PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しげる猫に遭遇でちゅyo

2016年4月20日(水曜日)鈴猫地方は晴れ

相変わらず何処にも行かない引きこもりですが何か?
今日は、お昼ご飯を食べたら、急激に睡魔に襲われてしまい、
1時間程クークー寝てしまいました*^_^*

夕方、るぅたんを引き連れて地域パトロールです(笑)
最近、レンゲを見ていないと言うお声があったので、
どーだとばかりに写真を撮って参りました(^^)v

数ヶ月先には「鈴猫の琵琶湖」になる田んぼデス。
今はレンゲ畑です・・・アカツメグサではありません(爆笑)



ちなみに、あれ以来、チャンと忘れないようにと、この風景を見る度に、
レンゲ、レンゲと心の中で連呼しております。
が、レンゲ→アカツメグサ→シロツメグサと連想してしまい、
最終的に「ラスカル」の歌が頭でグルグル回ります(涙)

そんな散歩風景に、またまた他人様の植物を発見しました。
ピンク色で、キレイだなーと思いながら通り過ぎる時に振り向いて・・・

20160420-002.jpg

あれ?これって・・・・

20160420-003.jpg

藤の花とちゃいますのん?
藤棚作って、お手入れしたら立派な藤の名所になりませんかね?
そろそろ、藤の花が咲く季節ですかね?
桃・桜のピンク色に、菜の花の黄色に・・・春は色とりどりですね。

そんな散歩も終わる頃。
あの角を曲がったら我が家だーーーって時に、
溝に真っ黒な野良にゃン発見!
発見したので、しみじみ見てみようとする飼い主に、
早く家に帰りたいるうく。
手が軽くなったと思って我が子をみたら、
ハーネスがゆるかったらしく、野良犬状態に(爆笑)
追いかけると逃げる(家に帰りたい)
野良犬状態なので、万が一車が来たらヤバい。
焦った飼い主のとっさの言葉
「オスワリっ!」
無事に野良犬捕獲いたしました

20160420-004.jpg

野良猫に気を取られて、我が子を野良犬にしてしまう所でした(笑)
もっと気をひきしめて、ハーネスも引き締めておきましょう
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レンゲ草がいっぱい!
いい眺めね〜

るぅたんハーネスが抜けちゃうなんて、少しやせたのかしら?
お家めざして走り出したのね。
「おすわり!」でちゃんと座るところが賢いわ

| くっきぃ | 2016/04/21 16:00 | URL |

レンゲ畑、もうずいぶん見てないですよー
昔はたくさんあったのにな・・・
春は色とりどりのお花が咲いて、あそこにもここにも!と
見に行きたくなりますo(^-^)o
虫も多くなるんですけどね(>_<)

るうく君、お家に帰りたかったんですね(笑)
鈴猫さんの「オスワリッ」で聞いてくれたんだぁ!!
無事確保で良かったです(v^ー°)
しげる猫は松崎さんからきてたとは(●´艸`)

わが家だったら・・・
ちゃんと聞いてくれるか、心配になりました(´・ω・`)

| acco | 2016/04/21 18:02 | URL |

★accoさん

レンゲ畑・・・鈴猫地方では特に珍しい事でも無かったんですが、
結構「昔は・・・」って聞くので、チョット自慢してみました。
どーだ。田舎だろう(^^)v・・・自慢って・・・(笑)

我が家の犬っころ君、お散歩が好きじゃ無いので、
散歩に連れ出すと、歩くの早いですよ(笑)
後半、家が近づき出すと歩くって言うより
小走りに近い状態ですよ。

いや・・・聞いてくれたかどうなのか・・・
正直記憶に無いンですよ。
走るのが緩やかになっただけかもしれません。
でも、捕獲出来て本当に良かったですわ(^^ゞ

そーそ。松崎しげる=黒い=黒猫 デス(^^)v

| 鈴猫 | 2016/04/21 20:04 | URL |

★くっきぃさん

ココだけじゃ無く、あちこちでレンゲ畑が見れる鈴猫地方デス*^_^*
良い眺め・・・毎年見てるんで、そんな風に思ったこと無かったんですが、
よーく考えたら、結婚するまでは大阪市内。
こんな風景無かったわぁ(笑)
畑や田んぼをする人も少なくなってきているのか?
あちこちで放置状態の所があったり、
最近は若者向けのアパートを建築中だったりするので、
しっかり目に焼き付けておかないと(笑)

るぅたん、体重はキープ状態なんだけどなぁ(^^ゞ
勝手にポテポテ走ってる我が子に、
咄嗟に出た言葉が「オスワリっ!」だったの。
実際座ったのかどうなのか記憶には無いのよ*^_^*アハッ

| 鈴猫 | 2016/04/21 21:54 | URL |

レンゲ畑どころか田んぼが近くに無いのよ
特に大都会に住んでる訳じゃないけどね。
藤の花もそう言えばもう時期が来たね
藤の花の香りって好きだなぁ
近くの公園は白い藤の花の藤棚があるの
行ってみよう!

| 海ママ | 2016/04/21 23:12 | URL |

★海ママさん

田んぼが無い?・・・そりゃー大都会だよっ(笑)
るうくの散歩コースで田んぼが無い道が無いよ。

あれ、藤の花だよね?あんな植え方されてると、
なんだか藤の花が不憫だわ。
てか・・・分かる植物で良かったわぁ*^_^*
いつも訳の分からない勝手にネーミング付けるので。

| 鈴猫 | 2016/04/22 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1218-3c286ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT