*

「ミツマタ」だったっけか?
あれも育てる気は無いのに、
種或いは球根・・・探してるけど無いのよ。
あったら心の中で、
「私、これ知ってる」って思おぅとしてるのに(笑)

| 鈴猫 | 2016/04/13 23:20 | URL |

ハナズオウ

おひさ~。
右下のピンクのお花は「ハナズオウ」だと思います。
花が咲いた後、ペチャンコの豆(種)ができます。

我が家のハナミズキは、ピンク色の花だったのに、
2~3年前から白色の花に変わりました。>謎。

| ラムのママ | 2016/04/16 01:01 | URL | ≫ EDIT

★ラムのママさん

ラムのママさんはスゴイなぁ(@_@)
確か、ずぅっと前は蝶と蛾の違いを教えてくれた*^_^*
昆虫博士だと思ってたら、植物もスゴイんだぁぁ
ハナズオウ・・・

私ね、まーったくダメでねぇ(^^ゞ
超メジャーな花だと、ギリギリ分かるんだけど、
分からなかったら勝手に名前を付けてみたり、
テキトーに呼ぶのですよ(爆)
直近では、「レンゲ」をど忘れして、
ココで「分からないので、アカツメグサって呼ぶ~」って(^^ゞ

ハナミズキって、色が変わるの?
そんなことあるんだぁ(@_@)

| 鈴猫 | 2016/04/16 17:08 | URL |

そんなにすごくないです~。(^^;;
実家の近所にもあって、枝から直にが咲いてるから
変わった花だなぁと思って、名札が付いていたので
覚えたんですよ。(^^;;

レンゲって、最近見ないなぁ...
っていうか、フェレットがいなくなってから、
公園とか草の生えてるところに行かなくなりました。

ワンコがいると、お散歩も楽しいからうらやまだわ。
あ、お散歩、嫌いなんだっけ?あはは。

| ラムのママ | 2016/04/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

★ラムのママさん

うーんにゃ。植物の名前を知ってる人はスゴイっすよ(^^)v

私も猫だけだった散歩もしないだろうなぁ。
フェレット飼ってた時は公園に行ったりしてたねぇ。
で、必ず聞かれるフェレットあるある。
「それ何?」 「何を食べるの?」
今はそんな事聞かれることも無いのかなぁ?

我が家の犬っころ君は、お散歩が嫌いなの*^_^*
だけど、こうして連れ回されてるので、
ブログの更新に、見知らぬ植物は必需品よ(爆笑)

あ。ちなみに鈴猫地方、あちこちに水田があるんで、
レンゲ・・・いっぱいだよ(^^)v

| 鈴猫 | 2016/04/18 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1213-67b47f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT