PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

警報でちゅyo

2016年5月3日(火曜日) 
鈴猫地方は曇り  のち雨  そして強風 

昨日は、すっごぃ良い天気で、暑くて半袖で過ごしておりました。



るぅたんも、暑そうです。
トリミングを今月の末で予約した事をチョッピリ後悔しました。
てか早めるために電話しようかとさえ思いました。

が、今日は寒い・・・(T_T)
風もすごい強くて、午後からは雨が降るというので、買い物は早めに済ませました。スーパーに行く道中のマンションではドミノ倒しのように自転車が倒れてました。
帰宅後、速効でるうくのお散歩に出かけました。
早く行かないと、雨が降る。急げ!急げ!

20160503-001.jpg

テクテク歩いて帰ってきたのは3時頃。
雨に遭遇せずにお散歩が出来て良かったね。
そんなふうに思っていたところ、
15時半、ヤッホーの防災速報がピロピロリーン♪
鈴猫地方、暴風、波浪警報が出ましたよ(*_*;

家中の雨戸を閉め切って、ただ今薄暗い家の中で過ごしております(笑)

炎天下じゃ無いのでお出かけしようかと思っていたのだけど、
いつものグータラな性格で行かなかったけど、
今日はグータラで正解でしたね(笑)
グータラ・ダラダラ性格も偶には役に立つもんだぁ\(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日は同じく、グータラでしたよ〜(^^)
だって、昼間もいつ降り出すかってくらい曇天&強風でしたもん
夕方から未明まで横殴りの雨でしたよ´д` ;
今日は今日で夏日やし〜、毛布洗いまくって満足
再びダラダラ…夕方からモゾモゾ動く予定(笑)
こんな休日もアリですよね〜f^_^;

| 粒主 | 2016/05/04 14:47 | URL |

福岡も雨が降る前は蒸し暑かったのよ
海くんもすでにハァハァしてたからね
サッパリとしてはきましたけど
それでもやっぱり車での移動はエアコンガンガン聞かせてないと
暑がるよね。
昨日は大雨と強風で家でうだうだしてたけど
今日は洗濯日和で衣替えも半分したよ。

| 海ママ | 2016/05/04 20:48 | URL |

この日はお家に帰って来て、雨降る前にお散歩って思ったらザーッっと…。
くぅはギリギリアウトでしたの。
暑くなってきて、車の中でも日が当たると辛いくらいね(^^;;

るぅたんも少し暑そうだけど、お家にいる分には安全よ(^^)

| くっきぃ | 2016/05/05 15:59 | URL |

★粒主さん

だよね。だよね。だぁよぉねぇぇ\(^O^)/
こんな恐ろしい日は家の中に居てるのが一番よ。
警報が鳴ったときに、そう思いましたよ*^_^*

で、翌日は炎天下。
我が家も毛布を洗いまくりました(^^)v
ダラダラ、グータラは、鈴猫得意ですよ(^_-)-☆ムフッ

| 鈴猫 | 2016/05/05 20:59 | URL |

★海ママさん

海クンは散髪してスッキリですもんね(^^)
るぅたんは、5月30日まではモフモフのままですの(^^ゞ
早くツルンツルンにするべきかしら???

警報が鳴った日は、それなりに恐ろしげな音をさせる風でしたよ。
でも、次の日は炎天下だったので、
1日中洗濯しまくってました(笑)

| 鈴猫 | 2016/05/05 21:06 | URL |

★くっきぃさん

あららら、くぅたんは、あの日の大雨の中をお散歩でしたか?

晴天の日のドライブは、もぉエアコンが必要ですよね。
我が家もエアコンもクールマット(アイスノン)が必需品ですよ。

るぅたんも、飼い主も「お家大好き」なので、
雨の日は、とっても安全ですよ(笑)

| 鈴猫 | 2016/05/05 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1226-959af6f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT