PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹時計でちゅyo

2016年5月13日(金曜日)鈴猫地方は晴れ

洗車を今日するか、明日するかで悩んだ結果、
今日頑張って炎天下の中洗って、ヘロヘロの鈴猫デス。

さてさて、みなさんのわんこチャンには「腹時計」ってありますか?
鈴猫なんて、めっちゃ大雑把なA型なので、
毎日決められた時間にお散歩に行くとか、
毎日決められた時間にご飯をあげるなんて皆無です。
なのに、るぅたんには分かるようなんです。

ご飯の時間になると、リビングをウロウロと回り出し、
訳の分からない声を出して、勝手に鈴猫とアイコンタクトを取ろうとし(笑)
そして、勝手にフセしてマテもします。
アイコンタクトの意味をチャンと知ってる犬だって事ですかね(^^ゞ

夕方、散歩の時間に、鈴猫が動くと逃げます。
えぇ、お散歩嫌いなんでね(爆笑)

そんな腹時計をお持ちのるぅたんですが、
19時過ぎた辺りから、必死でリビングから外を注視します。

相方が帰ってくると思ってるらしいです。
時折、家の前を車が通過すると、ソワソワし出します。

帰って来たら、ワンコラワンコラ吠えまくります。
★嬉しくて鳴いてるんだと思います★

犬の腹時計・・・結構正確だったりしませんか?(ぷぷっ)



お写真は腹時計には全く関係ございません(^^ゞ

洗車した本日、散歩が終わったら、そのままお風呂に直行して、
るうくもザブザブ洗いました(^^)v
家で洗ったので、お腹の辺りが生乾きです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くぅは多分時計を持ってないと思うわ…。
食べる気分じゃない時は1日食べないし
一応お散歩から帰ったらご飯って決まってるんだけど
時間も決まってないかなぁ
最近何時もに増して寝てばかりだし(;^_^A

腹時計があるって若い証拠なのかも!

| くっきぃ | 2016/05/13 22:50 | URL |

洗車お疲れ様~
ついでにるうたんのお風呂までのコースだったのね
海くんも今日お風呂にいれようと思ったけど
帰宅が遅くてその元気も無いのよ
我が家は海くんよりも太郎しゃんの腹時計が正確だわよ!
野生の感と言うんがまだ研ぎ澄まされてるのでしょうか(@_@;)

| 海ママ | 2016/05/14 00:58 | URL |

★くっきぃさん

くぅたん、腹時計を持ってないわんこなのね(*_*;
てか、1日ご飯を食べないって・・・お腹減らないの?
確かに、くぅたん、いつ見ても寝てるけど(笑)
寝ててもお腹は減るよ・・・鈴猫は。
くぅたんは、寝てたらお腹減らないのかなぁ?

あちこちの綺麗なお花とか見に行って、
それでお腹いっぱいになるのかも(#^_^#)

| 鈴猫 | 2016/05/14 09:44 | URL |

★海ママさん

炎天下の洗車は痩せる思いがいたしますわ(^^ゞ
せっかく汗だくになった事だし、
るぅたん、被毛がベタベタし出したので
昨日はシャンプーdayになりましたよ(^^)

太郎しゃんも腹時計お持ちなのね(*_*;
りち男は・・・えっと・・・あまり正確な時計は持ってないなぁ
って事はやっぱり「野生の勘」なのかな?

りち男は、我が家にお迎えした時のご飯の食いっぷりが立派で、
それが面白くてお迎えしたんだけど、
今はもの凄く普通の猫になっちまってます(笑)

太郎しゃんの腹時計・・・可愛いんだろうなぁ(#^_^#)うふっ

| 鈴猫 | 2016/05/14 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1231-ca9e9e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT