PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チューリップでちゅyo

2016年5月7日(土曜日)鈴猫地方は午後から炎天下 

GWもあとわずかですね。
みなさん、どこかにお出かけしましたか?
鈴猫は何処に行ったのかって?
んーっとね、近所のスーパーと、るうくのお散歩に行ってるわよ(^^)v

そのスーパーと散歩だけど、順番があるのよ。
散歩に行ってからスーパーに出かけると、
「こらぁ、ボクを置いて何処に行くねん」とワンワン吠えられるので、
我が家では、散歩の前にスーパーに行くのがコツよ(^^)v

今日も散歩に行くには暑すぎる時間にスーパーに行ったのよ。
家に帰る途中、ご近所のご主人がお庭のお手入れをされてたので、
「こんにちわぁぁぁ」とご挨拶をして通り過ぎたんだけど、
おもむろにUターンしてご主人に話しかけた鈴猫デス。

そこのお宅の庭に、可愛らしいチューリップがあったんだけど、
通り過ぎる際見たら、掘り起こされた状態になってたので、
「この前まであったチューリップはどうされたんですか?」って。
鈴猫にしては珍しく植物の事を質問したのだ(笑)
枯れたら切って、球根部分はネットで乾燥させて、
また12月頃に植えるらしい。
鈴猫:「へぇぇ、そうなんですかぁ、この前あまりにも可愛いので写真を撮ったんですぅ」
ご主人:「あ。そうなんですねぇ」 (チョット嬉しそうだった)
鈴猫:「本当は、この辺りに犬を座らせて一緒に撮りたかったんですけどぉ」
ご主人:「あははっ。好きにして良いですよぉ」

やったぜ、るぅたん!また「よそ様のお花とるうく」が撮れるぜぃ(^^)v

20160507-002.jpg

そのご主人のチューリップです。
携帯で撮ったのと、道路側から撮るので上からしか撮れなくてアングル変ですけど、可愛いチューリップだったんですよ。

チューリップと言えば・・・

20160507-004.jpg

こちらは散歩途中にある幼稚園?保育園?のチューリップです。

20160507-003.jpg

こちらのチューリップは、老人会で植えてるらしき花壇です。

お写真は全部3月に撮ったモノです。
なんせ・・・どこにも行ってないので、
必死にブログで使ってないのを探しました(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もGWは町内からほとんど出てないかなぁ
チューリップって可愛くて好きなお花!(^^)!
長崎のハウステンボスも凄く綺麗らしけどね
もう終わってたわよ(悲
旅に備えてパワー充電と言う感じのGWでした。

| 海ママ | 2016/05/09 00:26 | URL |

小さな頃はお花と言えばいつもちゅうりっぷの絵を描いていたなぁ。
るぅたんはあまりお花には興味ないみたいね
お散歩のあとにお出掛けすると怒るの?
頑張ってお散歩したのに僕を置いていっちゃだめだよって言ってるのかしら。
こだわりが面白いですね(^^)

| くっきぃ | 2016/05/09 02:02 | URL |

★海ママさん

チューリップ・・・咲いてると可愛くて綺麗だよね*^_^*
鈴猫も花の中で好きなお花ですぅ。

ハウステンボスもイメージはチューリップが
あちこちに咲き乱れてる~ってイメージだわ。
今の季節に行くと、何が見れるんだろうo(^-^)o

パワー充電中なんですね(^_-)-☆
鈴猫も充電中です(^^)ニヤリ

| 鈴猫 | 2016/05/10 14:45 | URL |

★くっきぃさん

そうそう。ひらがなの『と』からチューリップを描いたぁ(笑)
るぅたんは、お花も風景も何一つ興味は無いのよ。
興味があるのはお家の中とウマウマだけよ(T_T)
風情の無い犬っころ君なんですよ。

彼のこだわりがイマイチ分かってない飼い主デス。
何故かお散歩が終わって、ご飯をあげて、
ケージのドアを閉めて出かけようとすると
ワンワン文句が始まるの(^^ゞ
なので、お散歩の前に買い物は済ませないと。
買い忘れなんかした日は・・・(笑)

| 鈴猫 | 2016/05/10 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1227-50d77b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT