PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れました。でちゅyo

2016年4月19日(火曜日)鈴猫地方は晴れ 

ヤッホーのアプリ『防災速報』が静かになった・・・
★震度5で鳴るように設定しているので★
そう思ったら、夕方ピロピロ鳴り出した。
ええ加減にしてくれ!
日本の大地よ・・・そんなに怒るなよ(T_T)
てか、震度5とか・・・なんでそんなに頻発するねん。
南海トラフとか、中央構造線とか・・・マジ怖いし(号泣)

さて・・・偽善者たる鈴猫は、思いついたのだ。
我が家にキャリーケースとか、折りたたみ式のケージがあるのを。
我が家の在庫情報(笑)
小さめのハードキャリー 2個
大きめのハードキャリー 3個
折りたたみ式のケージ  2個
一体、どんなけ動物が居てるんだよ(爆笑)

小さいのは2個とも使用している。
1個はるうく用に。も1個はるうくの玩具入れに

大きめのハードキャリーがコチラの写真

20160419-001.jpg

シーズー位の大きさでも入るんじゃないかな?
この大きさのが3個ある。
1個はりち男用に使ってますが、も1個は一応予備で置いておきたい。
なので、写真の1個は今となっては我が家では無用の長物と化している。

折りたたみ式のケージですが・・・

20160419-002.jpg

去年の暮れに神戸でお泊まり会があり、
(その時の記事はコチラ・・・少しだけケージが写ってます(笑))
宿泊先にケージの貸し出しが無いって事だったので、
急遽ホームセンターで購入しました。
使用回数は、このときだけです。
Lサイズなので、適度に大きいです。
が、鈴猫的に、どーしてもお気に召さないので、
この度買い直したんです。

20160419-003.jpg

で、上の金属ケージが無用の長物と化しました。
この2つを九州の方に役立てる方法は無いのだろうか?
一度使ってるのでダメなんだろうか?

とある所で質問してみた所、
熊本だっけか?の○○に聞いてみてはいかがですか?と・・・
そこのHPに見に行くと、連絡方法は電話だけみたい。
このクソ忙しいときに、電話でけるかぃ
両方とも結構キレイなんだけどなぁ・・・(笑)

って事で鈴猫は送るのを諦めました。
目がショボショボしてきたし・・・(T_T)

20160414-001.jpg

るぅたん、お家を日替わりで使うかぃ?

★とある所では○○が無い。◇◇の場所に送ってくれって書いてある。
◇◇のブログなりFBなりを見に行くと、直接持って来てくれと書いてある。
こんなんばっかりで、どうしたら良いのかさっぱり分からん!

○○が不足していると聞いて、直接送りつけるな一度電話しろと言う。
が、電話が掛かると、その時間何も出来なくなるから電話するなと言う。

普通に募金した方が早いね(^^ゞアハッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ププッ。。。鈴猫さんちも貯めこんでるのね。
ケージとかキャリーとかきっと欲しい方は山のように
いらっしゃると思うの
救援物資を募ってるけど
オムツとかティッシュとか他人様の生活用品ばかり
勿論それもとても大事な物ですけど
ワンコのシートとかグッズも必要としてる方多いんじゃないかなと思います。
何時もワンニャンは後回しね。
致し方ないとはわかってても何だか残念だわ。

| 海ママ | 2016/04/20 00:08 | URL |

うちも金属ゲージが遊んでるの
天井と床がない囲むだけのものなんだけどね
救援物資は集まっているけれど
それを分配するのが大変みたいですね

サザエさん募金とか色々あるけれど
直接持っていくか赤十字に寄付っていうのが一番確実なのかなぁ
どうしても後回しになるペット達に何かしたいわね

| くっきぃ | 2016/04/20 00:22 | URL |

★海ママさん

そうなの(T_T)
我が家、昔は大所帯だったもんでねぇ
★猫3匹に、フェレット3匹★
これでも、何年も前にキャリーケースを何個か
オークションに出したんですよ(爆笑)
出してコレですが・・・(^^ゞ

人間にとっての必要物資は、
私じゃ無くても誰かがしてくれる。
でも、わんにゃん達の物って、
わんにゃんを飼ってる飼い主じゃないと・・・
なんて偽善的に思ったんだけどなぁ(^^ゞ

家で余っていて、捨てたいけど捨てれない
そう言う処分先を探してたんでしょう?
って言われたら、ま。それで終わりだけどさっ(T_T)
だって・・・結構キレイなんだもん(ブツブツ)

| 鈴猫 | 2016/04/20 00:29 | URL |

★くっきぃさん

確かに分配するの大変らしいねぇ。
21年前は古着とか、使い古しの靴なんかが送られてきたらしい。
さすがに、家にある古着を送ろうなんて思わないけど、
金属ケージにハードキャリー・・・数回しか使ってないし、
キレイなんだけどなぁ。
金属ケージに至っては、去年1度キリだよ(爆笑)

なんちゃら募金も、本当に困ってる人たちの所に行くのかどうか・・・
疑惑が疑惑を呼んでしまうしね(T_T)

人間の救援物資は他人様に任せるとしても、
わんにゃん達・・・どうにかお手伝いしたいなーって
偽善者の鈴猫は思ったんだけど・・・はぅ(T_T)

| 鈴猫 | 2016/04/20 00:36 | URL |

鈴猫さん!偽善者だなんて~(^^;
被災地にケージ送ってあげようと行動起こしてる人が…。でも、たぶんペット飼ってる方々はそんなものが欲しいと思っているに違いないですよ!
今は人間優先で色んな支援をしていると思うけど、ペットはまず視野に入れられてないよね(´д`|||)
新聞の記事にワンコと車中泊している写真を見ると、我が家もこんな感じになるのかな?と想像してしまいましたよ。
今は使われていないケージ…
そのうち!あってよかった~( ´∀`)と思うときが来るかも…!?願っていないと思いますケドf(^_^;

| ギン母♪ | 2016/04/20 11:16 | URL |

★ギン母♪さん

だってぇ、結局は我が家では要らないモノ。
燃えないゴミを送ろうとしてるんですもん。
偽善者ですよぉ(T_T)
だってぇ・・・使えるしぃ、キレイだしぃ、勿体ないもーん(爆)

日中は暑いんだけど、今朝は寒かったらしく、
テレビに映っていたわんこ、
飼い主さんの毛布の中で抱かれてたけど、
ブルブル震えてたよ(T_T)

テレビもさ、もっと動物たちのこと取り上げてくれないかなぁ(T_T)
人間が優先ってーのも分かるけど・・・

いやだ・・・使いたくない・・・あって良かったなんて日は、
鈴猫が普通に死ぬ日まで絶対ヤダぁぁぁ(号泣)

| 鈴猫 | 2016/04/20 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1217-cf351ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT