PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おはよっ!でちゅyo

2016年6月19日(日曜日)鈴猫地方は雨 

ここ最近、朝から良い天気だと、締め切ってお留守番させる事にドキドキしてしまいます。
特に昨日は天気予報で「今日は暑い、今日は暑い」と言われてたので、マジで怖かったデス。
エアコンを付けて行くか・・・どうするか・・・思案のしどころです。
が、ケチん坊な鈴猫なので、ケージにアイスノンを入れて、扇風機2台で風の通り道を作って出かけました。
そして考えました・・・扇風機2台と、エアコン1台の稼働では、どっちが得だったんだろう?って(笑)

雨が降ると、室温がグンと下がってくれるので、ホッとします(^^)

そんな雨じゃ無い時のるぅたんの朝ン歩風景です。

20160617-003.jpg

ようやく父の日ですね・・・(ふぅ)
先日からビールのラッピングが多くて、右腕が痛いです(笑)
父の日が終わると、御中元が本格的にスタートします。
でも、何年も前から比べると、お客さまの御中元送りが少なくなってます。
少なくなってるけれど、やっぱり忙しいのには変わりない(T_T)

20160617-001.jpg
20160617-002.jpg

そして、鈴猫は相変わらずの他人様のお花を撮しております。

雨の日は、室温が下がるので、安心してお仕事に行けます。
雨の日は、「今日は客足が少ないかしら?」と、お店には申し訳ないけれど、ワクワクしてしまいます(笑)
混んでると、お客様を待たせる。待たされたお客様は、私達に文句言う。
文句言われた私達は・・・凹む(T_T)

20160617-004.jpg

だけど、今日も頑張って来ます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もフルタイムで働いている時は夏心配だったわ。
締め切ってもしエアコンが止まったら…と思うと〆切れなくて
窓開けてたもの(笑)
くぅはいつも玄関のタイルの上かお風呂場のタイルの上で涼んでいたみたい

エアコンと扇風機2台…エアコンの方がやっぱり高いと思うわ

お仕事いよいよピークになっていくのね。
ファイト~

| くっきぃ | 2016/06/19 11:25 | URL |

★くっきぃさん

去年、仕事中に出勤してきた子(超ご近所の子)が、
一瞬だったけど、停電したねぇ!って。
もぉ、その日は仕事が上の空だったわよ(笑)
開けれる窓は少しだけど開けて、換気扇も付けて、
扇風機も付けて、アイスノン入れてと、
考えられることは全部しているつもりなんだけど、
留守って言うのって、見てないし、すぐに対処出来ないだけに、
本当にドキドキしますよね(涙)

働く人員が少なくて、父の日が終わってからは
なんかドタバタですよ(T_T)ふぅ

| 鈴猫 | 2016/06/20 23:17 | URL |

段々暑くなってきましたね
海君は一人でお留守番がほとんどないんで
エアコン要れて出掛けるなんて心配は無かったけど
今年は太郎しゃんがいる!!
ニャンコも暑がりなのかなぁ?
お父さんの実家住まいの桜姐さんは
真夏でも毛布に潜ってるんだけど。

お中元の大忙しの前に父の日があったのよね。
イベント続きでばてないようにね。

| 海ママ | 2016/06/21 23:15 | URL |

鈴猫さん、同感!
ワンコだけのお留守番、暑い日はどうしようか迷いますよ~(*_*)
雨が降っている日は何となく安心できるのに…。

意外に人が暑いと思う時でも、ワンコの動く床数十センチの辺りの空気は、風が通って涼しく感じる時がありますよ。
なので、エアコン入れて人が涼しく感じる時は、床数十センチはかなり冷えていることも…(^o^;)
梅雨明けると、エアコン&扇風機使いがベストかな~なんて思いますね♪

これから本格的なお中元商戦ですね!
は( ; ゜Д゜)!ワタシもお中元頼まなきゃ!
鈴猫さんもp(*^-^*)q がんばって♪

| ギン母♪ | 2016/06/24 08:39 | URL |

こそ〜っと失礼します〜σ(^_^;)
お仕事とってもお忙しそうですね(゚o゚;;
いよいよ暑くなって来たんで、バテないよう
スタミナつくもん食べて、お休みもちゃんと取ってくださいね〜(>人<;)

ワンコの夏のお留守番、窓を少し開けてエアコンしてますが
雷予報で停電が心配な日は
私もアイスノンじゃないですけど
凍らせた大きいペットボトルをタオルやフェルトで
ぐるぐる巻いて転がしてます〜♪
我ながら何てチープなんだ(笑)
でも結構持ちますよ〜(^^)

| 粒主 | 2016/07/02 00:25 | URL |

★海ママさん

すっかりご無沙汰しちょります(T_T)
そして、すっかり毎日暑くなってきて、
ここ数日はエアコン稼働したまま仕事してます(T_T)

にゃんこ・・・我が家は、にゃんこしか居なかった時は、
換気扇を付けてあげるぐらいでしたよ。
そうそう、真夏だと言うのに、何故か日向ぼっこしてるし。
暑くないんだろうか?と、不思議な行動してますf^_^;

すっかり御中元の時期に突入してしまい、
今は毎日汗だくですよ(T_T)

| 鈴猫 | 2016/07/06 23:35 | URL |

★ギン母♪さん

お返事が遅くなって・・・遅くなりすぎてごめんなさいf^_^;
ここ最近は、急に暑くなってしまい、
どうしようかと思案する事も無くエアコン&扇風機&アイスノンで出かけます。
毎日、暑いので、まずはこれで安心なんですが、
暑い=突然の豪雨=停電・・・
停電が怖い鈴猫デスよ(T_T)

御中元・・・ただ今てんやわんや状態ですよ(T_T)
休みの日は、日頃出来ない事をやってます。
・・・主に昼寝ですけどね(自爆)

| 鈴猫 | 2016/07/06 23:40 | URL |

★粒主さん

あぁぁぁ、鈴猫のこゆちゃんは元気だろうか?
とにかく、自分チのPCですら電源を殆ど入れること無く過ごす日々(T_T)

猫しか居なかったときは、室温なんて気にすること無く過ごしていたのですが、
るうくを家の中で飼いだしてからは、毎日がドキドキです。
去年、停電があって、家に帰るとエアコンが消えていて、
泣きそうにケージを見たら、
「早く出してよ」って顔したるうくを見て、ホッとしました(^^)

我が家は、昔、フェレットが居てて、その時に使用していたのが
アイスノンだったので、るうくにもその時のアイスノンを使用してます(*^^*)ポッ
いわゆる・・・使い回しってヤツです(^^)vニャ

| 鈴猫 | 2016/07/06 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1252-3c2ae3c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT