PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月のお散歩でちゅyo

2016年5月1日(日曜日)鈴猫地方は晴れ

今日から5月ですね・・・だから何?って聞かないでね(笑)
相変わらず家の中に居てダラダラ過ごしている鈴猫デス。
だって、じぇったい何処に行っても混んでるハズなんだもん(^^ゞ
で、結局普通のお散歩にしか行ってないです。
でも、鈴猫地方、変化がありますたっ。

20160501-001.jpg

あんなに田舎を自慢していた「レンゲ畑」が・・・

20160501-002.jpg

無くなっちまいましたっ
なんて事でしょう・・・ショックです(笑)

20160501-003.jpg

無くなったと言うことは来月には琵琶湖になるハズ*^_^*

★毎年説明しておりますが、鈴猫地方の琵琶湖とは、ただ単に「水田」になることを言います。そして、毎年のことですが、年中ネタ不足の為、鈴猫のブログは「稲田稲造(=稲)」の成長日記になります★

20160501-004.jpg

レンゲが無くなったので、違う畑のお花と一緒にパチリです。

さて、帰りましょうかね♪
そんな帰りの道中、例のお家の前を通るんですよ・・・

20160501-005.jpg

今日は車が後ろ向きに駐車されてました。
いつかは家人と出会い、この黒いBMWにるうたんを乗せる・・・
鈴猫のホンの小さな野望なのでした*^_^*

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さん!
全く同じ風景がこちらでも見られます(^^)v

こちらは2日の今日、耕運機があちこちで働いていて、草ボーボーだった田んぼがきれいに掘り起こされましたよ(^-^)/
近いうちに我が家の周りも琵琶湖になる(^o^;)
ワタシも毎年稲の成長を楽しみに眺めるのです(*´ω`*)
稲穂が垂れて来ると、新米が食べたくなる。。
食欲の秋到来~♪
って、これから田植えですか!!
季節を感じられて良いですよ~( 〃▽〃)

そしてそして、例の高級車、動かしている形跡ありですね?是非とも、るぅくんとのツーショット実現してくださ~い\(^o^)/

| ギン母♪ | 2016/05/02 17:46 | URL |

★ギン母♪さん

ギン母さん地方も同じですか\(^O^)/
鈴猫地方は、早いところでは数日前から始まりました。
あちこちで耕運機が活躍中です。
去年は6月に水が入って琵琶湖になってました。
稲田稲造が楽しみですぅ*^_^*
ネタが無いときは、稲造達に頑張ってもらうブログです(^^)vエヘッ

家人とお会いしたいと、出来る限り土日は、
この家の前を散歩コースにするんですが、
中々会えないんですよ(T_T)
鈴猫の小さな野望・・・いつか叶えたいですぅぅ♪

| 鈴猫 | 2016/05/02 20:30 | URL |

お天気に恵まれたGWですね~
レンゲ畑も稲造への準備になりましたか!
相変わらず忙しいお休みになりそうですが
出掛けると言うでもなく
家事とか仕事に追われそうです。
るぅたん!みにBMWに誇らしげに乗る日は何時かしらね(笑

| 海ママ | 2016/05/02 20:32 | URL |

そうそう、連休はどこに行っても人でいっぱい(>_<)
着くまでも渋滞するでしょ~
お昼は並ばなきゃいけないでしょ~
待つのがキライな私としては、
この時期のお出かけは出来るだけ避けたいです(^^ゞ
お天気も「良い」を通り越して暑いですからねぇ(ノд<。`)

鈴猫さんのブログは稲の成長記録に変わるんですか!?
それはそれでどんな記録になるのか楽しみ♪

例のお家?
ベンベー??
野望???
うーん、気になりますー(。-`∩´-。)ウーン

| acco | 2016/05/03 02:01 | URL |

★海ママさん

風邪?大丈夫ですかぁ?
鈴猫地方の自慢のレンゲ畑が、徐々に無くなりつつありますよ。
稲造達の準備ですねぇ。それはそれで待ち遠しいですよ*^_^*

GW前半は良い天気に恵まれて、暑いぐらいでしたよ。
今日はスゴイ天気になりそうですけど(^^ゞ

あのBMW・・・乗せたいわぁ。
見る度に「乗せたい」願望がわいてくるわぁ(笑)

| 鈴猫 | 2016/05/03 16:39 | URL |

★accoさん

accoさんも待つのが嫌いなんですね。
テーマパーク以外での待ち時間・・・最悪ですよね(爆笑)
なので、GW及び土日は、出来る限り出歩かない鈴猫デス。
ってーか、平日でも出歩かない鈴猫だけど(爆)

前半のGWはすっごい良い天気で、
昨日は半袖で過ごしていましたよぉ。

あ。例の家ね(笑)
2月頃に、散歩途中で子供が乗る玩具のBMWの車を発見したんですよ。
それ以来、そのBMWの車にるうくを乗せてお写真を撮りたいのですが、
さすがに勝手に乗せるのも気が引けるので、
このお家(例のお家)の前を通る度にお家の方に出会わないかなぁ?
出会ったら「乗せても良いですか?」って聞いて、お写真を撮りたいの。
るうくと黒のBMW・・・これが野望なのですぅ*^_^*エヘッ

| 鈴猫 | 2016/05/03 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1225-58e5d477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT