PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風呂好きでちゅyo

2016年5月14日(土曜日)鈴猫地方は晴れ 

るうくはお散歩があまり好きな子じゃありません。
リビングのドアを開けると、ドアと反対方向へ逃げるんです。
でも、3つだけドアを開けろと言う時があります。

1,洗濯機が洗濯を終えたときの「ピーッ」と言う音がしたとき。
● 洗濯が終わると、一緒にベランダに干しに行きます。

2,インターホンが鳴ったとき。
● インターホンの時は、来る人によります(笑)

3,鈴猫がお風呂に入ろうとしたとき。
● お風呂の用意をしたら、わんこら吠えて、自ら率先して脱衣所に行き、
  勝手にオスワリして待ってます。

結果として、こうなります。

20160514-001.jpg

るうく5歳。人間で言うと36歳(爆笑)

20160514-002.jpg

我が子36歳独身の息子が「ママと一緒にお風呂に入る~」って想像すると、
これ以上の無い気持ち悪さがこみ上げてきますが、
我が子がるうくで良かったと思う母でございました(^^ゞ

★お風呂場に行くのが好きなだけで、シャンプー好きではありません
★お風呂場で、お水を飲むのが好きです
 (決して湯船のお湯を飲ませたりはしておりませんのでご安心を!)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お風呂=シャンプーが好きかと思ったら(笑)
お風呂場が!好きなんですね~
これは鈴猫さん限定なのですか?

るうく君はインドア派なんだねっ♪

鈴猫さんの例えを想像したら・・・
顔が引きつってしまいましたー(^▽^;)

| acco | 2016/05/14 23:29 | URL |

へぇ〜
お風呂を見守るのが好きなのね!
それは是非今度のお泊まりでも一緒に入れてあげて。
36才なんて考えちゃダメダメ。
永遠の赤ちゃんよ(^ー^)ノ
くぅはお風呂って言うと聞こえないふりして違うところを見るか逃げるか寝たふりするわ。

| くっきぃ | 2016/05/14 23:32 | URL |

るぅくん、なんとかわいいのでしょ~(*´艸`*)
お風呂場はポカポカして暖かいから?
そして、鈴猫ママと一緒に入りたい36才の息子?
あ、これは想像するものではないですかf(^^;
シャンプーは嫌いでも、お風呂場に行きたいアピールされたら…連れていくっきゃないですね♪
きっと、ワタシでもそうすると思います(*^^*)
るぅくん…つぶらな瞳がかわい~(*´∀`)

| ギン母♪ | 2016/05/15 01:36 | URL |

あはははは。。。

なんとも愛らしいこと。。。

うれしいよね。飼い主さんには 最高の愛情表現だね。

| ちわわん | 2016/05/16 16:10 | URL |

わぉ♪ お風呂のフタの上に鎮座してる〜 (*^▽^*)
お風呂場を堂々とお守りする狛犬みたい(笑)
るうくん、かわいいなぁ♡
鈴猫さんが湯船につかってる間もそばにいるのでしょーか?
お水飲んだらスグに追い出されちゃうのかしら(笑)?

| 粒主 | 2016/05/16 19:17 | URL |

★accoさん

そうなんです。シャンプーされるのは好きじゃないのですが、
何故かお風呂場に入って、最後にお水を飲むのは好きらしいです。
犬っころ君の好きと嫌いが、今ひとつ理解出来ない飼い主デス*^_^*

犬の年齢早見表ってのを見てみたら、るうくは36歳だったんですが、
それを自分の産んだ子供として想像すると、トリハダが立ちました(笑)
私は36歳の息子と一緒にお風呂に入ってるのか?・・・ゾッ

るうくがわんこで良かったですよ(^^)v

| 鈴猫 | 2016/05/17 11:25 | URL |

★くっきぃさん

やっぱり想像しちゃダメだよね(爆笑)
お泊まりするところのお風呂に蓋があれば一緒に入るんだけど、
大概、お泊まりするホテルのお風呂って蓋が無いから残念だわ。

くぅたんにとっては、お風呂=シャンプーだと思ってるからじゃ無い?
毎日、シャンプーしないけど一緒に入ってると、
シャンプーするとき騙せるかもよ(ぷぷぷっ)

| 鈴猫 | 2016/05/17 11:30 | URL |

★ギン母♪さん

可愛いのよ。可愛いんだけど、ある日気付いたのよ・・・
36歳だって(ネットで年齢早見表を見つけたの)
で、息子だって想像したら・・・ぎゃーーーっ(号泣)

お風呂で何が楽しいのか、さっぱり分からない飼い主デス。
ポカポカ気持ち良いのは分かるのですが、
これが真夏でも入りたがるので、
夏は入れ物に氷を入れて準備が必要デス(笑)

| 鈴猫 | 2016/05/17 11:34 | URL |

★ちわわんさん

嬉しいんです・・・ハイ。
36歳を想像して気持ち悪いって言ってるけど、
結構親バカしてるんです*^_^*

だけど、やっぱり人間の息子の36歳を想像すると、
やっぱり気持ち悪いデス(爆笑)

真夏でも一緒に入りたがるんですよ。
でもって、数分後には舌を出してハァハァって。
そりゃ暑いでしょうに(^^ゞ
なので、鈴猫がお風呂に入るとき、
下着と氷水を持ってお風呂に入るのが
我が家の「夏のお風呂の定番」ですよ(面倒ーーー)

| 鈴猫 | 2016/05/17 11:37 | URL |

★粒主さん

毎日、替えの下着を持つとリビングのドアを開けろと催促されます(T_T)
なので、私がお風呂に入るときはお風呂の蓋が半分しか開けれません。
ずーーーーっと監視してますよ。
追い出すなんて・・・出来ないです(T_T)
なんせ、親バカなので*^_^*

時折ワンコラ吠えてもリビングに残して、
1人でお風呂に入る満喫感・・・最高です(笑)

| 鈴猫 | 2016/05/17 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1232-2cbf2a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT