PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チックンされたでちゅyo

2016年4月25日(月曜日)鈴猫地方は晴れ 

行かなくちゃ。行かなくちゃと思いながら、ようやく行って来ました。



写真左が狂犬病の予防注射デス。
これで、るうくも今年一年間、狂った犬にならずに済みそうです
鑑札は、首輪に付けました。
迷子札としての役目にもなるので、安心デス。

写真右がダニ・ノミの予防薬。
鈴猫地方は海が近いのでマダには少ないらしいのですが、
毎月三木市にしつけ教室に通っているので、
これからの季節、このお薬が必需品デス

で、チックンされたご本人さまと言いますと・・・

20160425-002.jpg

お家から病院までを散歩だーって事で歩かされた犬っころ君です。
帰りは運動は無理なので、抱っこ袋で抱かれて帰って来て、
楽ちんだったハズ。
そんな病院dayだった本日・・・鈴猫夕方に再び病院に訪れましたの。

帰宅後、散歩グッズを病院に置き忘れたことに気付いたのです(T_T)
すぐに電話して、夕方取りに再訪した訳でございます。
結構疲れましたわ(T_T)トホホ

今日も1つアホな事をしでかした鈴猫デス

どなたか、アホに効くお薬ないでしょーかぁ??
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

病院まで2往復!お疲れ様でした(*^^*)
くぅはまだ狂犬病もワクチンもまだなのよ。
病院から招待状は来ているんだけどね。

予防接種のあとはお散歩は無しなのね。
るぅたんはチックン頑張ったんだから、抱っこ袋で楽チンしてもいいのよね(^^)

| くっきぃ | 2016/04/25 20:59 | URL |

大丈夫っすよー。
鈴猫さんだけではありませぬよー。

私もたまに姉妹としつけ教室に行くのですけどね。
ウンP袋を忘れて帰った事があります (;´Д`)
しかも2回(笑)

いつも帰宅した後に気付いて「またやっちまったーい」ですわ o(≧◇≦*)o
大汗かきながら片付けてくれたトレーナーに電話で謝罪する私。

恥ずかしいのが、レッスン中はトレーナーがすぐ片付けてくれるのだけど
あんまし甘えちゃ悪いなーって自主的に撤収したつもりが
結局トレーナーに二度手間をかけさせてしまう所です…

きーっと、またやらかすに違いない(; ̄ー ̄A
薬…あったら分けてください…

| 粒主 | 2016/04/25 21:23 | URL |

そぉ!そぉ!その薬~

わが家の正吉君その予防薬を
先日チーズに包んで
ごまかしごまかし食べさせたら
その時は喜んで食べたんやけど・・
1時間もしないうちに全部
「ゲロP]でした(汗)
るうく君は大丈夫?

ちなみにアホに効く薬があったら
私が先に飲みますわ|д゚)

| マリリン | 2016/04/25 22:36 | URL |

★くっきぃさん

午前の診療時間中にるうくと一緒に徒歩で行き、
午後の診療時間中に忘れ物を取りに自転車で行きますたっ(^^)v

明日、しつけ教室なんですが、
明日はお散歩グッズを持って来てください!って事だったので、
今日中にどうしても取りに行かないと(笑)

お注射の後は、安静にしないとイケないので、
行きはお散歩代わりに歩いて貰いました。
帰りは楽々スリングで帰って来たんですが、
飼い主の方はヘトヘトです(笑)

| 鈴猫 | 2016/04/26 00:03 | URL |

★粒主さん

忘れ物は結構みんなするのかな?
チョット安心した鈴猫デス(安心するなよっ)

そうそう、今日の忘れ物も、グッズだけなら良いのだけど、
うんpさんが入ってたので、恐縮だわ*^_^*
受け取りに、ドアを開けた途端に、
受付に出てきて「これですね」って・・・
もしかして・・・臭かったのかしら?(爆笑)

薬・・・幻の「あほに効く薬」ですか?
そーですねぇ。2粒手に入ったら
1粒はお分けしましょう(^^)
でも、手に入ったのが1粒だけだったら、
その時は諦めてください。
鈴猫のアホを治す方が優先ですので(ぶははっ)

| 鈴猫 | 2016/04/26 00:11 | URL |

★マリリンさん

しょうちゃんもこのノミ・ダニの予防薬飲んだんですかぁ?
あちゃーゲロPしちゃったんですかぃ(T_T)
るぅたんは、去年から飲み始めたんですが、
去年大丈夫でしたよ。

今年は明日からなんですよ。
今日、狂犬病の注射したんで、
明日の朝、体調が変じゃなかったら
ノミ・ダニの薬を飲ませてもOK
しつけ教室に行ってもOKって言われたのですが、
うちのるうく・・・どんな注射打っても平気です(笑)
毎年「先生、狂犬病より鎮静剤打ってやってください」って言ってます(笑)

幻の薬・・・マリリンさんより先に入手しなくてわっ!
・・・って、どこで手に入るんやろ(号泣)

| 鈴猫 | 2016/04/26 00:16 | URL |

るうく君は狂犬病のチックンでしたか!

海が近いとマダニは少ないのですかっ(●゚д゚●)
私は以前チワ子に付いたであろうマダニが、自分のベッドに落ちてて・・・
マダニと知らずに潰して捨てたんです(>_<)
他県に遊びに行ったときに連れて帰ってきたようです(涙)

チワ子たちもるうく君と同じ、コンフォティスを飲ませてますよ!
飲ませるタイプは肝臓とかも心配だけど、総合的に考えて☆
だけども、クースーリーって臭いが気になります(´・ω・`)

るうく君はチックンを、鈴猫さんは病院の2往復(^m^ )
お疲れ様でしたっ!!

| acco | 2016/04/26 02:15 | URL |

★accoさん

狂犬病のお注射をチックンしてきたので、
一年間は狂わないで過ごせると思います(^^)v

言われてみれば・・・なんですが、
昔、外飼いのわんこが居てたんです。
小野市って所に住んでいたんですが、
暖かい季節になると、耳ピアスのようにマダニが寄生してて、
取るのが大変でしたよ(^^ゞ
その子を連れて今の鈴猫地方に引っ越ししてきたんですが、
耳ピアス・・・全く無くなったんですよ(*_*;

チワ子ちゃん達もお薬飲んでスンですね\(^O^)/
我が家は、るうくだけなら洗うという選択肢があるんですが、
猫が居てるので、先生に相談した結果、この薬になりました。
粒が大きくて、結構大変ですが(笑)

| 鈴猫 | 2016/04/26 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1221-67e2385d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT