PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

留守中のお兄でちゅyo

5月15日・・・その日の夜は鈴猫とるうくは神戸でお泊まり。
なので我が家には相方とりち男だけになります。
りち男のご飯はタイマー式の給餌器にセットして出てきました。

51DTPofHy2.jpg

15日・・・もぉあとちょっとで日付が変わる・・・そんな時間に相方からLINEが入りました。
「伝えるの忘れてたけど、りっちーのご飯、開いてなかったで」と。
「開けて、あげてくれた?」と聞くと「当然」と・・・ほっ(^^)

でも、一応相方に電話してみた。

20160519-001.jpg

開いてないって気付いたのも、つぃさっき(11時頃じゃ無いだろうか?)でなぁ、コイツ、腹減ってるんやったら鳴くとか何とかすりゃエエのに、黙って椅子に座ってるだけやねん。オレびっくりしたわぁ

りち男くん・・・鈴猫が台所に行って、自分がお腹減ってたら
一緒にやって来て、足下でうにゃうにゃ言ってるんだけどなぁf^_^;

で、開けようと思ったら、両方とも開いてしもたんやけど、
どうしたらエエ?

どうしたらって・・・

レンジにでも入れておいて、明日の朝、出勤前にお皿にいれてあげて。

と、事細かに指示を出し、事なきを得たが、
タイマー式の給餌器も、開かないと怖いなぁf^_^;

20160519-002.jpg

りち男くん・・・もーちょっとで餓死させられる所でした(爆)
鈴猫も笑い事ではありません。
今度からは、チャンと開くかどうか実験してからセットしますf^_^;
しゅみませんでしたぁ(ぺこり)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉ~タイマー式給餌器なるものがあるんですか!
でも…開かないと意味なしじゃないですか~(^_^;)
相方さまがいなかったら、りち男くん餓死?
とまでいかなくても、ひもじぃ思いをしていたことでしょう(T_T)
お出かけするのはいいけども、ご飯をあげるタイミングが難しい時ありますね~(^o^;)
タイマー式、便利だけど試運転必要だね(*^。^*)

| ギン母♪ | 2016/05/23 01:33 | URL |

★ギン母♪さん

そうなんですよ(*_*;
相方が居てくれて良かったわ。
相方の仕事が何時に帰ってこれるか分からないので、
念のためにタイマー式にセットして出てきたのですが、
こんな事なら「お願いね」って出てきたのと変わりないわf^_^;
ってーか、相方が居てくれたから助かったよ。

はい、相方にも言われました
「ちゃんと試運転した方がエエでぇ」って(T_T)アハハッ

るうくに、セットしたときがあったんだけど、
中にご飯が入ってると学習したのか?
美味しい匂いがしてるのか?
ガリガリ引っかき回してたからなぁ・・・f^_^;
今度からは試運転して、開くのを確認してからにしまーっす(*^^*)

| 鈴猫 | 2016/05/23 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1238-8bca943b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT