PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖かったでちゅyo

2016年10月22日(土曜日)鈴猫地方は雨

昨日・・・ビックリしましたよ。
鈴猫、お仕事が10時から13時だったので、
14時前には家に帰ってきていて、
チョット世間では遅い「お昼ご飯」を食べてました。
あと一口で食べ終わる!って時に、
聞き慣れない変な音と共に「地震です」で、
お茶碗とお箸を持ったまま口もあんぐり開けたまま固まってしまいました。

阪神大震災の時とは違う揺れ方が始まり、
急いでるうくを抱えて外に出てみました。

★数秒間、犬を抱くか、ネコを抱くかで頭をフル回転させました。
ネコは逃げ出してしまうと、どうしようもなくなると思って、
犬を抱っこして外に出ました★

阪神大震災の時は縦揺れでしたが、
今回は横揺れだったらしく、
靴を履こうと思うのですが、三半規管が変で、
軽く吐きそうな気持ち悪さになりながら靴を履いて外に出ました。

外に出たら、そこら中の犬がワンワン・キュンキュン鳴いてました。

抱っこされているるうたんは、きょとーんとした顔。

鈴猫地方、震度3あったらしいですが、我が家は全員無事です。

マジで怖かったよぉ(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~鈴猫さん地方は震度3でしたか!
慌ててるぅくん抱いたんですね。
もうドキドキものですね(*_*)

ギン地方でも震度2だったらしいのですが、ギン母は動いていたので分かりませんでした。
娘は座って授業していたので、わりと長い間横揺れ感じたらしいです。
地震は突然やってくるので、怖いですね(´д`|||)
日頃の備えは必要と思いながら、なかなか出来てないギン家…ヤバいです(;´д`)

| ギン母♪ | 2016/10/23 14:38 | URL |

そう!鳥取はそう遠くないですもんね。
鈴猫さんところも揺れたんですね
怖かったでしょ
熊本と言い鳥取と言い思いもよらない地域で
地震が続いてて不安です
余震もあってるみたいですね
色々と備えて下さい。

| 海ママ | 2016/10/23 21:11 | URL |

京都はけたたましい警報の割にはほとんど揺れなくて、逆に2回目の警報の音にびっくりして持ってた携帯を落としてしまったわ(・・;)
くぅは、その間一度も起きなかったし。。
警報がなっても人間案外と何も出来ないものねぇ

| くっきぃ | 2016/10/28 09:43 | URL |

★ギン母♪さん

のろまなお返事でごめんなさいv-421

鈴猫は、座ってご飯を食べてたので、
お箸を持って口を開けたままキョロキョロしてしまいましたよf^_^;
そうそう、時間も結構長かったですよ。
でもって、横揺れだったので、少々気分悪くなりました(T_T)

備えをしなくては・・・と、20年前から思うだけで、
何も出来てないのが現状デスf^_^;

| 鈴猫 | 2016/11/03 21:48 | URL |

★海ママさん

のろまなお返事でごめんなさい

鈴猫地方では震度3でしたよ。
久々の地震でチョット固まりました。
地震は怖くなかったんですが、
住んでる家が古いので、
そっちの方が怖かったですよf^_^;

| 鈴猫 | 2016/11/03 21:53 | URL |

★くっきぃさん

のろまなお返事でごめんなさい

京都は震度2位だったのかしら?
あの日は、ホントに漫画のような一コマでしたよ。
お茶碗とお箸を持って、口をあんぐり開けたまま
キョロキョロしてました(笑)

我が家は2匹とも起きてたのですが、
るうくは、警報の音でチョットびっくりしてました。
りっちーは、揺れでオドオドしてました。
私は、どっちを抱っこするかでオドオドしてました(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2016/11/03 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1264-a8bba5a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT