PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然観察でちゅyo

2016年6月8日(水曜日)鈴猫地方は晴れ

アルバイトが朝から入ってる日があったり、雨が降ったりで、
中々散歩に行けなかった日が続きました。

今日はバイトがお休みなのですが、なんとなく朝ンぽに出かけてみました。

20160608-001.jpg

相変わらず他人様の花と我が子を撮る鈴猫デス(#^_^#)
今日の『お花とるうく』でございます(笑)

そんなるぅたんとプラプラとお散歩してると・・・

20160608-002.jpg

野鴨を発見しました\(^O^)/
鴨さんは、この後飛んで行ったのですが、行った先が何故か農業用水路の所。
なんでだろう?と覗いてみたら・・・・

20160608-003.jpg

鴨さんご家族発見しますた(*_*;
テレビでは見たことある鴨さんベイビー。
実物は初めてだわ。

そうです・・・鴨さんが居てると言うことは・・・・

20160608-004.jpg

とうとう、鈴猫地方の琵琶湖が出来上がりましたぁ\(^O^)/
その内、ここに稲造クンが沢山来るんですね。
楽しみですね(#^_^#)

20160608-005.jpg

だね。だねぇ♪
今年も稲造クン達が沢山来てくれるよぉ\(^O^)/

★田んぼに水が入った後を見たことは何度もあるんですが、
水を入れてる真っ最中を見たことが無いんですよね・・・
いつか見たいな・・・って思ってる鈴猫って変ですか?(爆)★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うたた寝してしまって、妙な時間になってしまった(^^;

鈴猫さん地域は今、水張ったところですかね~?
ギン地域は大体田植え完了したところですよ♪

そして、カモ!
こちらではつがいでウロウロしてました(*^^*)
そのうち、そんな子ガモ見れるかな?
見てるだけでかわいくて、癒されますね~(*´∀`)

水を入れる時…ギン家は周りが田んぼなのでよく分かりますよ~♪
ちょっとずつじわじわと水が入ります。
で、知らない間に水が張ってる!?
張り込み時間、結構いるかも~(*^。^*)

| ギン母♪ | 2016/06/09 01:34 | URL |

★ギン母♪さん

えっ(*_*;
ギンちゃん地方って、みかんの国だよね?
同じ関西なのに、田植えも完了ですってぇ(@_@)
そ。そ。鈴猫の近辺は、ここ数日で、ようやく水が入った所ですよ。
田植え完了は、もーちょぃです。

野鴨ってのはチョコチョコ見てたんだけど、
子鴨を見たのは初めてだったよ。
触りたかったわぁ(*^^*)ポッ

水田のお水って、ちょろちょろじわじわなのぉ?
それも知らなかったわ。
ダムの決壊じゃないけど、
ダーーーッて一気に入れるもんだと思ってたわf^_^;アハッ

| 鈴猫 | 2016/06/09 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1248-4d164f28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT