PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩でちゅyo

2016年4月24日(日曜日)鈴猫地方は晴れ 

ここ数日、他人様のブログのコメントを書くのに、
ドキドキし過ぎて挙動不審になってた鈴猫デス(^^)v
ま・・・間違いは誰にだってあるもんだ!
違う意味で開き直った鈴猫デス*^_^*デヘヘッ

何処にも行かず、出かけるのは散歩だけなので
他人様の植物にも徐々に限界が来ております(爆笑)
毎日、取っ替え引っ替え玄関先に綺麗な花を出してくれる家募集中デス。

なので、とうとうこんな写真を撮って参りました(^^)v

20160424-002.jpg

・・・・ネギ坊主です(爆笑)

鈴猫とるぅたんの散歩コースには、田んぼ(今はレンゲ畑)ありーの、畑ありーの、中々田舎が楽しめます。何年か前はブロッコリーの花を初めて見ました。ハクサイの花なんぞ毎年見ております。そんなこんな他人さまの植物を眺めながら思うことがあります。
どーしてもっと早くに収穫しないんだろう?と。
で、このネギボウズ・・・ネギボウズって言葉は鈴猫がまた勝手にネーミングしたんだろうか?と、調べた結果、「ネギボウズ」で正しいみたいです(^^)v
そのネギボウズ・・・食べれるんだって(@_@)
スーパーでは絶対手に入らないこのネギボウズ・・・美味しいらしい。
今日は1つお勉強になった、るぅたんのお散歩でした\(^O^)/

20160424-003.jpg

ただ、薄い膜が取れる直前に収穫するらしいので、やっぱりコレは「何故もっと早くに収穫しなかったんだろう?」の部類に入るみたいだ(笑)

そんなネギボウズの奥に写っているお家・・・大丈夫だったかなぁ?

ふとん・・・

昨日、夕方から雨が降るって言うので、3時ぐらいにお散歩に出たの。
そしたらポツポツ降って来たの。
雨に濡れたーって言うほどの降り方じゃ無いけどね。
で、丁度このお家の前を通ったので、教えてあげた方が良いかな?
いや、余計なお世話かな?と、家の前を3回くらい往復した結果、
ドキドキしながらインターホンを鳴らしてみたんだけどお留守だったわ(^^ゞ

昨日は大丈夫だったかな?なんて思いながらの今日のお散歩に・・・

え?・・・・りく君?

20160424-001.jpg

2月にあった時のりく君はコチラ→
あれから2ヶ月経ってるので、ここ最近、またトリミングしたのかな?
今日は門扉の所に居たので、お散歩が終わったトコかな?今からかな?

今日はネギボウズが食べれることが分かったし、
可愛いりく君にも会ったし、うれしい事があったね(^^)

あ・・・我が家のるぅたん、すっかり忘れてたわ(笑)

20160424-004.jpg

我が家では、恐がりの飼い主のお陰で(笑)
すでに蚊取り線香が活躍しちょります*^_^*
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さん!ネギ坊主食べた事無いの~~
美味しいのよ!ネギ好きな私大好物よ。
りくちゃんもサマーカットにしてきたんだね
短くすると若く見えるんだよね
可愛い。。。
るぅたん、今年は何時サマーカットになるのかしら(笑

| 海ママ | 2016/04/24 21:53 | URL |

★海ママさん

えぇぇ(@_@)
海ママさん、ネギ坊主食べたことあるんだぁぁぁ(*_*;
私無いよ。今日、ネーミング調べた時に、
初めて食べれることを知ったのよぉ。
ネギのコクがあって、ネギ好きにはたまらないらしいね。
★ネット情報ですが(笑)
ネギはどんな種類でも良いのかな?
今度育ててみよーかしら(爆笑)

りく君、見違えるぐらい可愛らしくなったでしょう*^_^*
るうくは、5月の末に予約を入れてますの。
お楽しみにぃぃぃ*^_^*エヘッ

| 鈴猫 | 2016/04/24 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1220-aa34eba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT