PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大丈夫でちゅKa?

2016年4月14日(木曜日)鈴猫地方は晴れ

朝からすっげーええ天気で、我が家の洗濯機が大活躍でした。
相変わらずどこにも行かずに、ダラダラ過ごしていた鈴猫デス。
相方は、22時前に「もー眠い」と言って寝てしまいました。
鈴猫はお風呂に入りました。
それでも22時半。
寝るには早いよなーっと言う事でPCの前に座って
ネットショッピングならぬネットウィンドウショッピングをしようと(笑)

そしたら、びっくりしましたやん(@_@)
熊本で地震やって書いてあるし。震度も7やって・・・
ビックリしはったやろなぁ。大丈夫かなぁ?

テレビでは5年前の東日本大震災の事を言うのですが、
鈴猫の場合は、阪神大震災です(T_T)

被害者・・・膨大な数になってませんように(祈)

地震・・・怖いからなぁ(T_T)

九州に知り合いと言えば、ブログで仲良くしてくださっている海ママさん。
すぐにLINEで大丈夫?って聞いてみたら、大丈夫って返事があって、
ひと安心。

家から避難するときは、ブレーカー落としてから・・・
って、こんなつたないブログで言っても仕方が無いか(T_T)

どうか、明日の朝、ニュースを見て、
ビックリするような状態でありませんように(祈)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご心配ありがとう!
あの後も余震が続いてて怖くて眠れないよ~
夜だから被害の状況もよく分らない熊本も
結構倒壊してる家屋がありそうです。
本当に地震は怖いよね
福岡はまだ震源地から遠いけど油断できないしね。
避難袋の用意しよう!と準備中です。

| 海ママ | 2016/04/15 02:17 | URL |

★海ママさん

福岡でも震度3あったんじゃ?
九州で地震って少ないって聞いたんですが、
そんな九州での地震は怖かったでしょう(T_T)

海クン・太郎しゃんは大丈夫でしたか?

LINEのお返事が思ったより早くて安心しました。

多分、避難所に行くことは無いと思いますが、
そんな時はガスの元栓・電気のブレーカーは落として下さいね。

何か出来る事があったら言ってください。
って、鈴猫が出来る事って微々たるモンですが(T_T)

| 鈴猫 | 2016/04/15 08:28 | URL |

震度7っていったらもうビビりますよ~(T_T)
ギンじゃないけど、ドキドキものです。

今回は内陸で起こったようなので、津波の心配はなかったようですけどね。
九州地方の方、心配です。。

ワタシも阪神淡路大震災の時に大阪で一人暮らしをしていたので、怖かった記憶が脳裏に焼き付いています(´д`|||)
余震がまた怖いんですよね…。

この間の三重沖の地震の時は、南海トラフ!来た!
って、オロオロしました((((;゜Д゜)))
いざというときには何も出来ないことがもろ分かり…
避難持ち出し袋を点検しようと思い立ち、袋出して…手付かずで置いてますσ(^_^;)?
よし!とにかく袋の口を開けることから始めます…。

| ギン母♪ | 2016/04/15 09:12 | URL |

★ギン母♪さん

ギン母♪さんも大阪であの地震を経験されたんですね(T_T)
鈴猫も独り暮らしで、大阪で経験しましたの。
震度7って聞くと、あの日を思い出してしまいます。
本震より余震で泣いた記憶が・・・(T_T)

そうなんです。何も無い日常を過ごしていると、
本当に何かあった時「動けない」って事が分からないんですよね。
分かってても動けないのに(^^ゞ

私も、るうくには迷子札付けたり、キャリーに入る練習したりしてるけど、
本当に何かあった時、そんな事出来るかどうか・・・

鈴猫も、避難袋・・・やるっ!

| 鈴猫 | 2016/04/15 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1214-396f28a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT